
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

外面(そとづら)いいね

.22 2013 日記 comment(8) trackback(0)
 今日もいつもの散歩道です。
 夏はここは風が通るのでよく利用します。
 さぁ、行こうぜっ!

2013_0614AA_convert_20130714180845.jpg

 へへっ、ご機嫌です。

2013_0614AC_convert_20130714180954.jpg

 今日も蒸し暑いので人は少ないね。

2013_0614AB_convert_20130714180919.jpg

 いつもの階段を豪快に登ります。
 後ろから見るとぷくちゃん、ウサギみたいだね。

2013_0614AG_convert_20130714181018.jpg

 コンクリートの地面はまだ暑いです。

2013_0614AM_convert_20130714181059.jpg

 日没後は風が通るので気持ちがいいです。

2013_0614AO_convert_20130714181128.jpg

 翌日、僕の大好きなお客様が一年半振りに訪れました。
 僕はちゃんと覚えていますよ。
 大歓迎です。

2013_0619AG_convert_20130714181157.jpg

 尻尾をちぎれる程激しく振ります。

2013_0619AH_convert_20130714181221.jpg

 だいたい誰にも愛想は良いのですが、ここまではなかなか表現しません。

2013_0619AI_convert_20130714181244.jpg

 フレンドリーな性格だね。

2013_0619AJ_convert_20130714181308.jpg

 うん、うん、そんなに嬉しいんだ。

2013_0619AK_convert_20130714181341.jpg

 悪い気はしません。
 犬には下心はありませんので、こういうのを無条件の愛と言うのでしょうね。
 人間にはなかなかこういう風にはできません。

2013_0619AV_convert_20130714181411.jpg

 ぷくちゃん、悪ガキの割に外面はいいね。
 へへっ、そうですかぁ!

2013_0308AD_convert_20130714181439.jpg

 よろしかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。



そら太朗ママ
ぷくちゃん、お耳が立つとウサギさんソックリ。
階段を駆け上がる姿は、うさぎ跳びですね。
お客様をこんなに、熱烈歓迎してくれたら感激しますね。
超一流の接客ワンコさんですね。
無邪気で可愛いぷくちゃんが見られて嬉しかったです。
2013.07.22 10:03
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

毎日暑いですね。

さすがに散歩はつらくなりました。

> ぷくちゃん、お耳が立つとウサギさんソックリ。
> 階段を駆け上がる姿は、うさぎ跳びですね。

階段を見るとかまわず駆け上がろうとします。

> お客様をこんなに、熱烈歓迎してくれたら感激しますね。
> 超一流の接客ワンコさんですね。

アハハ、接客ワンコですかぁ〜。

ほんと外面いいんですよね。

> 無邪気で可愛いぷくちゃんが見られて嬉しかったです。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

暑さきびしいおり、御自愛下さい。
2013.07.22 17:53
コジ
はじめまして。
以前からぷくチャンのブログ拝見しています。
わたしにもマルックスの家族がいるのですが
体系的にぷくちゃんぐらいの大きさになるのかなぁ?
と、思っています。

そこで質問なのですが、ぷくチャンは
いつもカワイイつなぎを着てるのですが
やはり、ダックスサイズを選んでらっしゃるのでしょうか?
物によっては、普通の小型犬サイズでも大丈夫だったりしますか?
2013.07.24 13:34
aruga
コジさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

はじめまして。

> 以前からぷくチャンのブログ拝見しています。

いつも訪問ありがとうございます。

こちらも「こじさんぽ」拝見していますよ。

福島には親戚が嫁いでいます。先の震災は大変でしたね。

時々、福島の事を思っています。

震災の復興は進んでいますか?

> わたしにもマルックスの家族がいるのですが
> 体系的にぷくちゃんぐらいの大きさになるのかなぁ?
> と、思っています。

> そこで質問なのですが、ぷくチャンは
> いつもカワイイつなぎを着てるのですが
> やはり、ダックスサイズを選んでらっしゃるのでしょうか?

ぷくちゃんは2才です(もうすぐ3才)。体重は7.4kg、首周り28cm,

胴回り43cmです。

今日のブログのつなぎは「full of vigor」のDMLでピッタリです。

DLだとちょっと長いです。

その他のメーカーのつなぎはDMです。例えばiDog、ドッグピースなどです。

> 物によっては、普通の小型犬サイズでも大丈夫だったりしますか?

