
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

持って来い

.13 2013 生活、食事 comment(8) trackback(0)
 最近僕はあまり言う事を聞かないと思われています。
 これはただ我が強いだけで、言っている事はちゃんと分かっています。
 ただ、聞こえないふりをしているだけです。
 僕頭がいいんだ。しかし、そう思われていないようです。
 今日は持ってこいの練習をしました。
 こんなの簡単です。エサがあれば・・・
 「ぷくちゃん、ちゃんと持って来いよ!」

2013_0719AF_convert_20130728175034.jpg

 いいか、これだよ。
 うん、わかった。

2013_0719AK_convert_20130728175102.jpg

 はい、持って来〜い。

2013_0719AM_convert_20130728175127.jpg

 そりゃ〜!

2013_0719AN_convert_20130728175156.jpg

 どこかな?

2013_0719AO_convert_20130728175224.jpg

 あった。

2013_0719AP_convert_20130728175251.jpg

 これでしょ。

2013_0719AX_convert_20130728175348.jpg

 うん、うん。それそれ。

2013_0719AZ_convert_20130728175413.jpg

 早く早く。

2013_0719BA_convert_20130728175449.jpg

 持ってきたよ。
 ぷくちゃん、えらいね。
 そうですかぁ〜。
 早くチーズちょうだい!

2013_0719BC_convert_20130728175529.jpg

 はいどうぞ。
 ううまいっす。

2013_0719BF_convert_20130728175603.jpg

 へへっ、僕頭いいでしょ。
 そうだね。でもパソコンの机かじるのは止めようね。
 今はもうしてないよ。


2013_0720AC_convert_20130728175630.jpg

 そのかわり、ゴミくず入れをかじります。
 そっちもダメだよ。ぷくちゃんのせいで家の中荒れ放題じゃないか。
 そうですかぁ〜!

2013_0720AO_convert_20130728175703.jpg

 久しぶりに持って来いの練習をしました。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。


そら太朗ママ
ぷくちゃん、持ってこいがちゃんとできてエライですね。
パパさんの指示を待つときの嬉しそうなお顔に、おもちゃを持ってくる時の得意げなお顔と、表情豊かで楽しいですね。
お洋服を着ていないぷくちゃんは、真っ白できれいですね。

2013.08.13 09:55
もっちゅ
ぷくちゃん、賢いですね
ヴァンは食べ物を見たとたんに、すべてぶっ飛ぶみたいで、何もしなくなり食べる事一点に集中するんで、ご褒美にならないんですよね(^^;;
じっと見つめ、地団駄ふんで動かなくなります(^^;;
困ったもんです。

相変わらず、ぷくちゃん可愛いですね♪
癒されます(*^^*)
2013.08.13 18:21
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

今日も暑いですね。今散歩から帰ってきました。

この時期の犬の散歩はつらいです。

> ぷくちゃん、持ってこいがちゃんとできてエライですね。

ありがとうございます。

今は物を見分けて持ってくるようにトレーニングしています。

例えばスリッパとか・・・。まぁ、無理でしょうけど。

> パパさんの指示を待つときの嬉しそうなお顔に、おもちゃを持ってくる時の得意げなお顔と、表情豊かで楽しいですね。

本当に我が強くて、閉口する事もあるんですよ。

> お洋服を着ていないぷくちゃんは、真っ白できれいですね。

白い犬は手入れが大変ですが、ダニノミの発見はしやすいです。

毎日チェックしています。
2013.08.13 19:25
aruga
もっちゅさん、こんばんは。

本当に暑いですね。

散歩はヘロヘロになります。

ぷくちゃんは元気ですが・・・。

> ぷくちゃん、賢いですね

ありがとうございます。

> ヴァンは食べ物を見たとたんに、すべてぶっ飛ぶみたいで、何もしなくなり食べる事一点に集中するんで、ご褒美にならないんですよね(^^;;
> じっと見つめ、地団駄ふんで動かなくなります(^^;;
> 困ったもんです。

ヴァン君はまだ若いので、これからですよ。

一歳までのぷくちゃんは「バカ犬」と思っていました。

> 相変わらず、ぷくちゃん可愛いですね♪
> 癒されます(*^^*)

ありがとうございます。今後ともよろしく。


2013.08.13 19:31
七海ママ
こんばんは
厳しい残暑が続いてますね(><)

ぷくちゃん持って来い上手に遊んでますね♪
真剣に銜えて持って来る様子がとても可愛いです。
そしてご褒美を期待しているお目目がキラキラしてますね☆

ぷくちゃんそろそろカミカミ収まってきましたか~!
うちはよく椅子の足などやられましたが、今は不思議に見向きもしなくなりました(^-^)
2013.08.14 22:39
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 厳しい残暑が続いてますね(><)

