
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

黒髪山を散策しました。その1

.30 2013 散歩 comment(0) trackback(0)
 登山のつもりで黒髪山に行きました。
 しかし、前日の雨で足場が悪く無理をせずに近くを散策する事にしました。

2013_0114AA_convert_20130126184058.jpg

 西光密寺という真言宗の寺が八合目にあります。
 黒髪山は信仰の山である事が分かります。
 足場が悪いので、登山は中止しました。

2013_0114AB_convert_20130126184122.jpg

 下りの途中でもやの中に光が差し込んで幻想的な風景です。

2013_0114AC_convert_20130126184144.jpg

 ピースちゃんとドッグランが出来そうな場所の下見に行きました。
 ここは黒髪山のキャンプ場です。
 夏はにぎわいますが、冬は閑散としています。

2013_0114AD_convert_20130126184206.jpg

 背景に黒髪山の雄岩(右)、雌岩(左)が見えます。

2013_0114AF_convert_20130126184227.jpg

 それにしても広いね。
 犬を走らせるには穴場です。

2013_0114AI_convert_20130126184251.jpg

 しかし、近くに民家があり犬を4匹飼っていました。
 その犬がワンワンうるさいです。
 おまけに一匹は放し飼いにしてありました。

2013_0114AO_convert_20130126184315.jpg

 放し飼いは困るね。

2013_0114AN_convert_20130126184337.jpg

 眺めがいいねと思っていたら、左側の雌岩の上の方に何やら動く物体を見つけました。

2013_0114AJ_convert_20130126184359.jpg

 どうも人のようだね。しかも二名います。

2013_0114AQ_convert_20130126184422.jpg

 トリミングで拡大してみます。
 分かりますか?
 真ん中の部分です。

2013_0114AQ_2_convert_20130126184442.jpg

 さらに拡大します。真ん中に人が写っています。人が小さな点のように見えます。

2013_0114AQ_2_2_convert_20130126184523.jpg

 数秒後、左に移動しています。
 二名いましたが、写真を撮ったときは一人しか写っていませんでした。

2013_0114AR_convert_20130126184543.jpg

 実は飼い主も数年前ここまで登った事があります。
 ただし、怖くてまともに立っておれなくて、赤ちゃんのハイハイ状態で進みました。
 もう二度とそこには行きません。


2013_0114AU_convert_20130126184611.jpg

 今日は時間があるので、登山口まで歩く事にしました。
 明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/385-cda4aa9b
