
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりに山に登りました。

.12 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 ここのところ飼い主が忙しかったり、天気が悪かったりで、休日に山登りが出来ませんでした。今日は天気がなんとか持ちそうなので、久しぶりに登山できそうです。飼い主が山登りの準備をしていますと、僕はすぐに気付きます。そして飼い主はこう僕に言いました。「ぷくちゃん、どうする?」「ついてくるか?」「もちろん、ついてくぅ〜!」
 ここが登山口です。

2012_0205AE_convert_20120207202437.jpg

休日ですので、たくさんの人が登ります。

2012_0205AI_convert_20120207202502.jpg

飼い主の歩きが遅いのでちょっと心配です。「大丈夫?」

2012_0205AL_convert_20120207202522.jpg

 犬と一緒に登山の人とすれ違います。無駄吠えしないように、すれ違う時は棒切れをくわえさせてもらいました。

2012_0205AN_convert_20120207202543.jpg

飼い主の体力が鈍っていて、今日はスピードが上がりません。

2012_0205AP_convert_20120207202602.jpg

 僕は時々後ろを振り返り、飼い主の歩きをチェックします。「大丈夫?」

2012_0205AR_convert_20120207202627.jpg

赤い鳥居が見えてきました。「もうすぐだよ、がんばろう!」

2012_0205AS_convert_20120207202655.jpg


2012_0205AT_convert_20120207202723.jpg

やっと、登ったぞ! 「服が汚れるからやめろよ!」

2012_0205AU_convert_20120207202748.jpg

頂上にはお茶屋もあります。

2012_0205AY_convert_20120207202811.jpg

モニュメントの前で記念撮影。

2012_0205BB_convert_20120207202836.jpg

眺めよいです。

2012_0205BE_convert_20120207202857.jpg

飼い主とツーショット。

2012_0205BK_convert_20120207202918.jpg

食事は家で食べるより格別うまいです。さぁ、下山します。

2012_0205BS_convert_20120207203856.jpg


2012_0205BT_convert_20120207203035.jpg

 片道2.8km(往復5.6km)、標高差+-280mの歩きでした。登り55分、下り44分の所要時間でした。
 登った山を見上げます。

2012_0205BU_convert_20120207202416.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


garomama
ぷくちゃん すごいなぁ~~
って言うより arugaさんもすごいです(^_^;)
私なんて平地を1時間歩いただけで 疲れた、帰ろう…
って感じですもん。。。
でも ぷくちゃんも山登りなんて慣れたものですね~。
それにあんまり寄り道やクンクンしないでグングン登ってる感じです。
ちゃ~~んとわかってるんですね。

2012.02.12 22:41
aruga
garomamaさん、おはようございます。散歩は遊び、登山は仕事と思っているようです。山に行きだして2〜3回してからそういう風になりました。それと犬はオオカミを祖先に持ちますので、やっぱり本能が呼び起こされるのですね。たとえ愛玩犬であっても、山に行きますと表情がイキイキします。
2012.02.13 07:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/29-1325df6d
