
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

土器山に登りました。

.22 2013 登山 comment(2) trackback(0)
 今日は気温が低いけれども天気がよいので神崎市にある土器山に登りました。
 これが土器山です。
 見た感じは普通の山のようですが、結構手強い山なんです。
 去年、登山専門誌「月刊 山と渓谷」10月号にかくれ名山として紹介されました。

2013_0203DY_convert_20130214184534.jpg

 山全体が御神体ですので、自然林がほとんどです。

2013_0203AC_convert_20130214184607.jpg

 神社が登山口になっています。
 お参りをして出発です。

2013_0203AE_convert_20130214184703.jpg

 さぁ、出発だぁ!

2013_0203AF_convert_20130214184733.jpg

 すぐから、急登になっています。

2013_0203AG_convert_20130214184811.jpg

 突端から結構きついんだよね。

2013_0203AH_convert_20130214184840.jpg

 このように、岩と砂が入り混ざったような登山道で、滑りやすく登りにくいです。

2013_0203AI_convert_20130214184922.jpg

 第一休憩所です。
 今日は舌の出方が半端ではありません。

2013_0203AK_convert_20130214184958.jpg

 このような道が続きます。

2013_0203AL_convert_20130214185037.jpg

 こんなのは楽々です。

2013_0203AM_convert_20130214190005.jpg

 そりゃ〜!

2013_0203AN_convert_20130214185150.jpg

 大丈夫、頑張ってね。
 大丈夫だよ、頑張るぞっ!

2013_0203AR_convert_20130214185229.jpg

 舌の出方からも結構きつい山である事が分かります。

2013_0203AT_convert_20130214185337.jpg

 前腕の力を目一杯使って進みます。
 「よいしょ!」と。

2013_0203AU_convert_20130214185416.jpg

 そりゃ〜、グイグイ行くぜっ!

2013_0203AV_convert_20130214185459.jpg

 この山は変化があって楽しいです。

2013_0203AW_convert_20130214185540.jpg

 ぷくちゃんここは待って。
 抱えてあげるからさぁ。
 「あっ、ダメ〜、危ないって」と言っていたら
 すでに飛んでいました。
 1mの高さをジャンプで飛び越えます。

2013_0203AX_convert_20130214185618.jpg

 山登りは自分の仕事だと思っているようです。
 山登りの時は散歩で頻回にするマーキングやにおいクンクンは全くしません。
 ひたすら登ります。「真面目だねぇ〜、ぷくちゃん」

2013_0203AY_convert_20130214185657.jpg

 明日に続きます。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ぶらっくこーひー
いつ見てもぷくちゃんのジャンプ力は
半端じゃないですね?
でも、舌をいっぱいに出して
我慢をしているのでしょうか?
ママさんの掛け声が効いているのかな?
2013.02.22 09:08
aruga
ぶらっくこーひーさん、こんばんは。

> いつ見てもぷくちゃんのジャンプ力は
> 半端じゃないですね?

 そうなんですよ、実際生で見ますと身のこなしは驚きます。

> でも、舌をいっぱいに出して
> 我慢をしているのでしょうか?

 この日は気温3℃でした。それでもこれほど舌を出しているところからも

 半端な山ではない事が推察されるのではないでしょうか。

 お陰でその後の体調が良いようです。
2013.02.22 18:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/408-3804f588
