
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いつもの山登り

.18 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 今日はこの山に登ります。今日も頑張るぞ。

2012_0212BE_convert_20120214195739.jpg

ここが登山口です。

2012_0212AA_convert_20120214195807.jpg

さぁ、出発だぁ〜!

2012_0212AC_convert_20120214195858.jpg

ここの丸太橋を渡ります。

2012_0212AD_convert_20120214195931.jpg

結構荒れた登山道です。グイグイ登ります。

2012_0212AE_convert_20120214195956.jpg

まだまだ、これからだよ。頑張ろうね。

2012_0212AH_convert_20120214200028.jpg

歩きにくい道が続きます。

2012_0212AI_convert_20120214200052.jpg

大丈夫? きつかったら休んでもいいよ。
飼い主:「大丈夫だよ」「がんばるぞっ!」

2012_0212AJ_convert_20120214200117.jpg

ほぼ中間点です。ここに大きな岩があり、そこには立派な観音様が彫られています。

2012_0212AK_convert_20120214200143.jpg

望遠で撮りました。これです。

2012_0212AL_convert_20120214200318.jpg

ちらほら雪が残っています。ここのあたりはまるで日本庭園のように美しいです。しかも川のせせらぎが聞こえます。

2012_0212AN_convert_20120214200346.jpg

途中、わかりにくいところで迷いました。飼い主がこっちというので、そちらに行ったら間違いで、元に戻ります。
飼い主:「ごめん、ぷくちゃん。僕が間違ってました」「ぷくちゃんの言う通りしとけば良かったね」「これからぷくちゃんのリードで行きます」
ということで、僕のリードでどんどん進みます。

2012_0212AO_convert_20120214200414.jpg

だいじょうぶ?きつそうだけど。
飼い主:「なんとか大丈夫だよ」

2012_0212AP_convert_20120214200445.jpg

歩きやすい道に出ました。ちょっとほっとします。

2012_0212AQ_convert_20120214200512.jpg

1.5mの段差も僕は自分の力で登ります。平地を走るのとは違って、前足の力が必要になってきます。「うんしょ!」

2012_0212AR_convert_20120214200538.jpg

弁財天様が祭られています。ここでお参りをします。

2012_0212AT_convert_20120214200711.jpg

ここは高さが1.5mくらいの高さでほぼ垂直です。飼い主の方を見ましたら、「自分で登れっ!」って言われましたので、僕は自力でがんばります。ここが最後の難所でした。

2012_0212AV_convert_20120214200745.jpg

今日の目標の上宮に着きました。

2012_0212AW_convert_20120214200845.jpg


2012_0212AX_convert_20120214200915.jpg

ここで食事をします。おいしかった。数人の登山者とお話をしました。

2012_0212AY_convert_20120214200942.jpg

上宮の裏には巨大な岩(御神体)があります。それにしても、こんな山の上に石作りの神殿があるのが不思議です。どのようにして石を運んだのだろう?

2012_0212AZ_convert_20120214201014.jpg

下山は来た道を戻りました。途中登山者によく頑張ったと誉められました。

2012_0212BB_convert_20120214201038.jpg

やっと登山口まで来ました。足が棒のようです。距離は片道2.8km(往復5.6km) 標高差+-396mでした。所要時間は登り1時間10分、下山49分でした。


2012_0212BD_convert_20120214201103.jpg
 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/35-1bd6bad0
