
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

二週間連続で水をくみに遠出しました。

.27 2013 日記 comment(0) trackback(0)
 いつも水をくむ場所とは違う場所まで遠征して水をくみました。
 途中にある多良岳の登山口です。
 去年の四月にここから登った事を思い出しました。

2013_0429AA_convert_20130521183404.jpg

 今日は登山者が多いね。

2013_0429AB_convert_20130521183454.jpg

 ここから登ります。
 今日は登りません。
 先に進みます。

2013_0429AD_convert_20130521183540.jpg

 さらに林道を進むと、シャクナゲの名所があります。
 しかし今年は花は少なめです。

2013_0429AJ_convert_20130521183620.jpg

 去年はなかった観察道がありました。

2013_0429AG_convert_20130521183656.jpg

 でも花は少ないです。

2013_0429AH_convert_20130521183730.jpg

 さらに林道を進みますと、名水の場所に着きました。
 ここです。

2013_0429AO_convert_20130521183805.jpg

 まず水神様にお参りします。

2013_0429AP_convert_20130521183836.jpg

 空気も澄んでいます。

2013_0429AS_convert_20130521183926.jpg

 ここから水をくみます。

2013_0429AT_convert_20130521184002.jpg

 周囲は庭園のように整備されています。

2013_0429AX_convert_20130521184038.jpg

 早速飲んでみましたが、これがうまいんです。
 まろやかでゴクゴク飲めます。

2013_0429BA_convert_20130521184115.jpg

 これまでの湧水では一番おいしいと思いました。
 帰りに広い公園に行きました。

2013_0429BD_convert_20130521184150.jpg

 翌週は雲仙山系の舞岳湧水をくみに行きました。

2013_0505AA_convert_20130521184344.jpg

 カエルの面白い置物がありました。

2013_0505AE_convert_20130521184519.jpg

 ここでくみます。
 ここの水もおいしいです。

2013_0505AH_convert_20130521184602.jpg

 帰りに舞岳の登山口まで行きました。

2013_0505AI_convert_20130521184633.jpg

 たくさん水をくんで帰りました。
 おいしい水のあるところがあってラッキーです。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/454-03323785
