
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

応援ありがとうございました。

.28 2013 日記 comment(10) trackback(0)
 2011年8月5日より開始したブログ、マルックスぷくの独り言は
 思った以上の方に訪問していただき、応援ポチや拍手もたくさん
 いただきました。ありがとうございます。
 この度、にほんブログ村のランキングからは引退する事にしまし
 た。その理由ですが、あまり深い意味はありません。
 最初から決めていたからです。
 2011年8月から開始して現在に至るまで一年8ヶ月、ほとんど毎日
 約600回アップ続けてまいりました。
 続けていけるか最初は不安でしたが、多くの方の応援でやり遂げる
 事が出来ました。
 今後も毎日アップは出来ないかもしれませんが、ブログは続けて
 まいります。
 応援ポチのかわりに拍手ポチでもしていただければ嬉しいです。

 今日は天気がよいのでみかんを買いにいつものところに
 行きました。
 2013_0314AD_convert_20130322185317.jpg

 ミカン山を越えて道の駅に行きます。

2013_0314AE_convert_20130322185352.jpg

 菜の花が満開です。
 ぷくちゃん、目がちっこいね。

2013_0314AJ_convert_20130322185418.jpg

 みかんを購入後、海岸に降りてみます。

2013_0314AK_convert_20130322185446.jpg

 干潟です。
 今は干潮だね。

2013_0314AN_convert_20130322185517.jpg

 展望台の方へ行ってみます。

2013_0314AU_convert_20130322185542.jpg

 今日は天気がよいね。
 風が冷たいですが、日差しに力があります。

2013_0314AX_convert_20130322185706.jpg

 芝生も少し青くなったね。

2013_0314AZ_convert_20130322185609.jpg

 今日は空気が澄んでいるね。
 後ろには海苔ヒビがあります。

2013_0314BC_convert_20130322185636.jpg

 気持ちがいい午後です。

2013_0314BF_convert_20130322185736.jpg

 これから柑橘系がおいしくなる季節です。
 やっぱりデコポンが一番うまいね。

2013_0314BJ_convert_20130322185801.jpg

 今日まででにほんブログ村から撤退しますが、これまでの応援に対しまして重ねて感謝いたします。
 最高ランキングは以下の通りです。

   犬ブログ    170位/49310サイト
   総合ランキング 700位/705009サイト

 これからもブログ続けますので宜敷くお願いします。

 いつかまたランキングに戻ってきます。

 
 

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.28 09:13
garomama
びっくりしました!
ランキングから消えていたので 何かあったのかと・・・(笑)
ブログが続いていてよかったです。

最近私も忙しくてブログアップもままなりません。
ボチボチでも更新できればと思っています。

何かと頼りにしてるので
これからも なが~く続けて下さいね。

2013.03.28 20:46
pon mama
2,3日前に、主人が「うちのにソックリなわんこがいるぞ」というので覗いてみると本当にビックリするくらいそっくりではないですか。
たまたま見つけて拝見させていただいたのですが、とても他人とは思えずコメントさせていただきました。これからもプクちゃんに会いに来させていただきます。
ちなみにうちのはシーズーとダックスのMIXです。不思議とソックリですよ。
2013.03.29 09:47
aruga
garomamaさん、こんにちは。

> びっくりしました!
> ランキングから消えていたので 何かあったのかと・・・(笑)
> ブログが続いていてよかったです。

心配かけてすいません。

一応一週間前に予告は入れておいたんです。
 
ブログ開始時点からランキングの退会は決めていました。

ブログは今後も時々アップします。

> 最近私も忙しくてブログアップもままなりません。
> ボチボチでも更新できればと思っています。

> 何かと頼りにしてるので
> これからも なが~く続けて下さいね。

そのつもりで頑張ります。

ところで昨日ぷくちゃんにマダニが二匹付きました。

通常の散歩時です。

ヒバ油をたっぷり吹きかけて出発して、その夜シャンプーをして

ドライヤーで乾かしている時に見つけました。

ビバユではダメですね。

ノックレンと言うスプレーは効果がありそうです。

用心して下さいね。
2013.03.29 12:24
aruga
pon mama さん、こんばんは。

訪問及びコメントありがとうございます。

> 2,3日前に、主人が「うちのにソックリなわんこがいるぞ」というので覗いてみると本当にビックリするくらいそっくりではないですか。

そうなんですか。ブログはされていますか?

