
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

避暑に雲仙へ

.08 2013 登山 comment(4) trackback(0)
 毎日暑いですね。あんまり暑いので散歩もままならず
 雲仙に避暑に行きました。
 早く行こうぜ!

2013_0715AE_2_convert_20130728171851.jpg

途中の展望台です。
ここまで1時間ちょっとです。
 下界は今日は33℃ありましたが、ここは何と24℃です。
 気持ちいい〜!

2013_0715AF_convert_20130728171921.jpg

 仁田峠の駐車場に着きました。
 ここから野岳を目指します。

2013_0715AI_convert_20130728171959.jpg

 途中の展望所です。
 眼下に雲仙の温泉街とおしどりの池が見えます。

2013_0715AJ_convert_20130728172033.jpg

 野岳遊歩道です。
 皆さん普賢岳を目指しますので、こちらを歩く人はほとんどいません。

2013_0715AK_convert_20130728172107.jpg

 樹々を通り抜ける風がさわやかでとても気持ちいいです。
 標高は1100mです。
 気温は24℃、呼吸が楽になります。

2013_0715AL_convert_20130728172141.jpg

 片道1.5km程の遊歩道です。

2013_0715AZ_convert_20130728172209.jpg

 野岳休憩所でゆっくり犬飯を食べました。
 写真撮り忘れ。
 ぷくちゃん、今日は気持ちよかったね。
 この遊歩道は昭和24年昭和天皇が行幸された時に歩かれたそうです。
 その時の歌碑があります。

2013_0715BF_convert_20130728172250.jpg

 仁田峠に戻ってきました。向こうに見える建物はロープウェイ乗り場です。
 ヨーロッパのアルプスに行ったような感じがしました。
 
2013_0715BS_convert_20130728172323.jpg

 峠の売店で名物ビールカレーを購入して帰りました。
 カレーを並べてあるところに「あの北野武さんもお取り寄せされています」
 と書いてありました。有名人はつらいね。こういう事まで利用されます。

 今日はたっぷりと避暑が出来ました。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。

そら太朗ママ
雲仙の景色素晴らしいですね。
緑も沢山あって、涼しくて気持ち良さそうですね。
清々しい気分を味わえました。
こんなにステキな所に行けるなんて羨ましいです。

アウトドア派のぷくちゃん、険しい山道や階段もスイスイですね。
りっぱに観光ガイドを努めていただきまして、ありがとうございました。
今日もご機嫌なぷくちゃんに会えて嬉しかったです。

2013.08.08 21:29
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

> 雲仙の景色素晴らしいですね。

はいここは本当にいい所ですよ。

> 緑も沢山あって、涼しくて気持ち良さそうですね。
> 清々しい気分を味わえました。

10℃近く平地より気温が低いので、避暑には最高にいいです。

> こんなにステキな所に行けるなんて羨ましいです。

ここは長崎に進駐していたアメリカ軍の高級将校の避暑地として利用されていました。

> アウトドア派のぷくちゃん、険しい山道や階段もスイスイですね。
> りっぱに観光ガイドを努めていただきまして、ありがとうございました。
> 今日もご機嫌なぷくちゃんに会えて嬉しかったです。

ありがとうございます。ところで今日のそら太朗君はジャックラッセルテリアの

ソムちゃんと対等に走りましたね。ジャックラッセルテリアは小型犬では運動能力が

飛び抜けて高く、それと対等に走るそら太朗君は運動能力が高いと言えます。

いい走り相手が見つかりましたね。また楽しい写真のアップ期待しています。

これからもよろしくお願いします。

2013.08.09 19:09
七海ママ
こんばんは
遅くなっていしましましたが、ブログ2周年おめでとうございます☆
これからも元気なぷくちゃんの様子楽しみにしてます♪

厳しい暑さが続きますね(><)
ぷくちゃん涼しい場所へお出かけしてきたんですね~
24度はうらやましい気温です☆
ぷくちゃんも気持ちがよかったでしょうね♪

千葉は明日の最高気温が37度の予想になっているので、七海とは買い物だけGOしようかと思ってます。
そしてぶっ飛びのお友達黒ラブのお兄ちゃんが手術後体調を崩してしまい、暑さもありぶっ飛びの方は当分一ワンぶっ飛びが続きそうです。
2013.08.09 23:24
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 遅くなっていしましましたが、ブログ2周年おめでとうございます☆

ありがとうございます。七海ちゃんを目標に頑張っています。

七海ちゃんは7才になったんですね。

いつ見ても元気で毛並みも美しいです。

去年長梅雨でも毎日ブログアップのため走らせていたら

手足や口周囲にマラセチアを発症させてしまい着色させてしまいました。

これは難治です。色々手を尽くして、やっと最近改善の傾向にあります。

> これからも元気なぷくちゃんの様子楽しみにしてます♪

これからもがんばります。

ぷくちゃんは、体重が7.7kgまで増加してしまいました。

夏で、山登りや走りが少なくなって運動量が減ったためと思っています。

しかし、数日前から初めて恋煩いになってしまいました。

近所にいるメス犬がヒートのピークになっていたためです。

初めて遠吠えをしたり、夜中に徘徊をしたり、食欲が落ちました。

その結果、7.5kgに体重が減りました。

今朝はいつものぷくちゃんに戻っています。

> 厳しい暑さが続きますね(><)
> ぷくちゃん涼しい場所へお出かけしてきたんですね~
> 24度はうらやましい気温です☆
> ぷくちゃんも気持ちがよかったでしょうね♪

夏はこちらでは雲仙が一番いいですね。

遊歩道がたくさんあって、犬も快適です。

> 千葉は明日の最高気温が37度の予想になっているので、七海とは買い物だけGOしようかと思ってます。
> そしてぶっ飛びのお友達黒ラブのお兄ちゃんが手術後体調を崩してしまい、暑さもありぶっ飛びの方は当分一ワンぶっ飛びが続きそうです。

ファング君の事ですね。最近ブログでも見かけないなと思っていました。

また一緒に走れるといいですね。

七海ちゃんの「犬めくり 7月17日」はその日からめくらずにそのまま

にしています。

今後ともよろしくお願いします。
2013.08.10 07:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/469-ea038c5a
