
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

金立山に登りました。その1

.15 2013 登山 comment(2) trackback(0)
 今日は佐賀市にある金立山に登りました。
 去年の二月に登りましたので、一年ぶりです。
 さぁ、行こうぜ。

2013_0127AA_convert_20130210181620.jpg

 キャンプ場から登山開始です。
 頑張ろうね。

2013_0127AD_convert_20130210181703.jpg

 左折して丸太橋を渡ります。
 ここは金立山の正面登山道です。

2013_0127AF_convert_20130210181733.jpg

 去年のちょうど今頃ここを登りました。
 1年ぶりだね。去年の事を思い出しながら歩きます。

2013_0127AH_convert_20130210181801.jpg

 結構荒れた登山道です。
 整備された登山道より面白いね。

2013_0127AJ_convert_20130210181828.jpg

 犬と山に入るのはマダニの心配がいらないこの時期しかありませんので、毎週山に入ります。

2013_0127AK_convert_20130210181854.jpg

 快調です。
 グングン行こうぜっ!

2013_0127AL_convert_20130210181918.jpg

 気温は氷点下ですが体はポカポカです。

2013_0127AM_convert_20130210181944.jpg

 中間点です。
 大きな岩に観音様が彫ってあります。

2013_0127AO_convert_20130210182007.jpg

 これです。
 吹き上げ観音といいます。
 立派な観音像です。

2013_0127AR_convert_20130210182036.jpg

 水場です。秋は紅葉がきれいな所です。

2013_0127AT_convert_20130210182106.jpg

 途中尾根に出て、平坦な歩きやすい場所に出ました。

2013_0127AU_convert_20130210182136.jpg

 また結構険しい場所です。
 そりゃ〜、元気いっぱいに登ります。

2013_0127AV_convert_20130210182158.jpg

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん1年ぶりの金立山登山、頑張りましたねv-91
急な岩場もぷくちゃんは、へっちゃらな雰囲気がしますv-426
そしてパワーを爆発して登っているぷくちゃん、後ろ姿からもたくましさを感じました☆
ぷくちゃん山登りの楽しさを満喫した1日でしたね♪
2013.02.15 22:27
aruga
七海ママさん、こんにちは。

> ぷくちゃん1年ぶりの金立山登山、頑張りましたねv-91

二月初旬でしたが、1年ぶりに登りました。

1年前より、体重が1kg増えて引く力が強くなりました。

> 急な岩場もぷくちゃんは、へっちゃらな雰囲気がしますv-426
> そしてパワーを爆発して登っているぷくちゃん、後ろ姿からもたくましさを感じました☆
> ぷくちゃん山登りの楽しさを満喫した1日でしたね♪

山に登る時は散歩と違い、マーキングや無駄なにおいクンクンは一切しません。

散歩と登山は明らかに区別しているようです。

3月くらいまでは、山に連れて行こうかと思っています。

ただし、マダニは怖いですね。

犬は山が好きですね。

オオカミの血筋を引いているからかもしれません。

一番イキイキとしています。家でザックを触っていると落ち着かなくなり

側を離れません。
2013.02.16 16:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/401-6896e683
