
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

虚空蔵山に登りました。その1

.27 2013 登山 comment(2) trackback(0)
 11月初旬に登った虚空蔵山に再び登りました。
 前回はパパの体調が悪く登頂まで48分もかかってしまいました。
 今回はリベンジのつもりで登ります。
 さぁ、行くぞ!

2013_0106AB_convert_20130121175225.jpg

 虚空蔵山です。
 いつ見てもかっこいいね。

2013_0106AD_convert_20130121175258.jpg

 ここが登山口です。

2013_0106AF_convert_20130121175326.jpg

 一番楽な登山口からゆっくり登ります。
 ゆっくりでいいよ。

2013_0106AJ_convert_20130121175358.jpg

 今日の体調はどう?
 今日はいいみたいだね。

2013_0106AL_convert_20130121175424.jpg

 中間点です。犬の墓と言います。
 ここまで18分かかりました。

2013_0106AN_convert_20130121175458.jpg

 ここから登りがきつくなります。
 大丈夫?
 OKだよ。

2013_0106AO_convert_20130121175528.jpg

 今日は調子がいいね。

2013_0106AR_convert_20130121175618.jpg

 さらに登りが続きます。

2013_0106AS_convert_20130121175644.jpg

 この辺を前回はあえぎながら登りましたが、
 今回はそうでもありません。

2013_0106AT_convert_20130121175713.jpg

 今日は調子が良くて良かったね。
 そうだね。

2013_0106AU_convert_20130121175740.jpg

 この先に分かれ道があります。
 左折しなければいけない所を、前回僕は直進してしまいました。
 二ヶ月前の事はちゃんと覚えているんだ。

2013_0106AW_convert_20130121175805.jpg

 おっ、左に行っているぞっ!

2013_0106AY_convert_20130121175832.jpg

 よしよしその調子。

2013_0106AZ_convert_20130121175921.jpg

 さらに登ります。
 歩きながら片手で撮影しましたのでブレてしまいました。

2013_0106BE_convert_20130121175951.jpg

 さらに進んで、この先を左折します。
 ぷくちゃん憶えてるかな?
 憶えているよ。

2013_0106BF_convert_20130121180025.jpg

 おっ、ちゃんと左折したぞっ!
 えらいえらい。
 1年前はちゃんと憶えていましたが、1年経過した去年の11月には全く憶えていませんでした。
 今回きちんと道案内出来た所から推察すると、
 犬の記憶は2ヶ月はあるようですね。

2013_0106BG_convert_20130121180051.jpg

 前回はこの辺りでへたり込んでしまいましたが、今回は全く問題なく歩けました。

2013_0106BM_convert_20130121180127.jpg

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ちわわん
静岡にも虚空蔵山が焼津にあるのですよ。

やっぱりちょっとした山があって。。
有名なお寺となっていますが。
全国にあったのですねええ。。知らなかったわ。。

犬のお墓。。フランちゃん?
名前が洋風なのね?(=^・^=)
2013.01.28 10:29
aruga
ちわわんさん、こんばんは。

> 静岡にも虚空蔵山が焼津にあるのですよ。

そうなんですか。確かに虚空蔵山は全国に50〜60あると聞いた事があります。

事実佐賀県と長崎県だけで6つはあります。

> やっぱりちょっとした山があって。。
> 有名なお寺となっていますが。

こちらでも信仰の山である事が多いようです。

その中でも今回登った川棚町の虚空蔵山が一番有名で

九州100名山になっています。登山者も多いです。

> 犬のお墓。。フランちゃん?
> 名前が洋風なのね?(=^・^=)

確かに江戸時代の事なのに洋風ですね。

不思議です。

この時期の登山が一年中で一番楽しいです。

2013.01.28 20:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/382-bbbb7cd8
