
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不思議な形の山

.19 2012 登山 comment(8) trackback(0)
 いつも通る国道の左側に変わった形の山があります。それがこれです。左右の山は平凡な山なのにその間にぽこっと飛び出した岩峰です。
 それがこれです。車の中から撮りました。今日はこの山の西側(裏側)に行ってみました。

2012_0209AU_convert_20120215190939.jpg

 この写真は山の西側から撮りました。これを見ますと、けっこう切れ込んでけわしいですね。これは登るとなると、生易しくはありません。ただし、この岩峰を巻くようにステップを切れば、登れるかもしれません。いずれにせよ、観光資源にしようと行政が動いていますが、整備が必要です。

2012_0210AC_convert_20120215191006.jpg

 この周囲をしばらく散策しました。反対方向は海が見えます。その後場所を移動しました。

2012_0210AE_convert_20120215191036.jpg

 そしていつもの公園から少し足を伸ばしました。そこには、武家屋敷あとがあります。

2012_0210AJ_convert_20120215191102.jpg

 結構雰囲気があります。

2012_0210AK_convert_20120215191128.jpg

 どこへ行っても楽しい散歩です。


2012_0210AL_convert_20120215191152.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



七海ママ
こんにちは
変わった山ですね
山あり海ありとぷくちゃんのお散歩場所は、自然豊かな所で散策も楽しいですね♪
ぷくちゃんの表情からも、楽しい様子毎回うかがえますe-343

武家屋敷の周辺も雰囲気があるいい所ですね☆
道沿いも綺麗で、お散歩していても気持ちがいいでしょうねe-267
2012.02.19 17:19
aruga
七海ママさん、こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。今日は朝から山登りをしてきました。後日アップしますが、ぷくちゃん、最近山登りの実力がグングン上がってきました。きつい登りもグングン登ります。さらに足腰を鍛えて、次回のドッグランに挑みたいと思ってます。
2012.02.19 21:10
garomama
いっぱいお散歩できる場所があっていいですね~。
そちらは 自然がいっぱいでうらやましいですよ。
それもそうですが arugaさんがすごいな~~。
山登りとか 長い時間のお散歩とか・・・・・
私がたぶんガロについて行けないですもん(笑)
ガロやぷくちゃんがおじいちゃんになる前に
いつか一緒に遊ばせる事ができたらいいですねぇ~。
2012.02.19 22:00
aruga
garomamaさん、こんばんわ。今日も山に行ってきました。やっぱり伸び盛りとといいますかねぇ、ぷくちゃん、山に行く度に脚力がグングンついて、私がついて行けなくなってきました。ただし、私自身もここ数年の体力低下が、ぷくちゃんのお陰でだいぶ回復してきました。garamamaさんはまだ若いから、いくらでも体力はつきますよ。近くに山がなかったら、犬と階段を登るのが一番良いトレーニングです。私の経験から言うと、ただの散歩では体力はつかないようです。
2012.02.19 22:32
ぼん天棒
ぷくちゃん
今日は
毎日楽しいお散歩が出来ていいなぁ~
珍しい山の写真は国道444号線沿いに
ある山でしょう

大村へトンネルが開通した時に黒木から
経ヶ岳に登り、帰りに珍しい山のある
近くでデコポンを買ったことを
思い出しましたよ

超可愛いぷくちゃんへ
2012.02.20 16:10
aruga
ぽん天棒さん、こんばんわ。

いつもブログ訪問していただきありがとうございます。

はい、国道444号から見える山です。

ところで、ぷくちゃんを連れて小岱山に行きたいなぁ〜と思っています。2年前に登ってから、捻挫したり腰痛でしばらく登山を止めていましたが、久しぶりに再開したところです。また行きたいなぁ〜。
小岱山は本当によい山です。脚力はかなり回復しましたが、帰りの運転が自信ありません。虫が出ない4月前半までには行きたいと思っています。もし行く時はお声をかけさせてもらってもいいですか?
2012.02.20 19:20
ぼん天棒
お早うございます
暖かくなったら小岱山にお出で下さい
その時は御連絡下さい
待っています
2012.02.22 09:40
aruga

> 暖かくなったら小岱山にお出で下さい
> その時は御連絡下さい
> 待っています

ぼん天棒さん、こんばんは。
小岱山は2年前に登りました。低山ですが、本当に良い山ですね。
ぷくちゃんのお陰で、体力がだいぶ回復してきましたので、
4月中旬までには、行きたいと思います。
行く時はご連絡しますので、さしさわりなければ一緒させて下さい。
ぷくちゃんも逢いたいそうですよ。
2012.02.22 21:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/36-571c1a23
