
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅葉とドッグラン その2(ミーヤキャット立ち)

.12 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 昨日の続きです。場所を移動してまた走ります。
 今日はマルックスしかあり得ない行動を撮影する事に成功しました。
 さぁ、また走ろうぜっ!

2012_1122DA_convert_20121204201214.jpg

 最初は並走します。

2012_1122DT_convert_20121204201237.jpg

 へへっ、ピースちゃん楽しいね。
 そうだね。

2012_1122DU_convert_20121204201303.jpg

 ピースちゃん、さぁ来い!

2012_1122ED_convert_20121204201601.jpg

 ブーン、これがドッグファイトだぁ!

2012_1122EE_convert_20121204201634.jpg

 へへっ、ピースちゃん、来いや。

2012_1122EG_convert_20121204201703.jpg

 とりゃ〜!

2012_1122EH_convert_20121204201337.jpg

 グーンと加速します。

2012_1122EI_convert_20121204201403.jpg

 比較的長い胴体をぐっと縮めてパワーをためて、その反動で加速します。
 マルックス独特です。他の犬はここまで丸くなりません。

2012_1122EJ_convert_20121204201433.jpg

 ダメだぁ、ピースちゃんすぐあきらめてしまいます。
 その直後、ついに出ました。これがマルックス特有の姿勢です。
 

2012_1122EK_convert_20121204201521.jpg

 これだ〜!


    マルックスの「ミーヤキャット立ち」

 衝撃の世界初公開です。
 マルックス特有の姿勢として「幻のツチノコジャンプ」というのもあります。
 ご覧になっていない方は10月7日のブログにアップしていますので、合わせてご覧下さい。


       http://puku2010fc2.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

2012_1122FH_convert_20121204201738.jpg

 普通の犬の二足立ちと異なるのは、後ろ足が短いので、お尻が後ろに出ないので、まっすぐ立つ事が出来ます。普通はお尻が後ろに出っ張るので、ひらがなの「く」の字の様になってしまいます。
 これを見ますと、まるでミーヤキャットのように見えませんか?これが「マルックスのミーヤキャット立ち」です。

 ぷくちゃん、社交ダンス選手権で優勝した男性の様に背筋がまっすぐ伸びてるよ。
 かっこいいね。

2012_1122FI_convert_20121204201801.jpg

 正面から見ますと、こうです。
 生で見ますと、思わず笑ってしまいます。
 以前、このような姿勢をした時は残念ながらバッテリー切れ
 のため撮影出来ませんでした。
 今回初めて撮影に成功しました。

2012_1122HC_2_convert_20121204201831.jpg

 どうだ、僕すごいだろっ!

2012_1122FN_convert_20121204201907.jpg

 お前調子に乗るなっ!
 ヤバッ!

2012_1122GD_convert_20121204202038.jpg

 ガブッ!
 ひえ〜!

2012_1122GE_convert_20121204202103.jpg

 ヤバイ!

2012_1122GF_convert_20121204202129.jpg

 逃げろっ!

2012_1122GG_convert_20121204202156.jpg

 ピースちゃんごめんね。
 うん、いいよ。
 また遊ぼうね。

2012_1122GY_convert_20121204202010.jpg

 今日は「ミーヤキャット立ち」を皆さんに披露出来て嬉しいです。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ぼん天棒
可愛いぷくちゃんへ

凄い特技を披露してくれて有難う
直立不動の姿勢が出来るとは
驚きました

初めて見たよ
ぷくちゃんは偉い!

動きの速い被写体をよくとらえて
撮影されていますね
何時も感心しながら拝見しています

ぷくちゃんは幸せだね!
2012.12.12 14:29
aruga
ぼん天棒さん、こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたね。

いつも訪問ありがとうございます。

> 凄い特技を披露してくれて有難う
> 直立不動の姿勢が出来るとは
> 驚きました

山登りで鍛えましたので、体幹が強いのでしょうね。

この姿勢を数秒間保つ事が出来ます。

> 初めて見たよ

このように出来る犬はそうそういません。

> ぷくちゃんは偉い!

ただし、やれっ!って言って出来るものでもありません。

> 動きの速い被写体をよくとらえて
> 撮影されていますね
> 何時も感心しながら拝見しています

暗いし動きが速いのでブレた写真が多くて、使用出来るのは数枚に一枚くらいです。

> ぷくちゃんは幸せだね!

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

2012.12.12 17:10
ぱけす
こんばんはー!

ぷくちゃん!こんなに真っ直ぐ立てるんですね。びっくりしました。

5月の記事も拝見しました。
ユニフォーム着て野球場か~。いいですね~。
私も今度るん連れて行ってみようかなと思います。

リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです。
こちらからもリンクさせてください。
2012.12.12 23:12
aruga
ぱけすさん、おはようございます。

> ぷくちゃん!こんなに真っ直ぐ立てるんですね。びっくりしました。
 
最初見た時、私もびっくりしました。

何だこりゃ〜という感じです。

> 5月の記事も拝見しました。
> ユニフォーム着て野球場か~。いいですね~。
> 私も今度るん連れて行ってみようかなと思います。

結構声がかかりますよ。

それと6月6日にもナカジねたをアップしています。

ご確認下さい。

> リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです。

リンクしましたので確認して下さい。

> こちらからもリンクさせてください。

よろしくお願いします。
2012.12.13 08:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/336-55777dd3
