
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドッグランデビュー

.17 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 初めて正式のドッグランに入会して参加しました。自宅から一時間かかりますが、犬同士の付き合いもあるだろうからと思い、初参加です。
 ドッグランの入り口に犬が待ち構えています。ぷくちゃん大丈夫かなぁ〜。

2012_0211AA_convert_20120214182430.jpg

さぁ始まった。ぷくちゃん頑張れよ。

2012_0211AD_convert_20120214182958.jpg

う~ん、やっぱりここにいるに犬に比べると、スピードが見劣りするね。すぐ追いつかれてしまうね。

2012_0211AJ_convert_20120214183029.jpg

あっ、切り返した。追いついていた白い犬が大きく振られて、また引き離したぞ。

2012_0211AF_convert_20120214183051.jpg

また追いつかれてきた。前から別の犬に挟み撃ちになった。取り囲まれたぞ。

2012_0211AQ_convert_20120214183111.jpg

ぷくちゃん、「助けて」って言ってるような目をしていたので、ここでレスキューします。

2012_0211AL_convert_20120214183130.jpg

ジャックラッセルテリア君なら相性が良いだろうと思いそちらに連れて行きました。

2012_0211BR_convert_20120214183156.jpg

ドッグラン開始。しかしこのジャック君運動能力がすごいのです。ぷくちゃんはかないません。

2012_0211BB_convert_20120214183216.jpg

しかし、慣れてきたら、対等に走れそうな気がします。今日は初めてだからね。

2012_0211AE_convert_20120214183237.jpg

しばらく走った後、少し慣れてきたところで、大きい犬に挨拶します。

2012_0211BE_convert_20120214183259.jpg

すぐにドッグラン開始。

2012_0211BF_convert_20120214183358.jpg

やっぱりスピードではかないません。やっぱり「ぶっとび七海ちゃん」みたいにはいかないなぁ〜。もうちょっと足腰鍛えて、「ぶっとび」まではいかなくても「ふっとびぷくちゃん」くらいにはなろうね。

2012_0211AC_convert_20120214183417.jpg

シェパード君には、恐る恐る近づきました。

2012_0211BO_convert_20120214183459.jpg

今日は一時間半たっぷり走りました。

2012_0211CA_convert_20120214183520.jpg

その後小型犬用ドッグラン場に移りました。ここにはダックスがいました。挨拶します。

2012_0211AS_convert_20120214183543.jpg

それだけなのに、ガウ〜って言われました。メス犬かなぁ〜。やっぱりモテないね。


2012_0211AT_convert_20120214183601.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


garomama
ぷくちゃん、大きいワンコ達に囲まれてますねぇ~(^^)
ちょっとシッポがお尻INしてますよ~。
ガロなんて 自分よりちょっとでも大きいワンちゃんが来ると
シッポINで激しく吠えながら 逃げます(笑)
勢いよく走って来られたりすると 「キャイ~~~ン!」って
まわりが噛まれた?ってビックリするほどの声をあげたりしますよ~~。
もう・・・・はずかしいです。
ぷくちゃんは 少し慣れたらみんなと仲良くできるタイプみたいですね!
とってもフレンドリーな感じがします。
ドッグランは本当に人もワンコも楽しめますよね!!
また 次のドッグファイトも楽しみにしていますっ♪
2012.02.17 22:58
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん初ドックラン楽しみましたね♪
初めてでも大きい子と対等に走っているぷくちゃん偉いです☆

ジャックラッセルちゃん運動の能力高いですよね~
七海は大好きな犬種ですよ^^
ただ最近は会わないのでさびしいですよ。

ドックラン周りの自然が豊かでいい場所で、ワンちゃんたちもここでは気兼ねなく走れますね♪

またぷくちゃんの走りの様子楽しみにしてます♪
2012.02.17 23:18
aruga
 そうなんですか。ガロ君、ドッグランでは自分が大将のようになって走っているとばっかり思っていました。ぷくちゃんは始めてのドッグランに大きい犬の中にポンと入れました。後で聞きますと、トラウマのようになることがあるそうです。次回どのような行動になるか、気になっています。
2012.02.18 20:22
aruga
七海ママさん、こんばんわ。
初ドッグランの時は、七海ちゃんのことを思いながら見ていました。やっぱり、七海ちゃんのようになるには、相当トレーニングと言いますか、経験が必要ですね。そのうちいい写真が撮れるように、がんばります。これからもよろしくお願いします。
> またぷくちゃんの走りの様子楽しみにしてます♪
はい、次回のアップ時にはもうちょっと良い走りが出来るように頑張ります。
2012.02.18 20:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/34-81249547
