
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多良岳に登りました。

.23 2013 登山 comment(4) trackback(0)
 今日は寒いけど天気もいいし、ほぼ一年ぶりに多良岳に登りました。

2013_0204AB_2_convert_20130318182253.jpg

 登山口の手前で子供のイノシシを見かけました。
 柴犬くらいのサイズで10kg前後です。
 エサがないのでしょうかかなり痩せています。
 やっぱり野生で生きて行く事とはきびしいですね。
 登山から帰ってきてもまだここにいました。

2013_0224AA_convert_20130318182327.jpg

 ここが登山口です。

2013_0224AC_convert_20130318182356.jpg

 さぁ、登ろうぜっ!

2013_0224AD_convert_20130318182431.jpg

 美しい森の中を歩きます。

2013_0224AE_convert_20130318182508.jpg

 ジグザグに登り高度を稼ぎます。

2013_0224AF_convert_20130318182559.jpg

 この登山道は歴史があり、趣があります。

2013_0224AG_convert_20130318182641.jpg

 日差し強いですが、気温は0℃前後です。

2013_0224AJ_convert_20130318182725.jpg

 木漏れ日が美しいです。

2013_0224AM_convert_20130318182806.jpg

 どんどん進みます。

2013_0224AN_convert_20130318182844.jpg

 岩をすり抜けます。

2013_0224AO_convert_20130318182919.jpg

 ここの登山道は下草がほとんどないのです。
 マダニの心配が少ないので犬には都合のいい登山道です。

2013_0224AP_convert_20130318182954.jpg

 喉が渇いたので水をグビグビ飲みます。
 うまいです。

2013_0224AU_convert_20130318183035.jpg

 この辺りから、石の階段になります。

2013_0224AV_convert_20130318183117.jpg

 以前この辺りで凍り付いた石に足を滑らせ、つんのめって前に倒れました。
 そして顔を打つのを防ぐため顔の前に手を出した時、ひどい突き指をしました。
 今日は用心しようね。

2013_0224AX_convert_20130318183213.jpg

 今日の目的の場所に着きました。
 多良川の源流があるところで、まるで日本庭園の様に美しい場所です。

2013_0224BD_convert_20130318183246.jpg

 ここで犬飯をガッツリ食べました。

2013_0224BH_convert_20130318183323.jpg

 さぁ、帰ろうぜ。

2013_0224BF_convert_20130318183401.jpg

 地面は霜柱になっています。
 滑らないように用心しようね。

2013_0224BJ_convert_20130318183441.jpg

 どんどん下ります。

2013_0224BW_convert_20130318183517.jpg

 下りは楽だね。

2013_0224BU_convert_20130318183602.jpg

 色々な山に登りましたが、ここの登山道が一番好きです。

2013_0224CB_convert_20130318183641.jpg

 無事登山口まで戻りました。

2013_0224CC_convert_20130318183717.jpg

 あぁ、楽しかった。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん登山頑張りましたねv-91
登山道確かに下草がないから、ぷくちゃんにとってはいいですねv-426
でもぷくちゃんの上っている様子迫力あります☆
もう随分登山は上ったでしょうね~!
ぷくちゃん足腰の鍛錬にもなし、登山の楽しみも覚えたでしょう♪
イノシシも近くでみられるんですね。
食べ物も今の時期はないでしょうから確かに野生で生きていくには厳しいんでしょうね。

七海も走ってきました♪
先週のような暑さではなく、少しヒヤッとしていましたので、ワンコたちは走りやすかったようです。
お花見の人たちは少々寒い雰囲気の陽気でした。
2013.03.23 18:09
ぶらっくこーひー
きょうのぷくちゃんのお洋服、
カラフルですね?
ピースちゃんの赤とで、
二人ともよくお似合いです!!
ピースちゃんよく走るようになりましたね?
2013.03.24 16:10
aruga
七海ママさん、こんにちは。

> ぷくちゃん登山頑張りましたねv-91
> 登山道確かに下草がないから、ぷくちゃんにとってはいいですねv-426
> でもぷくちゃんの上っている様子迫力あります☆
> もう随分登山は上ったでしょうね~!
> ぷくちゃん足腰の鍛錬にもなし、登山の楽しみも覚えたでしょう♪

 やっぱり登山のときが一番イキイキしているようです。
 本能を呼び起こすようですね。
 これから登山には良いシーズンですが、犬にはマダニの心配がありますので
 今シーズンはあと一二回でその後12月になります。

> イノシシも近くでみられるんですね。
> 食べ物も今の時期はないでしょうから確かに野生で生きていくには厳しいんでしょうね。

 イノシシは時々見かけかす。
 撮影しようとしてもすぐ逃げますので、撮影したのは初めてです。
 大人のイノシシは迫力があり真近で見ますと、ゾッとします。

> 七海も走ってきました♪
> 先週のような暑さではなく、少しヒヤッとしていましたので、ワンコたちは走りやすかったようです。
> お花見の人たちは少々寒い雰囲気の陽気でした。

 七海ちゃんのぶっ飛びお見事です。
 それとファング君は10歳なのにお顔も白くなく、走りも若々しさがあります。
 飼い主さんの愛情が伝わってきます。
2013.03.24 18:18
aruga
ぶらっくこーひーさん、こんにちは。

> きょうのぷくちゃんのお洋服、
> カラフルですね?

 ありがとうございます。
 白い犬はどんな色でも合うようです。

> ピースちゃんの赤とで、
> 二人ともよくお似合いです!!
> ピースちゃんよく走るようになりましたね?

 この日は電池が途中で切れてしまい、走りが十分撮影出来ませんでした。
 これから暑くなりますと、走りは少なくなります。
 犬は暑いのは弱いみたいですね。
2013.03.24 18:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/437-783ad844
