
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

九州オルレを歩きました。その2

.08 2013 登山 comment(2) trackback(0)
 昨日の続きです。さらに尾根を歩きます。
眺めがいいです。

2013_0211BG_convert_20130301182257.jpg

 この先が頂上です。
 もうすぐだね。

2013_0211BH_convert_20130301182336.jpg

 登ったぜっ。

2013_0211BJ_convert_20130301182410.jpg

 眺めいいね。

2013_0211BK_convert_20130301182457.jpg

 絶景です。

2013_0211BM_convert_20130301182624.jpg

 次第にこちら側も霞んできました。
 やばい、ぷくちゃん、PM2.5が襲ってきたぞっ!
 急いで帰ろうね。

2013_0211BN_convert_20130301182700.jpg

 下山道はすぐから急激な下りです。
 うゎ〜、怖いなぁ!

2013_0211BO_convert_20130301182735.jpg

 一人だとそんなに怖くありませんが、犬連れだと危険ですね。
 マネしないでね。こんなことする人はいないと思うけど・・・。

2013_0211BP_convert_20130301182808.jpg

 三点支持の原則を守り慎重に下ります。
 だいぶ傾斜が緩くなりました。
 ちょっとホッとしました。

2013_0211BQ_convert_20130301182842.jpg

 ちょっと登ります。

2013_0211BR_convert_20130301182936.jpg

 道路に出ます。

2013_0211BS_convert_20130301183006.jpg

 しばらく道路を歩きます。
 御船山の全体像が見えてきました。
 手前は競輪場です。

2013_0211BT_convert_20130301183030.jpg

 このまま車道歩きかなと思っていたら、このような標識があり再び遊歩道になりました。

2013_0211BU_convert_20130301183055.jpg

 感じの良い遊歩道ですね。

2013_0211BV_convert_20130301183120.jpg

 目印のテープがしっかりとあります。

2013_0211BW_convert_20130301183146.jpg

 どんどん下ります。

2013_0211BX_convert_20130301183209.jpg

 ため池まで降りてきました。

2013_0211BZ_convert_20130301183238.jpg

 車のあるところまで戻ります。

2013_0211CB_convert_20130301183308.jpg

 ここが宇宙博物館です。
 その後ぷくちゃんは車のあるところまでちゃんと案内しました。
 
2013_0211CD_convert_20130301183336.jpg

 今日歩いたコースです。
 距離は約4.5km、高低差150m、1時間17分の歩行時間でした。
 九州オルレ武雄コースの3分の一を歩いた事になります。


2013_0212AA_convert_20130301183400.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



ぶらっくこーひー
もう温かくなりましたね?
ぷくちゃんの健脚ぶりに感動しています。
綺麗な景色を見ながら行くので、どんどん歩けるのかしらね?

今朝のニュースで、中国のすご~~い黄砂を見ました。
もうそこまで近づいています!!
PM2.5も一緒にきま~~す。。。
ご用心、ご用心!!
2013.03.08 12:18
aruga
ぶらっくコーヒーさん、こんにちは。

> もう温かくなりましたね?

こちらも今日は暖かいです。

> ぷくちゃんの健脚ぶりに感動しています。
> 綺麗な景色を見ながら行くので、どんどん歩けるのかしらね?

このコースは本当に歩くのが楽しくなるコースです。

> 今朝のニュースで、中国のすご~~い黄砂を見ました。
> もうそこまで近づいています!!
> PM2.5も一緒にきま~~す。。。
> ご用心、ご用心!!

そうなんですよ。今日はかなり霞んでいて、黄砂と杉花粉とPM2.5のトリプルパンチになっています。

くしゃみが数日続きます。

今から散歩ですがマスクは欠かせません。


2013.03.08 17:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/422-c1942e0a
