
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年も蛍を見ました。

.06 2013 未分類 comment(2) trackback(0)
 今日は大村市の田舎にある人気のピザ屋さんに行きました。
 ここです。

2013_0526AB_convert_20130602184514.jpg

 こんな田舎なのにお客さんが次々とやってきます。

2013_0526AE_convert_20130602184546.jpg

 中はこんな感じです。
 奥に石窯が見えます。

2013_0526AN_convert_20130602184612.jpg

 耳長の洋犬(バセット?)がお迎えします。

2013_0526AY_convert_20130602184642.jpg

 石窯用の薪置き場です。
 犬連れですので、外の木陰で食べます。

2013_0526AI_convert_20130602184709.jpg

 自家製のジンジャーエールです。
 これはうまいっ!

2013_0526AJ_convert_20130602184731.jpg

 トマトのパスタです。

2013_0526AK_convert_20130602184757.jpg

 マルゲリータのピザです。
 生地は薄く、クラッカーの様な味がしました。
 うまいです。

2013_0526AM_convert_20130602184825.jpg

 すぐ上にヤギの親子がいました。
 親ヤギの名前は「タンジー」ちゃんです。

2013_0526AR_convert_20130602184849.jpg

 反対側には対馬原産の対州馬の「サトコ」ちゃんといいます。

2013_0526AT_convert_20130602184913.jpg

 おいしかったので、また来るね。

2013_0526AZ_convert_20130602184937.jpg

 日差しが強かったので、日没後の近くを散歩しました。

2013_0527AD_convert_20130602184957.jpg

 暗くなって家の横を流れる側溝(幅60cm)に蛍がいました。

2013_0527AM_convert_20130602185033.jpg

 毎年、数匹見る事が出来ますが、今年も見る事が出来ました。

2013_0527AN_convert_20130602185056.jpg

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

梅かあちゃん
arugafc2さん、はじめまして(^^)/
毎日バタバタで読み逃げばかりしてました~すいません(^^;)\
ぷくちゃん表情豊かで可愛いですね~!!
べたっと足を伸ばした後ろ姿、たまりません(*^^*)
時々、このカフェ行くんですよ~我が家の梅はまだ連れて行ったことがありません。
おいしいピザやパスタ、デザートをいただき、まったり過ごして子育て疲れ??を取り除きます(笑)
ぷくちゃんが多良岳に登っている記事を見て、今年は梅を連れて家族で、山アジサイなどを見に、多良岳にも登ってみようかな~なんて思っています。
また、訪問させていただきます♪♪

2013.06.15 12:06
aruga
梅かあちゃん さん、こんばんは。

> 毎日バタバタで読み逃げばかりしてました~すいません(^^;)\

いえいえ、いつも訪問していただいてありがとうございます。

> ぷくちゃん表情豊かで可愛いですね~!!

ありがとうございます。ひどい悪ガキです。

> べたっと足を伸ばした後ろ姿、たまりません(*^^*)

日本犬はこの姿勢ができないですよね。

 足の短い犬種独特の姿勢です。

そのかわり普通のおすわりはぷくちゃんは出来ません。

> 時々、このカフェ行くんですよ~我が家の梅はまだ連れて行ったことがありません。
> おいしいピザやパスタ、デザートをいただき、まったり過ごして子育て疲れ??を取り除きます(笑)

そうなんですか。初めて行きましたが、とても良かったです。

ここは、「わんこと温泉グルメ」というブログで知りました。
 
長崎県?の方のブログで美しい写真がアップされています。

> ぷくちゃんが多良岳に登っている記事を見て、今年は梅を連れて家族で、山アジサイなどを見に、多良岳にも登ってみようかな~なんて思っています。

犬は山に連れて行きますと喜びますよ。犬の本能を呼び起こすようです。

ただし、マダニがいますのでおすすめは冬がいいです。

山に登ったときは、帰ったら必ずシャンプーをしてマダニのチェックをします。

梅ちゃんは毛色が黒いので、マダニを見つけにくいかもしれませんね。

フロントラインをしていればちょっとは安心です。

> また、訪問させていただきます♪♪

実は三年前まで飼っていた先代犬が梅ちゃんとよく似ているのです。

そう思いながら「梅小町日記」を訪問していました。

今月中にその犬をアップしますね。

今後ともよろしくお願いします。
2013.06.15 19:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/456-e0620d06
