
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

巨大な石を見に行きました。

.28 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 今日は天気もなんとか持ちそうなので、早速朝から出かけます。飼い主が準備していますので、僕は当然ついて行くものと確信しています。「ぷくちゃん、どうする?」「もちろん、ついてくぅ!」「当たり前のこと聞くなっ!」「そう、じゃぁいくかぁ〜」

 ここが入り口です。パークと書いてありますが、本格的な登山装備せずにピクニック感覚で行くと、とんでもないことになります。

2012_0219BY_convert_20120222200308.jpg

 目指す山がこれです。普通の山のようですが、巨大な石の群があちらこちらにあります。最近はパワースポットとして人気上昇中です。僕はもちろん初めてですが、飼い主は3年ぶりに登ります。

2012_0219BW_convert_20120222200349.jpg

 きちんと整備されていますが、ずっと登りが続くので結構きついです。

2012_0219AC_convert_20120222200435.jpg

 写真では大きさがうまく表現できませんが、巨大な石です。

2012_0219AE_convert_20120222200516.jpg

 こういった石がごろごろあります。たくさんありますので途中の石は省略します。

2012_0219AH_convert_20120222200558.jpg


2012_0219AL_convert_20120222200645.jpg

 本日、一つ目のお目当ての石です。パワースポットと言われています。


2012_0219AQ_convert_20120222200744.jpg

 高さは7mの巨大な石です。

2012_0219AT_convert_20120222200917.jpg

 さらに、グイグイ登ります。最近は飼い主が僕についてくるのがきついと言うようになりました。

2012_0219AX_convert_20120222201027.jpg

「ぷくちゃん、ちっちょっと待って」「ゼーゼー、休憩しよう」

2012_0219AZ_convert_20120222201142.jpg

 やっと食事する予定のところに到着、唯一眺めのよいとことです。

2012_0219BB_convert_20120222201228.jpg

 食事をしてしばらく休憩後、二つ目の目的地に行きます。

2012_0219BE_convert_20120222201317.jpg

 途中の水場です。ここの水場はうまいです。ゴクゴクと長い間一杯飲みました。

2012_0219BG_convert_20120222201414.jpg

またまた巨大な石群があります。

2012_0219BK_convert_20120222201457.jpg


2012_0219BM_convert_20120222201553.jpg

 今日の二つ目のお目当ての石に着きました。ここもパワースポットと言われています。

2012_0219BO_convert_20120222201742.jpg

  天の岩門といわれています。

2012_0219BQ_convert_20120222201840.jpg

 その後別のリートで下山しました。大きな石のパワーをいっぱいもらいました。


2012_0219BT_convert_20120222201921.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

garomama
うわぁ~ 
さすが ぷくちゃん! さすが arugaさん!
こんな場所 良く登れますねー!
私は先日のたかが片道15分のお山でさえヘトヘトだったのに・・・。

でも、この大きな岩!
どーしてこんな風に積み上げた様になったんでしょうね?
そちらはパワースポットがたくさんありますね~。
たくさんパワーをいただけますね!

一生の内で必ず行きたいって思ってる所があります。
宮崎の高千穂峡です。いつかガロと一緒に行けたらいいなぁ。。。



2012.02.28 23:45
aruga
garomamaさん、こんばんわ。
> こんな場所 良く登れますねー!
> 私は先日のたかが片道15分のお山でさえヘトヘトだったのに・・・。

ガロ君と散歩していると次第に脚力は付いてきますよ。
私も最初はちょっと歩くと足が痛くなっていました。ぷくちゃんのお陰です。
ブログを始める前と後では(去年8月)、体力が全然違います。
ブログネタを探しているうちに歩くようになりました。

> そちらはパワースポットがたくさんありますね~。
> たくさんパワーをいただけますね!

静岡なら、やはり富士山でしょうね。写真を見ていてもパワーを感じます。日本最大のパワースポットは
富士山ですよ。

> 一生の内で必ず行きたいって思ってる所があります。
> 宮崎の高千穂峡です。いつかガロと一緒に行けたらいいなぁ。。。

九州へお出かけの際はお声をかけて下さいな。でも宮崎はちょっと遠いな。
福岡や熊本までなら、なんとかぷくちゃん連れてガロ君に会いに行きます。
2012.02.29 20:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/46-d54107b2