こちらも尋常じゃない暑さですよ。

> ぷくちゃん持って来い上手に遊んでますね♪
> 真剣に銜えて持って来る様子がとても可愛いです。
> そしてご褒美を期待しているお目目がキラキラしてますね☆

この芸だけしか出来ませんが、嬉々としてやります。

> ぷくちゃんそろそろカミカミ収まってきましたか~!
> うちはよく椅子の足などやられましたが、今は不思議に見向きもしなくなりました(^-^)

それがですね、まだやっているんです。

その理由ですが、どうもアレルギーがあるようで、痒いんでしょうね。

かゆみを紛らわすためにやっているようです。最近気付きました。

手足のパッドをなめるため、マラセチアが発症します。

他に口周囲、脇の下、陰部、尻尾など皮膚の弱いところが痒いようで、

そこをなめますと、着色してきます。

色々手は尽くしていますがいっこうに改善しません。

そこで質問ですが、七海ちゃんのドッグフードは現在何を使用されていますか?

いつも真っ白できれいですので、以前からお聞きしたいと思っていました。

よろしくお願いします。

2013.08.15 08:23
七海ママ
こんばんは
今日も残暑が厳しかったです。

ドックフードですが、七海は6歳からシニアフードに切り替えてます。「ナチュラルハーベスト シュープリーム」でそして同じメーカーの物を生後5ヶ月から6歳まで上げていたのが=「ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン」です。
迎えた時から涙やけがとても酷く1ヶ月ほどフードジプシーでしたが、5ヶ月になった時に探してめぐり合ったのが、「ナチュラルハーベスト」でした。
被毛と皮膚によいオメガ6、オメガ3脂肪酸が入っています。
それが七海の涙やけ緩和になっているようです。

そして七海も時期によっては手足の舐め舐めが酷く、指と指の間が真っ赤に腫れ上がった時もあり、病院で塗り薬をもらい一時はエリザベスカラーを付けた時もありましたが、その時大変でしたが、手足のみ朝晩シャンプーもしてました。
使用していたのがアースバイオケミカル㈱の薬用スキンクリン リンスインシャンプーです。(肌に優しい低刺激性です)
ぷくちゃんもアレルギー緩和の良い方法が見つかりますように。

ただ七海今日は病院でした、耳の方が大変なことになってしまったんで、今日1日は安静の七海でした(-_-;)
2013.08.15 22:12
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 今日も残暑が厳しかったです。

こちらも、残暑がきびしいです。

> ドックフードですが、七海は6歳からシニアフードに切り替えてます。「ナチュラルハーベスト シュープリーム」でそして同じメーカーの物を生後5ヶ月から6歳まで上げていたのが=「ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン」です。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

以前ドッグフードを変えたらアレルギーがひどくなったので、今まで変える事が出来ずにいました。

> 被毛と皮膚によいオメガ6、オメガ3脂肪酸が入っています。
> それが七海の涙やけ緩和になっているようです。

ぷくちゃんの場合、ドッグフードに亜麻仁油を少量加えています。

多少はいいようです。

> そして七海も時期によっては手足の舐め舐めが酷く、指と指の間が真っ赤に腫れ上がった時もあり、病院で塗り薬をもらい一時はエリザベスカラーを付けた時もありましたが、その時大変でしたが、手足のみ朝晩シャンプーもしてました。

エリザベスカラーは短期間の傷や手術後の舐め防止にはいいようですが、アレルギーなどの慢性病には

向きませんね。以前付けていましたが、はずすと狂ったように舐めますので、かえってひどくなりました。

> ぷくちゃんもアレルギー緩和の良い方法が見つかりますように。

ありがとうございます。いろいろやってみます。

> ただ七海今日は病院でした、耳の方が大変なことになってしまったんで、今日1日は安静の七海でした(-_-;)

ぷくちゃんも耳は真っ赤になり黒いかさぶたがいっぱいでした。イヤークリーナーを色々試しましたが

いまいちでした。現在はノニジュースを綿花に浸して耳の内側を軽く拭き、耳穴には軽く流し込んで

拭き上げるようにしたところ、現在は完治しました。肉球の間などにも効くはずですが、すぐになめてしまって

効果はありません。耳は舐める事が出来ませんのでね。

白い犬は手間がかかりますね。ぷくちゃんも一応マルチーズ系ですので、今後も七海ちゃんを参考にさせていた

だきますので、よろしくお願いします。



2013.08.16 07:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/470-414d80c0