普通の小型犬サイズのつなぎは今は持っていませんが、長さ(着丈)を合わせると

ダブダブになり、胴回りで合わせると短くなります。

従って、小次郎君の場合はやはりダックスサイズのDS(5kgまで)かDML(7kg前後)または

DMが良いかもしれません。参考になれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。
2013.07.24 17:25
コジ
丁寧なお返事ありがとうございます。
小次郎は、もうすぐ8カ月で6キロ目前です。
去勢をしたら、もう少し太ることも考えられます。
お洋服のサイズ、とっても参考になりました。
つなぎはまだ挑戦したことがなくて、迷ってたんです。

福島の復興は、
わたしたちが生きてる間にできるのかさえ疑問です。
わたしは、会津なので何の問題もなく暮らしていますが
原発の近くの方は問題山積もいいとこでしょう。

でも、全国にそんな風に
少しでも福島の事を気にかけて下さるかたがいることが
福島県民の励みになると思っています。

わたしも、またお邪魔させていただきますね。
2013.07.25 11:14
aruga
コジさん、こんにちは。

今日は蒸し暑いです。

しかもPM2.5の注意報が出て気持ちが悪いです。

散歩も早々に引き上げました。

> 小次郎は、もうすぐ8カ月で6キロ目前です。
> 去勢をしたら、もう少し太ることも考えられます。
> お洋服のサイズ、とっても参考になりました。

そうですか。それはよかった。

> つなぎはまだ挑戦したことがなくて、迷ってたんです。

つなぎを着せる目的は
1.汚れ防止 
2.マダニ、ノミよけ
 体表面積の70%をカバーしますので、その分マダニの接触面積が減少します。
3.最後にファッションです。

こういう意味でつなぎはおすすめです。

特にぷくちゃんは山に行きますので、マダニ予防には必須です。

> 福島の復興は、
> わたしたちが生きてる間にできるのかさえ疑問です。
> わたしは、会津なので何の問題もなく暮らしていますが
> 原発の近くの方は問題山積もいいとこでしょう。

政治や行政の不備で遠くは慣れたこちらから見てもやきもきしていましたが、

今後少しでも、復興が加速する事を期待しています。

追加:体重について

ぷくちゃんの体重を調べてみました。

小次郎君と同じ時期(8ヶ月)でぷくちゃんの体重は5.6kgでした。

一歳の時は6.2kg

一歳3ヶ月で6.7kg

一歳7ヶ月で7kg

二才2ヶ月で7.1kg

二才11ヶ月の現在7.4kgです。

ぷくちゃんは去勢はしていません。

なお、マルックスのアンケート調査を2012年10月30日のブログにアップしています。

参考にして下さい。以上です。今後ともよろしくお願いします。
2013.07.25 18:37
garomama
毎日暑いですね~
でも、ぷくちゃんもガロもお散歩だけは欠かせませんね。
最近ガロは朝のお散歩の催促の時間が日々早くなって
ニワトリみたいですよー。

ぷくちゃん、相変わらず元気そうでよかった!
もうすぐお誕生日だねっ!
体重の話題になってるけど・・・
ぷくちゃん、7.4キロになったの!!!
ガロと2キロ以上も違う~~~~
でも、ガロもずっと4.7キロだったのが最近は5.1キロになって
体調がいい証拠なんだと思います♪
色々ご心配かけましたけど…肝臓の数値も食事に気をつけたら落ち着いています。

ぷくちゃんとガロは似ているけど唯一ちがうのは
ぷくちゃんは人もワンコも誰とでも仲良く出来るけどガロは人見知りで好き嫌いが酷い事だね~。
お客さんもこれだけ歓迎してくれたら嬉しいだろうね!!


2013.07.26 22:52
aruga
garomamaさん、こんにちは。

> でも、ぷくちゃんもガロもお散歩だけは欠かせませんね。
> 最近ガロは朝のお散歩の催促の時間が日々早くなって
> ニワトリみたいですよー。

この時期は朝の散歩がベストでしょうね。

でも私が朝が弱いので出来ません。

> ぷくちゃん、相変わらず元気そうでよかった!
> もうすぐお誕生日だねっ!

はい、来月三歳です。

> 体重の話題になってるけど・・・
> ぷくちゃん、7.4キロになったの!!!

実はもうちょっとあるかもしれません。

夏は運動量が少なくなり、山登りもしませんので

太りやすいようです。

> ガロと2キロ以上も違う~~~~
> でも、ガロもずっと4.7キロだったのが最近は5.1キロになって
> 体調がいい証拠なんだと思います♪
> 色々ご心配かけましたけど…肝臓の数値も食事に気をつけたら落ち着いています。

そりゃ良かった。

ガロ君は体型から行っても5kg台ですよね。

> ぷくちゃんとガロは似ているけど唯一ちがうのは
> ぷくちゃんは人もワンコも誰とでも仲良く出来るけどガロは人見知りで好き嫌いが酷い事だね~。
> お客さんもこれだけ歓迎してくれたら嬉しいだろうね!!

ぷくちゃんもやはり人に対する傾向はあります。

男性より女性、女子高など若い女性がより好きです。

自分に興味を示して、しゃがんでおいでと言うと初対面でも喜んで飛んで行きます。

犬にも好みがありますよ。

ほとんどの犬とは仲良く出来ますが、ブルドッグはダメですね。

先日ドッグランでブルドッグと初対面でしたが、腰が抜けてブルブル震えて全く走りませんでした。

顔が恐かったみたいです。
2013.07.27 16:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/466-b45d12f1
