
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シチメンソウを見に行きました。

.14 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日はシチメンソウを見に行くぞっ!
 シチメンソウってなあに?
 見れば分かるよ。行こうぜっ!

2012_1025AF_2_convert_20121107182333.jpg

 ここが入り口です。

2012_1025AG_convert_20121107182429.jpg

 さらに進みます。

2012_1025AH_convert_20121107182457.jpg

 右側の堤防の外にシチメンソウがあります。
 ここまで来て、あれっ、犬はダメっていう看板がありました。
 ぷくちゃん、犬はダメだって。戻ろう。

2012_1025AI_convert_20121107185641.jpg

 仕方なく、車に戻りました。
 せっかく来たので、僕は車で留守番です。
 ちょっと待っててね。すぐ帰ってくるからね。

2012_1025AJ_convert_20121107182537.jpg

 よく整備されています。

2012_1025AK_convert_20121107182608.jpg

 堤防を越えますと、シチメンソウが見えてきました。
 これです。

2012_1025AL_convert_20121107182639.jpg

 反対側です。

2012_1025AM_convert_20121107182705.jpg

 独特の赤い色です。
 珊瑚色とでも言うのかな?

2012_1025AN_convert_20121107182736.jpg

 看板です。

2012_1025AO_convert_20121107182802.jpg

 ここをずっと向こうまで歩く予定でしたが残念です。

2012_1025AQ_convert_20121107182829.jpg

 近くで見ますと、花ではないようです。

2012_1025AS_convert_20121107182857.jpg

 これだけ集まると壮観ですね。

2012_1025AT_convert_20121107182924.jpg

 今は干潮で、干潟が見えます。

2012_1025AU_convert_20121107182950.jpg

 犬と散歩したら気持ちよいでしょうが、残念です。

2012_1025AX_convert_20121107183016.jpg

 ぷくちゃんごめんね、そのかわり近くの公園を歩く事にします。


2012_1025AZ_convert_20121107183108.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんにちは
シチメンソウ初めて知りました。
海のそばにはえるものなんですね~
綺麗に紅葉されている様子がはるかかなたまで見事ですv-353

ただぷくちゃんが入れなかったのは残念でしたねv-427
お散歩にはとても良い場所で~
こちらでもワンちゃんが入れない施設&公園結構多いです。

近くの公園のお散歩にぷくちゃん変更になってしまったけど、お散歩できよかったです。
2012.11.14 13:15
aruga
七海ママさん、こんばんわ。

> シチメンソウ初めて知りました。
> 海のそばにはえるものなんですね~

シチメンソウはこちらではどこでも見かける野草です。

干潟に育つ野草でして、河口の海水と川の水が混じり合う所でも育ちます。

今日も近く河口を歩きましたが、あちこちに見かけました。

ただし、ぽつりぽつりと散在します。

このように集団で見る事が出来るのは日本ではこの時期だけここ一カ所のようです。

> 綺麗に紅葉されている様子がはるかかなたまで見事ですv-353

地味な野草ですが、これくらいの集団で見ると壮観ですね。

> ただぷくちゃんが入れなかったのは残念でしたねv-427

シチメンソウの環境を守るためには仕方ないでしょうね。

私も初めてでしたが、犬はダメって知りませんでした。

> お散歩にはとても良い場所で~
> こちらでもワンちゃんが入れない施設&公園結構多いです。
>
> 近くの公園のお散歩にぷくちゃん変更になってしまったけど、お散歩できよかったです。

この様子は明日アップします。

2012.11.14 20:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/308-41ce6411
