
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近場の散歩

.16 2013 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は時間がないので近場の散歩になりました。
 これから暖かくなりますので、マダニの心配が出てきます。
 山によく行きますが、山ではマダニは一回も付いた事はありま
 せん。しかし、普通の散歩では今年すでに二匹のマダニを見つ
 けました。マダニは草むらならどこにでもいます。
 そこでマダニよけを使います。これです。

2013_0220AB_convert_20130311184820.jpg

 今まで、右のヒバ油を薄めて使っていましたが、効果が今一の感じ
 でした。そこで今年から左のスプレーを使っています。
 ぷくちゃんはいつもロンパースをしていますが、この目的はマダニ
 よけです。露出する部分を少なくしているのです。
 従ってスプレーは露出している足の部分、お腹の部分、尻尾、
 頭耳の部分(目と口と鼻は避ける)にスプレーします。
 スプレーして、さぁ行こうぜっ!

2013_0220AC_convert_20130311184848.jpg

 散歩途中放し飼いの犬が近付いてきました。
 何が気に入らないのか、僕に突っかかってきます。
 僕はどの犬とも仲良く出来ますが、売られたけんかは買います。
 「ガウ〜」といいましたらすごすごと逃げて行きました。

2013_0220AG_convert_20130311184911.jpg

 へへっ、僕は平和主義者なんだ。
 でも売られたけんかは買わないとね。
 舐められると、いいようにされるからね。
 日本もボヤ〜ッとしていると尖閣諸島をC国から盗られちゃうよ。

2013_0220AJ_convert_20130311184940.jpg

 政権が変わって良かったね。少しその辺の対応が変わってきたね。
 安倍ちゃん頑張ってね。

2013_0220AK_convert_20130311185006.jpg

 今日は空気もいいし、楽しい散歩です。

2013_0220AQ_convert_20130311185044.jpg

 いつもの様に川辺まで降りて、帰ります。

2013_0220AT_convert_20130311185111.jpg

 帰ったら、足を洗いスプレーを落とします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/430-f5844b20
