
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日々のお手入れ

.24 2012 生活、食事 comment(2) trackback(0)
 以前にも毛のお手入れの方法をアップしました。特に変化はないのですが、最近はお手入れするよと言いますと、自分から来るようになりました。
 さぁ、始めます。まず、バイオチャレンジをまんべんなくシュッシュッとします。
2012_0215AY_convert_20120220182156.jpg

次に、コンディショナーをシュッシュッとします。

2012_0215AZ_convert_20120220182240.jpg


2012_0215BA_convert_20120220182314.jpg

まんべんなく刷り込みます。コンディショナーも使った方が、匂いもよくよりフワフワになるようです。

2012_0215BB_convert_20120220182407.jpg

刷り込んだ後、背骨にそってマッサージをします。気持ちよいみたいです。

2012_0215BC_convert_20120220182437.jpg

さらに耳の周囲を軽くマッサージします。これも気持ちいいみたい。この間、おとなしく、じっとしています。

2012_0215BG_convert_20120220182505.jpg


2012_0215BK_convert_20120220182639.jpg

足や腰の部分もマッサージしながら、スプレーの液体を刷り込みます。

2012_0215BP_convert_20120220182713.jpg

おなかもマッサージしながらスプレー液を刷り込みます。

2012_0215BR_convert_20120220182744.jpg

目ヤニを取ります。

2012_0215BU_convert_20120220182817.jpg

その後ベビーパウダーをまんべんなく全身にパフします。

2012_0215CB_convert_20120220182934.jpg


2012_0215CD_convert_20120220183041.jpg

耳もね。

2012_0215CM_convert_20120220183118.jpg

そして、スリッカーブラシで全身をブラッシングします。

2012_0215CS_convert_20120220183142.jpg

耳もね、お利口にしていてね。

2012_0215DC_convert_20120220183212.jpg


2012_0215DE_convert_20120220183322.jpg


2012_0215DG_convert_20120220183352.jpg

最後に、バイオチャレンジを綿花にヒタヒタにして耳の掃除します。バイオチャレンジを使用してから、耳あかが次第に少なくなりました。

2012_0215DS_convert_20120220183418.jpg

これで終了です。お疲れさん(飼い主が)。ブラッシングがすべて済んだら、冷蔵庫の前にトコトコ行きます。お目当てはこれです。

2012_0215DT_convert_20120220183454.jpg

早くちょうだい。


2012_0215DV_convert_20120220183530.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんお手入れの間、とてもお利口さんですv-424
ブラシングが好きなんですね(^-^)
気持ちよくブラシング受けている様子が可愛いですe-266
七海は余りブラシングが好きではないので困りますよ(><)
バイトチャレンジお耳の掃除にも良さそうですね~

ぷくちゃんお手入れの後の美味しいご褒美が楽しみですねv-410
2012.02.24 21:09
aruga
七海ママさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

> ぷくちゃんお手入れの間、とてもお利口さんですv-424

最初は暴れていましたが、いつの頃からか、お利口になりました。
思いましてみると、去年の秋にコンディショナーを購入し、刷り込むついでに
背骨にそってマッサージをし始めてから、お利口になったようです。
きもちいいのかなぁ。

> ブラシングが好きなんですね(^-^)

多分そうだと思いますよ。

> 七海は余りブラシングが好きではないので困りますよ(><)

七海ちゃんも、気持ちがよいことがわかれば、好きになるのではないでしょうか。

> バイトチャレンジお耳の掃除にも良さそうですね~

以前は耳あかがどっさり出ていました。色々使って試しましたが、結局これがいいみたいです。
2012.02.25 07:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/41-0da86ce0
