
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

黒髪山登山 その1

.09 2013 登山 comment(6) trackback(0)
 先週足場が悪く断念した黒髪山に再び行きました。
 しかし、登山口の途中から雪が次第に多くなりました。
 これ以上先はスリップの危険があります。
 そこで、途中の道路に止めて
 とりあえず歩いてみる事にしました。

2013_0120AA_convert_20130201183324.jpg

 参道の階段を登ります。

2013_0120AB_convert_20130201183355.jpg

 自宅を出発したときは全く雪はありませんでしたが、
 こんなに雪があるなんて予想外でした。

2013_0120AC_convert_20130201183422.jpg

 せっかく来たので、行ける所まで行く事にしました。

2013_0120AD_convert_20130201183448.jpg

 この道は僕は初めてですが、パパは3年ぶりと言っています。

2013_0120AE_convert_20130201183515.jpg

 この雪の中でも足跡があります。

2013_0120AF_convert_20130201183548.jpg

 尾根が見えてきました。

2013_0120AG_convert_20130201183617.jpg

 尾根に着きました。
 右に行くと黒髪山、左は前黒髪という山です。
 今日は左折して、前黒髪の手前の岩場まで行く事にしました。


2013_0120AH_convert_20130201183643.jpg

 雪は溶けかかって湿っぽいです。

2013_0120AJ_convert_20130201183722.jpg

 どんどん進みます。

2013_0120AK_convert_20130201183812.jpg

 僕もパパも始めての道ですので、足跡があると安心します。

2013_0120AL_convert_20130201183852.jpg

 途中の岩場です。
 眺めよいです。
 ちょっと休憩して、先に進みます。

2013_0120AM_convert_20130201183921.jpg

 よく整備された登山道です。

2013_0120AN_convert_20130201183958.jpg

 案内板です。 西光密寺から出発しています。

2013_0120AO_convert_20130201184050.jpg

 一度下ります。
 尾根伝いに向こうの山の手前まで目指します。

2013_0120AP_convert_20130201184124.jpg

 途中の岩場です。
 眺めいいね。

2013_0120AQ_convert_20130201184158.jpg
 
 眺めはいいけど霞んでいるね。
 支那の影響だよね。
 PM2.5かもね。
 最近は山で話をしますと誰もがこの話になります。
 
2013_0120AS_convert_20130201184235.jpg

 ぷくちゃん、危険だからそっちはダメよ。

2013_0120AT_convert_20130201184305.jpg

 これから目指す山です。

2013_0120AU_convert_20130201184337.jpg

 有田ダムが見えます。

2013_0120AV_convert_20130201184410.jpg

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ぶらっくこーひー
ぷくちゃんは、元気で可愛いですね!!!。
いつも癒されています!!
良い景色もたくさん見られてシアワセ!!

シナから来るPM2.5、お気を付け下さいね?
2013.02.09 18:07
aruga
ぶらっくこーひーさん、こんばんは。

> ぷくちゃんは、元気で可愛いですね!!!。
> いつも癒されています!!

いつも訪問、コメントありがとうございます。

> 良い景色もたくさん見られてシアワセ!!
> シナから来るPM2.5、お気を付け下さいね?

そうなんですよ。

困った隣人(隣国)ですよ。こっちから引っ越すわけにも行きませんしね。

あしたも濃いのが九州に来そうです。

しかし、明朝、空気がよければまた登りたいと思っています。
2013.02.09 21:10
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん雪道の登山頑張りましたね。
パワーをしっかり持っているぷくちゃんですねv-91
登り終わった時は、人間同様ぷくちゃんも気持ちが良かったでしょうねe-267

隣国の汚染も心配ですね~
明日はまた登山楽しんでください☆

七海は今日はテクテク散歩で1時間ほど歩きましたが、明日は北風も収まりぶっ飛びにGOできそうです♪
2013.02.09 22:43
aruga
七海ママさん、こんにちは。

> ぷくちゃん雪道の登山頑張りましたね。
> パワーをしっかり持っているぷくちゃんですねv-91
> 登り終わった時は、人間同様ぷくちゃんも気持ちが良かったでしょうねe-267

雪山は初めてでしたが、結構楽しかったですよ。

> 隣国の汚染も心配ですね~

今日も同じ山に登ってきましたよ。

今日は雪もなく、空気も済んで快適でした。

> 七海は今日はテクテク散歩で1時間ほど歩きましたが、明日は北風も収まりぶっ飛びにGOできそうです♪

七海ちゃんはお友達いっぱいいて幸せですね。

大きなラブラドールのファング君やモカちゃんと対等に走っています。

モカちゃんの走りはきれいですね。

いい写真です。

次のアップ楽しみにしています。


2013.02.10 14:02
-
ぷくチャン、元気に楽しんで…写真によってはやや不安そうな顔も。うちのコー太(ビション)も、若い頃は連れてゆくと彼方此方の山を駆け上がっていました(生藤山、御岳山、…)が、10歳を超えた頃大菩薩に行った時は、一超えの後に眼前にもう一山を見上げたとたんクルット180度転換「…ボクもう帰る」と。それ以来、山に連れてゆくと途中から「帰ろう、帰ろう」とするようになりました…もう17歳になるので今は寝て食べて&朝夕の散歩だけになっていますが。ぷくチャン、まだまだ若そうで好奇心も旺盛のよう、急な段差ある坂道等は腰に気を付ける必要あるかもしれませんが、色んな山に連れて行って楽しませてあげてくださいね。
2013.03.08 08:02
aruga
コー太君の飼い主様

コメントありがとうございます。

> ぷくチャン、元気に楽しんで…写真によってはやや不安そうな顔も。うちのコー太(ビション)も、若い頃は連れてゆくと彼方此方の山を駆け上がっていました(生藤山、御岳山、…)が、10歳を超えた頃大菩薩に行った時は、一超えの後に眼前にもう一山を見上げたとたんクルット180度転換「…ボクもう帰る」と。
それ以来、山に連れてゆくと途中から「帰ろう、帰ろう」とするようになりました…

犬を山に連れて行きますと、喜びますよね。

愛玩犬とはいえオオカミの血が騒ぐのかもしれません。

もう17歳になるので今は寝て食べて&朝夕の散歩だけになっていますが。ぷくチャン、まだまだ若そうで好奇心も旺盛のよう、急な段差ある坂道等は腰に気を付ける必要あるかもしれませんが、色んな山に連れて行って楽しませてあげてくださいね。

コー太君は17歳なのに散歩もきちんと出来るのはすごいですよ。

若い時山で鍛えたからかもしれませんね。

マダニの心配がありますので、山に行くのは3月いっぱいにしようかと思っています。

今後とも宜敷くお願いします。


2013.03.08 17:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/395-696294d7
