
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

毎日暑いですね。

.16 2013 散歩 comment(4) trackback(0)
 毎日暑い日が続きます。
 でも毎日散歩は欠かせません。
 今日も元気に散歩出発だぁ〜!

2013_0501AG_convert_20130610182819.jpg

 へへっ! 蒸し暑いね。

2013_0501AI_convert_20130610182901.jpg

 シャツは濡らしてきています。

2013_0501AL_convert_20130610182950.jpg

 ちょっと暗くなりましたのでフラッシュ使います。

2013_0501AO_convert_20130610183034.jpg

 気持ちのよい散歩だよ。

2013_0501AP_convert_20130610183114.jpg

 翌日は、聖岳の遊歩道を歩きました。
 ここを登るんだ。

2013_0506AF_2_convert_20130610183146.jpg

 右側は植林ですが、美しい森になっています。

2013_0506AI_convert_20130610183229.jpg

 秋は紅葉できれいになるんだ。

2013_0506AK_convert_20130610183326.jpg

 10分程登るともう頂上の展望所です。

2013_0506AM_convert_20130610183502.jpg

 今日はPM2.5の影響で霞んでいます。
 何かいやな感じだね。
 本当はここからの眺めはいいんだ。

2013_0506AN_convert_20130610183544.jpg

 さぁ、戻ろうか。

2013_0506AQ_convert_20130610183616.jpg

 せっかく来たので、近くの公園にも足を伸ばそうね。

2013_0506AR_convert_20130610183650.jpg

 ここも感じが良い公園ですが、さすがに暑い。

2013_0506AT_convert_20130610183720.jpg

 やっぱり霞んでいるね。
 それにしても日差しは強烈です。
 水をガブガブ飲んで帰りました。

2013_0506AU_convert_20130610183807.jpg

 山もドッグランも冬がいいね。

よろしかったら拍手ポチお願いします。
励みになります。



pon mama
ぷくちゃん暑そうだけど、楽しそうですね。
これからの季節の散歩は時間帯が難しくなりますね。
ポンは外であんまり水を飲まないので、余計です。
熱中症対策、何かオススメはありますか?
2013.06.17 19:59
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

> ぷくちゃん暑そうだけど、楽しそうですね。

ぷくちゃんは体高が低いので、アスファルトが暑いときは散歩はひかえています。

土や芝生のところまで車で行ってからの散歩になります。

> これからの季節の散歩は時間帯が難しくなりますね。

ぷくちゃんより、散歩させる自分の方がこたえます。

> ポンは外であんまり水を飲まないので、余計です。
> 熱中症対策、何かオススメはありますか?

ドッグランのときは途中で必ず給水します。

散歩の時は30分程度なら給水しません。

毎年5月からはクールウエアを水に浸してから着せています。

それと、携帯蚊除けはいいですね。

直径1m周囲には蚊が寄ってきません。

私自身の蚊除けにもなります。

一ヶ月に一回フィルターを交換します。

従ってフィラリアの薬は使っていません。

先日のドッグランの時ピースちゃんの周りにヤブ蚊がブンブン飛んでいましたが

ぷくちゃんの周りには蚊が一匹もいませんでした。

従って、外に出るときは必ず蚊除けをつけます。

2013.06.17 21:25
pon mama
ありがとうございます!!

携帯蚊除けは昨年夏 使っていたのですが 正直どれだけ効いているのかわからず使っていました。やっぱり効くんですね。
今年も 我が家も使用します。

クールウェアの水浸し、ぜひ取り入れてみます。
2013.06.19 14:08
aruga
pon mamaさん、おはようございます。
>
> 携帯蚊除けは昨年夏 使っていたのですが 正直どれだけ効いているのかわからず使っていました。やっぱり効くんですね。

確実に効果がありますよ。

> 今年も 我が家も使用します。

一ヶ月に一回の電池とフィルター交換は必要ですね。

> クールウェアの水浸し、ぜひ取り入れてみます。

犬は人間よりも暑さには弱いですね。
2013.06.20 07:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/458-ee0170fa
