
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

九州オルレを歩きました。その1

.07 2013 登山 comment(0) trackback(0)
 今日は好天に恵まれ、先日試し歩きをした九州オルレ武雄コース
を歩いてみました。さぁ、行こうぜっ!
 
2013_0211AD_convert_20130228200607.jpg

 目指す山が見えてきました。

2013_0211AE_convert_20130228200649.jpg

 しばらくは気持ちのよい遊歩道を歩きます。

2013_0211AK_convert_20130228200729.jpg

 先日も歩いた道ですので、迷う事はありません。

2013_0211AN_convert_20130228200808.jpg

 気持ちのよい遊歩道だね。

2013_0211AO_convert_20130228200846.jpg

 よく整備されています。歩きやすいよね。

2013_0211AP_convert_20130228201322.jpg

 ポイントポイントに青と赤のリボンがあります。
 これを目印に進みます。

2013_0211AQ_convert_20130228201359.jpg

 先日はここまで来ました。
 さぁ、ここから登るぞっ!

2013_0211AR_convert_20130228201427.jpg

 結構急な登りだね。

2013_0211AS_convert_20130228201501.jpg

 ちょっと休憩です。

2013_0211AU_convert_20130228201537.jpg

 もうすぐだよ。

2013_0211AV_convert_20130228201700.jpg

 尾根まであとちょっとです。
 舌の出方から結構な登りである事が分かります。

2013_0211AW_convert_20130228201738.jpg

 尾根から西の方向を見ますと、何かヤバい感じです。
 C国からPM2.5の悪魔が押し寄せています。
 朝は空気が澄んでいたのにね。
 いやな感じだね。

2013_0211AX_convert_20130228201814.jpg

 尾根には展望所があります。

2013_0211AY_convert_20130228201844.jpg

 そこから反対側の東の空はまだ澄んでいました。
 手前の尖った山は御船山と言います。
 絶景です。

2013_0211AZ_convert_20130228201916.jpg

 標高は低いけど、結構険しい山です。
1年程前ここで登山者の転落事故がありました。

2013_0211BA_convert_20130228201948.jpg

 ここから尾根伝いに歩きます。

2013_0211BB_convert_20130228202035.jpg

 左右とも低山ですが眺めがいいんです。

2013_0211BC_convert_20130228202120.jpg

 多少のアップダウンがありますが、快適なトレッキングコースです。

2013_0211BE_convert_20130228202201.jpg

 気持ちのよいコースだね。

2013_0211BF_convert_20130228202237.jpg

 まだまだ続きますが明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/421-58617681
