
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お久しぶりです。馬場の一本桜

.03 2013 散歩 comment(5) trackback(0)
 ご無沙汰しています。
 久しぶりのアップです。
 6日空いたのは初めてです。
 これからもぼちぼちアップしますので、
 宜敷くお願いします。

 桜はもうこちらでは散ってしまいましたが、
 桜の名所に行きましたので、アップします。
 馬場の一本桜(山桜)といいます。
 4年程前に行きましたが、その後はタイミングが合わず
 見る事が出来ませんでした。
 今年は、染井吉野が満開になった3月24日行ってみました。
 それがこれです。あれっ!まだ一分咲きです。

2013_0324AY_convert_20130402182923.jpg

 ロケーションは最高だけど、タイミングが早かったね。

2013_0324BI_convert_20130402183002.jpg

 4日後の3月28日再び行きました。
 これです。

2013_0328AJ_convert_20130402183035.jpg

 息をのむ美しさです。
 まだ8分咲きだそうです。
 
2013_0328AG_convert_20130402183106.jpg

 満開は数日後だそうです。

2013_0328AR_convert_20130402183155.jpg

 たくさんのアマチュアカメラマンがカメラを構えていました。

2013_0328AM_convert_20130402183230.jpg

 来てよかったね、ぷくちゃん。

2013_0328AA_convert_20130402183304.jpg

 次回も桜をアップしますね。
 また訪問お待ちしています。






 

七海ママ
こんばんは
今年は桜の開花が全国的に早かったですね。
こちらも今日は流石にほとんど葉桜状態です。
平年ですと4月の第一週が丁度見ごろなんですけどね~

一本桜見事ですv-252
青空のブルーと菜の花の黄色が映えますね☆
まるで絵に描いたようですv-353
ぷくちゃんも堪能できましたね♪
2013.04.06 21:36
aruga
七海ママさん、おはようございます。

昨夜はこちらは大荒れの天気でした。

> 今年は桜の開花が全国的に早かったですね。
> こちらも今日は流石にほとんど葉桜状態です。
> 平年ですと4月の第一週が丁度見ごろなんですけどね~

確かに今年は早かったですね。

しかし、今年は花の時期が長かったように感じました。

> 一本桜見事ですv-252
> 青空のブルーと菜の花の黄色が映えますね☆
> まるで絵に描いたようですv-353
> ぷくちゃんも堪能できましたね♪

5年ぶりに見ましたが、まるで別世界のようでした。

しばらく写真も撮らずに見とれていました。

日本に産まれて良かったなとしみじみ感じました。

これから、桜をアップしますのでまた訪問して下さい。

2013.04.07 07:40
pon mama
こんにちは。
桜は早くも散り出してますが、関西の桜もきれいですよ。
私は残念ながらブログはやっていないのですが、以前偶然通りがかりの
ポン菓子屋さんのブログにポンを掲載頂いたことがあるので、
ワンショットですが覗いてみてください。
本当はもっとソックリなんですけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/ta1260212/39222606.html
2013.04.07 16:57
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

> 桜は早くも散り出してますが、関西の桜もきれいですよ。

今年の桜はきれいでしたね。

> 私は残念ながらブログはやっていないのですが、以前偶然通りがかりの
> ポン菓子屋さんのブログにポンを掲載頂いたことがあるので、
> ワンショットですが覗いてみてください。

アハハ、見ましたよ。確かに良く似てますね。とってもかわいいです。

シーズーの雰囲気があまりないですね。

ガロ君というマルックスにも良く似ています。

ここです。

http://garo3wan.blog.fc2.com/blog-date-201204-9.html

左側のリンク先の上から2番目からもそのブログに訪問出来ます。

明日も桜をアップします。

これからも宜敷くお願いします。

2013.04.07 18:56
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.07 20:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/443-2038de6b
