
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜と大楠

.17 2013 散歩 comment(2) trackback(0)
 いささか旧聞になりますが、せっかく桜がきれいだったので
 アップします。今日は以前紹介したトレッキングコースの一部になります。
 桜もきれいですが、樹齢三千年の大楠が二本あります。
 去年もアップしましたが、一年ぶりに訪れました。
 大楠は武雄神社の奥にあります。
 ぷくちゃん、さぁ行くぞっ!
 へへっ、ご機嫌です。

2013_0324AB_convert_20130415183612.jpg

 桜が満開だね。

2013_0324AE_convert_20130415183659.jpg

 神社の境内を抜けてさらに進みます。

2013_0324AF_convert_20130415183922.jpg

 これだぁ〜!
 樹齢三千年もあります。
 周囲は何か霊気を感じます。
 根元は空洞になっていて、十二畳の広さがあるんだ。
 樹を保護するため立ち入り禁止になっています。

2013_0324AJ_convert_20130415183948.jpg

 へへっ、来て良かったね。
 そうだね。

2013_0324AL_convert_20130415184017.jpg

 先程の大きな楠は後ろの山の麓にあります。
 今度はもう一つの大楠を見に行きます。

2013_0324AN_convert_20130415184045.jpg

 塚崎の大楠といいます。
 ここから入るんだよ。

2013_0324AO_convert_20130415184113.jpg

 よく整備された遊歩道を登ります。

2013_0324AR_convert_20130415184150.jpg

 これだぁ!
 残念ながら、落雷により主幹は焼失してしまいましたが、
 樹勢があり元気です。

2013_0324AU_convert_20130415184216.jpg

 これが街の真ん中にあるなんてすごいね。

2013_0324AV_convert_20130415184243.jpg

 今日は気候もよく楽しい散歩でした。


2013_0324AT_convert_20130415184312.jpg

 また見に来てね。

追加:「ポン散歩 〜シーズー*ダックスのmix犬ポンの暮らしぶり」という
   ブログをリンクに追加しました。
   僕とそっくりなんだ。
   一度見て下さい。

pon mama
早速 ご紹介頂いてありがとうございますv-22
感謝です。

プクちゃんはほんとにいつも笑ってますね。
ポンもよく笑うのですが、上手く写真が撮れません。
これから腕を磨かねば。と思っております。
2013.04.17 22:22
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

> プクちゃんはほんとにいつも笑ってますね。
> ポンもよく笑うのですが、上手く写真が撮れません。
> これから腕を磨かねば。と思っております。

笑っている写真を撮っているのではありません。

たくさん撮って、その中で笑っている写真を

アップしているだけです。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるという理屈ですね。

pon mamaさんもたくさん写真を撮って下さい。
2013.04.18 21:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/446-75fcc2e6
