
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

蒸し暑いね 

.17 2013 散歩 comment(4) trackback(0)
 梅雨が明けました。
 毎日蒸し暑いですね。
 今日もしっかり散歩しました。

2013_0531AA_convert_20130714171201.jpg

今日は風がなく蒸し暑いです。

2013_0531AC_convert_20130714171254.jpg

 こういう時は土や芝生の散歩がいいね。

2013_0531AD_convert_20130714171327.jpg

 でもムッとする暑さだね。

2013_0531AH_convert_20130714171357.jpg

 ぷくちゃん、今日は早く切り上げよう。
 暑くて気分が悪い。
 という事で早く散歩を切り上げました。

2013_0531AI_convert_20130714171430.jpg

 翌日は、風が通って暑いけどさわやかです。
 さぁ、今日も散歩だぁ。

2013_0603AA_convert_20130714171504.jpg

 やっぱり暑いので、ジョッギングする人も少ないです。

2013_0603AD_convert_20130714171533.jpg

 舗装の道はまだ暑いので、芝生を歩きます。

2013_0603AF_convert_20130714171615.jpg

 ちょっと休憩ね。
 水をちょっと飲みます。

2013_0603AH_convert_20130714171650.jpg

 大好きな階段です。

2013_0603AJ_convert_20130714171831.jpg

 ここだけは急に元気になります。
 そりゃ〜!
 ぷくちゃん、登りが好きだね。

2013_0603AK_convert_20130714171902.jpg

 またちょっと休憩です。
 やっぱり暑い。

2013_0603AM_convert_20130714171939.jpg

 12才のシーズー君に挨拶します。

2013_0603AN_convert_20130714172013.jpg

 最後は芝生を早足で歩きます。

2013_0603AV_convert_20130714172049.jpg

 今日は散歩快適だったね。

2013_0603AY_convert_20130714172126.jpg


よろしかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。

そら太朗ママ
ぷくちゃん、いつもご機嫌で元気ハツラツですね。
階段を飛び上がるように登る姿は迫力があります。

ぷくちゃんのカットをされるブログ、とても参考になりました。
そら太朗パパも、このブログをお手本に顔のカットをする気になったようです。
パパさんにカットをされているぷくちゃんが、とても気持ち良さそうで、パパさんを信頼している様子が伝わってきました。
そら太朗がパパトリマーに、カットされているときの観念した姿とは大違いでした。
親切なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
2013.07.17 21:50
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

今日はむせる程の暑さです。

> ぷくちゃん、いつもご機嫌で元気ハツラツですね。
> 階段を飛び上がるように登る姿は迫力があります。

さすがのぷくちゃんも食欲が少し落ちました。

> ぷくちゃんのカットをされるブログ、とても参考になりました。
> そら太朗パパも、このブログをお手本に顔のカットをする気になったようです。

それはよかったですね。

一度バリカンで短く刈った後、次第に生えてくる毛をカットしてそろえると、一定に保つ事が出来ます。

長い毛をいっぺんにカットしますと、さすがに虎刈りになってしまいます。

ハサミでのカットのコツはこまめに、少量カット、頻回(週2〜4回)に、ということでしょうか。

一度に大量にカットしようとすると、嫌がるようになります。

終わったらご褒美もあげます。

> パパさんにカットをされているぷくちゃんが、とても気持ち良さそうで、パパさんを信頼している様子が伝わってきました。

カットしている時は気持ちがよいという風に感じるようにしています。

全身(背骨にそって)マッサージ、ブラッシングの後にカットします。

> そら太朗がパパトリマーに、カットされているときの観念した姿とは大違いでした。
> 親切なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

ブラッシングと二日に一回程度の少量カットは習慣になりました。
2013.07.18 15:38
TIROLKKUSU
こんにちは^^
お休みしてる間心配して下さってありがとうございました。
アトピーも喘息もかなり治まってやっといつもの日常が戻ってきました。
お休みしてる間、お友達ブログにお邪魔するのもやめていたので
(見だすと止まらなくなっちゃって夜更かししちゃうので)
ワンちゃん達の笑顔が見れなくて寂しかったです。
毎日厳しい暑さでarugaさんもぷくちゃんも夏バテしないように
おいしい物いっぱい食べて涼しい時間にいっぱいお散歩して
元気で過ごして下さいね^^
やっぱりぷくちゃんの楽しそうに走り回ってる時の笑顔最高にかわいーねー❤(>▽<)
2013.07.21 13:00
aruga
TIROLKKUSUさん、こんにちは。

毎日暑いですね。

私はちょっとここのところバテ気味です。

> お休みしてる間心配して下さってありがとうございました。
> アトピーも喘息もかなり治まってやっといつもの日常が戻ってきました。

よかったですね。チーちゃんやクーちゃんの姿がまた見えるようになって嬉しいです。

> おいしい物いっぱい食べて涼しい時間にいっぱいお散歩して
> 元気で過ごして下さいね^^

ありがとうございます。

> やっぱりぷくちゃんの楽しそうに走り回ってる時の笑顔最高にかわいーねー(>▽<)

ぷくちゃんは相変わらず元気ですよ。

2013.07.22 17:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/465-44cc2f09