ponちゃんを見てみたいですね。

> たまたま見つけて拝見させていただいたのですが、とても他人とは思えずコメントさせていただきました。これからもプクちゃんに会いに来させていただきます。
> ちなみにうちのはシーズーとダックスのMIXです。不思議とソックリですよ。

先代犬はシーズーのミックスでした。

シーズーがはいっていると性格も見た目も可愛いですよね。

ブログのアップをこれまで毎日していましたが、今後は週一二回に減らしますが、

今後もアップしますので、宜敷くお願いします。
2013.03.29 19:23
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.30 09:32
七海ママ
こんにちは
ランキング卒業されたんですね、
ぷくちゃんのブログは写真も多く、毎日更新されていていつも凄いなぁ~と感心していました。
これからも元気なぷくちゃんの様子沢山撮ってあげてください。

ぷくちゃん気持ちが良いお散歩してきましたね♪
青空と菜の花をバックのお写真とてもいいです☆
やはりワンちゃんとお花はよいです(^-^)
そして海をバックにしてのぷくちゃん、お散歩満喫した様子がよく分かりますe-343

昨日あたりから千葉はやっと桜が満開になりましたが、今日明日とお天気がイマイチで花冷えですが、七海と桜のツーショットやっと撮れました☆

2013.03.30 17:59
aruga
七海ママさん、こんばんは。

> ランキング卒業されたんですね、

はい、一応卒業しました。ブログ始めたときからここまでと決めていました。

また気が向いたら、参加したいと思います。

> ぷくちゃんのブログは写真も多く、毎日更新されていていつも凄いなぁ~と感心していました。
> これからも元気なぷくちゃんの様子沢山撮ってあげてください。

写真は撮っていますので、4月になったらアップ再開します。

> 昨日あたりから千葉はやっと桜が満開になりましたが、今日明日とお天気がイマイチで花冷えですが、七海と桜のツーショットやっと撮れました☆

こちらは散り始めました。

今年の桜は本当にきれいでした。

4月になったらアップします。

それと七海ちゃんはオリちゃんとしっかり走りましたね。

表情がとってもいいです。

オリちゃんは、ブログで見た事があります。

耳が短くてとっても特徴があり可愛いですね。

七海ちゃんとの相性がいいみたいです。

写真では大きさがよくつかめませんが、どちらも迫力のある走りです。

二匹とも走るのが好きで楽しそうです。

写真から生き生きとした表情が伝わります。
2013.03.30 18:52
TIROLKKUSU
長い間毎日の更新お疲れ様でした。
ぷくちゃんの顔を見るのが日課になっていたので寂しいですが、
これからもかわいいぷくちゃんの笑顔いっぱいUPして下さいね。
楽しみにしています。
毎日更新し続けるってすごい事ですね。
私には絶対にムリだ〜(笑)
ぷくちゃん地方はもう桜散り始めてるんですか?
こっちはまだ2分咲きって感じです。
海をお散歩するぷくちゃん、とっても楽しそうですね♪
いいなーうちも連れてってみたいなぁ。
2013.03.30 23:17
aruga
TIROLKKUSU さん、おはようございます。

4月になりました。

> 長い間毎日の更新お疲れ様でした。

ありがとうございます。

> ぷくちゃんの顔を見るのが日課になっていたので寂しいですが、
> これからもかわいいぷくちゃんの笑顔いっぱいUPして下さいね。
> 楽しみにしています。

今月から、またぼちぼち始めます。

> 毎日更新し続けるってすごい事ですね。
> 私には絶対にムリだ〜(笑)

マイペースでアップするのが一番いいですよ。

> ぷくちゃん地方はもう桜散り始めてるんですか?
> こっちはまだ2分咲きって感じです。

昨日は桜吹雪でした。

> 海をお散歩するぷくちゃん、とっても楽しそうですね♪
> いいなーうちも連れてってみたいなぁ。

これからも宜敷くお願いします。

2013.04.01 07:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/442-8134bad8
