スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンケート集計結果報告 その2

.31 2012 アンケート comment(4) trackback(0)
 昨日の続きです。
13.様々な意見
・小さい頃に犬を飼っていたことはありますが、飼い主としてはほぼ初心者なので
 すが それほど手がかかることなくとても育てやすい子です。非常に寂しがりでお留守番は短時間しか出来ないのでどこにでも連れて行きます。 訪問者にひどく吠えるので番犬としては最適?です。(家に入ってしまえば吠えません) 
犬というより友達や恋人といるような不思議でおもしろい犬種だと思います。

・今まで飼ったワンコの中で一番自由奔放で話が良く解り甘えん坊で自己主張が
 強いです 自分の感情を抑える事なく私に伝えようとします。自分で言うのも変ですが他の子達よりずっと人間ポイ気がします。たまらなくかわいいです。

・とにかく可愛いです。

・ぷくちゃんのブログ、毎日楽しく拝見させて頂いております。九州の自然に恵まれた環境で、のびのびと走り回る姿をみてうちの○○にもあのような環境で育てたいなあと憧れております。マルックスという犬種の呼び方もこの犬を飼い始めてから知りました。 
少々頑固なところはありますが、とても人懐っこく、姿形も愛らしく私にとっては最高のワンコと思っています。これからもぷくちゃんの活躍期待しております。今回はこのようなアンケートの企画して頂きありがとうございました。

・ブログランキングには参加していませんが参考にして頂ければ、私どもも助かります。 


・メスだからなのか、大変おとなしくトイレも完璧で手のかからない子です。強いて言うなら、とてもビビリなためあまりアクティブな活動はストレスを感じるかもしれません。また、食欲旺盛なので体重管理はきちんとしないと太ります。

・ブログの写真見てますとマルックスでも顔や大きさに個体差があるみたいです
 ね。飼ってて面白い犬です。

・臆病だけど人懐こかったのに,去勢後になぜか犬も見知らぬ人も苦手なワンちゃ
 んになっちゃいました。

・いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。以前、小4の息子がコメントを書かせ
 てもらいました。あれ以来、我が家の○○もマイペースながらも、すくすく成犬になり元気に育っています。相変わらず箱入り娘状態で、我が家ではアイドルの様に三人の息子達に可愛がられています!マルックスの生態、とても興味が有ります!大変でしょうが、アンケート結果楽しみにしています。これからもプクちゃんの毎日、のぞかせてもらいすね。


・陽気で明るくてどんなワンコとも仲良くできます。 でもマイペースなのでワンコが居ても知らん顔してる事も多々あります。ママが大好きでいつも一緒に居たい甘えん坊です。

・とても面白い犬種ですが、意外と手間がかかります。
 いたずらがひどいので、初心者にはお勧めしません。
 犬を飼った経験がある人にはとても面白い犬種です。

14.最後に
 今回初めてこのようなアンケート調査を実施しました。お役に立てれば幸いです。また、これからマルックスを飼ってみようかと思っている方の参考になれば幸いです。初めての試みでしたので、不足した部分が多々あるかと思います。例えば、エサの具体的な内容、ドッグフードの種類、トリミングについて、おすすめの犬用品、日常のお手入れ、散歩(運動)、家でのシャンプーなどです。いずれ(いつになるかわかりませんが)第二回目のアンケートを実施してみたいと思います。何かアンケートに入れて欲しい項目などありましたら、こちらのブログまでお申し出ください。次回アンケートの項目に追加します。
 皆様のご協力ありがとうございました。
       
                         aruga

2011_0110AD_2_2_convert_20121029211653.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

TIROLKKUSU
アンケート結果とても興味深く読ませて頂きました。
マルックスと言っても十ワン十色でそれぞれの生活環境や生まれ持っている素質で様々ですね。
どのワン達にも共通してるのはみんなとても愛しい存在ということですね♪
お忙しい中アンケート集計お疲れ様でした。
集計結果をすごく楽しみに待っていました。ありがとうございました。
もし続編をして頂けるなら、ワンちゃんの癖、特に好きなところ&困るところ、生活スタイル(ケージorワンの部屋or家中どこでも行き来できる、一緒に寝ているか等)や、ごはん&おやつの内容や、お気に入りおもちゃや遊び方、お気に入りの服等知りたいです♪
あと、お手入れの事(特に気をつけていること)も!お願いします♪
いつもぷくちゃんの笑顔を楽しみにしています♪(^_-)☆
マルックス大好きっ\(>▽<)/
2012.10.31 20:31
らむ
 arugaさん、アンケート集計お疲れ様でした~^^とても楽しく、そしてたいへん興味深い内容でした。ありがとうございました!!
 マルックスといっても、それぞれの父母の種類やオスメスの違いなどで若干性格や体質がかわってくるようですが、このアンケートに答えてくれた方のマルックスに関して共通していることは「賢い」ということのように感じます^^人間の言葉や感情を理解したり、常に飼い主に寄り添ってともに生きている、そんな感じを受けました。

 今後聞いてみたいことは、毎日の食事内容、毎日の散歩(距離や様子)、ヘアスタイル、多頭飼いの場合のほかのワンコへの態度(相性やヤキモチ等)、などです。

 これからも、「今日はぷくちゃんはどこに行ったかな~?」とワクワクしながらブログ読ませていただきますね~^^
2012.10.31 21:59
aruga
TIROLKKUSUさん、おはようございます。

> もし続編をして頂けるなら、ワンちゃんの癖、特に好きなところ&困るところ、生活スタイル(ケージorワンの部屋or家中どこでも行き来できる、一緒に寝ているか等)や、ごはん&おやつの内容や、お気に入りおもちゃや遊び方、お気に入りの服等知りたいです♪
> あと、お手入れの事(特に気をつけていること)も!お願いします♪

次回のアンケート調査は今後6ヶ月以内には、時間を見て行いたいと思います。

年内は無理のようです。

最近のチロルちゃん見てみたいです。

写真だけでもいいですから・・・。
2012.11.01 08:11
aruga
らむさん、おはようございます。

>  arugaさん、アンケート集計お疲れ様でした~^^とても楽しく、そしてたいへん興味深い内容でした。ありがとうございました!!

ご協力ありがとうございました。

>  今後聞いてみたいことは、毎日の食事内容、毎日の散歩(距離や様子)、ヘアスタイル、多頭飼いの場合のほかのワンコへの態度(相性やヤキモチ等)、などです。

次回のアンケート調査は、来年前半頃までにはやりたいと思います。
また協力して下さいね。
2012.11.01 08:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/300-f389f5aa
