
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暑くても走ります。

.18 2013 ドッグラン comment(7) trackback(0)
 今日は強烈に暑いです。
 それでも僕は走ります。
 今日はピースちゃんと走るぞっ!
 行こうぜっ!やる気満々です。

2013_0711AA_convert_20130811173512.jpg

  いつもファーストコンタクトと言いますか、最初の走りが一番よく走ります。
 しかし、いつも写真の準備が整っていないため、撮り逃していました。
 今回はきちんと準備していましたので撮影できました。

2013_0711AL_convert_20130811173538.jpg

 かなり低い姿勢で走ります。

2013_0711AN_convert_20130811173605.jpg

 低い方がカーブ曲がるのは得意なんだ。
 ぷくちゃん、暴走族のシャコタンみたいだね。

2013_0711AO_convert_20130811173638.jpg

 ピースちゃんをチェックしながら走ります。

2013_0711AP_convert_20130811173713.jpg

 急カーブします。

2013_0711AQ_convert_20130811173749.jpg

 内側に切れ込みます。

2013_0711AR_convert_20130811173814.jpg

絶対に捕まらないぞっ!

2013_0711AS_convert_20130811173839.jpg

 カタツムリの渦の様にだんだん内側に切れ込んできます。

2013_0711AT_convert_20130811173902.jpg

 ここで急停止。

2013_0711AU_convert_20130811173928.jpg

 一瞬のにらみ合い。

2013_0711AV_convert_20130811173954.jpg

 さぁ、どっちだっ!

2013_0711AW_convert_20130811174017.jpg

 右だぁ!

2013_0711AX_convert_20130811174044.jpg

 ピースちゃん、右へ振られます。

2013_0711AY_convert_20130811174112.jpg

 へへっ、どうだ!

2013_0711AZ_convert_20130811174140.jpg

 今度は待ち構えているピースちゃんに向かって走ります。

2013_0711BK_convert_20130811174214.jpg

 ピースちゃん、走ろうぜっ!

2013_0711BL_convert_20130811174242.jpg

 ピースちゃん待ち構えています。

2013_0711BM_convert_20130811174310.jpg

 今度はどっちだ。

2013_0711BN_convert_20130811174336.jpg

 やっぱり右だぁ。
 カメラも予測不可能なので、後追い撮影がブレてしまいます。

2013_0711BO_convert_20130811174400.jpg

 続きは次回アップします。
 よろしかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。


そら太朗ママ
ぷくちゃん出掛ける前から、気合いの入ったお顔ですね。
ピースちゃんとの追いかけっこ、いつ見ても迫力がありますね。
急カーブや空中を飛んでいるシーンもあって驚かされます。

ぷくちゃん、ピースちゃんとアイコンタクトを取って歩調を合わせているようですね。
朝から元気をもらえました。
そら太朗もこんな走りをしてくれたらいいんですが、ほんのチョッピリしか走らないんですよ。
2013.08.18 09:27
コジ
ぷくちゃんの走ってる姿を見ると
こちらまで気分爽快になります。

ぷくちゃんは、ピースちゃん以外のワンちゃんとも
かけっこしたりしますか?
でも、やっぱり一番相性がいいのはピースちゃんなのかな。

一枚目の写真の座り方、小次郎もよくしてます!!
2013.08.18 13:22
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.18 17:15
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

今日も残暑がきびしいです。

> ぷくちゃん出掛ける前から、気合いの入ったお顔ですね。

週一回ピースちゃんと走る事にしています。

「今日はピースちゃんと走るよ」といいますと、表情が一変してイキイキとしてきます。

> ピースちゃんとの追いかけっこ、いつ見ても迫力がありますね。
> 急カーブや空中を飛んでいるシーンもあって驚かされます。

去年はもっと走っていたんですが、ピースちゃんが太りすぎてあまり走らなくなりました。

> ぷくちゃん、ピースちゃんとアイコンタクトを取って歩調を合わせているようですね。

後で写真を見ますと、確かにアイコンタクトをとっています。

撮影する時は速すぎて撮影するのが精一杯でわかりません。

> 朝から元気をもらえました。
> そら太朗もこんな走りをしてくれたらいいんですが、ほんのチョッピリしか走らないんですよ。

そら太朗君は以前のブログで滑り台を逆に上がっていましたので、

結構脚力ありますよ。ぷくちゃんは滑り台の逆走は出来ませんでした。

走るには、ちょうど良い走り相手(走るのが大好きな犬)、走力がほぼ同じ程度

(能力差がありすぎると走りません)

それと場所ですね。犬の体の大きさは走るのと関係ないみたいですよ。
2013.08.18 17:21
aruga
コジさん、こんにちは。

こちらは今午後五時半ですが、まだ35℃あります。

エアコンが故障していまいました。

> ぷくちゃんの走ってる姿を見ると
> こちらまで気分爽快になります。

ありがとうございます。

そう言っていただけると、やりがいが出てきます。

> ぷくちゃんは、ピースちゃん以外のワンちゃんとも
> かけっこしたりしますか?

最近はピースちゃんとばかりで他の犬とは走りません。

今年の1月23日から25日のブログで、パピヨンと走りました。

この時は面白かったですね。

> でも、やっぱり一番相性がいいのはピースちゃんなのかな。

確かにそうですね。

今まで7〜8頭の犬と走りましたが、ピースちゃんが一番相性がいいみたいです。

マルックスは運動能力が高いので、コジ君も相性のいい相手が見つかると

びっくりする程走りますよ。同じくらいの能力がある犬と出会うといいですね。

それとノーリードで走らせても文句のでない場所ですね。

こちらは田舎なのでそういう場所がいくつかあります。

> 一枚目の写真の座り方、小次郎もよくしてます!!

この座り方はマルックスの特徴でしょうね。

「テキトー沖釣りオヤジ」のポロ君もこういう姿勢やってますね。







2013.08.18 17:41
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん暑くてもピースちゃんとのぶっ飛び楽しみましたね♪
空中飛んでいるぷくちゃん後ろ足が綺麗に伸びていますね☆

体重は違ってもぷくちゃんピースちゃんと同等の走りを見せてくれていますね。
2コロちゃんの元気な走りにパワーをもらいました(^-^)

ぷくちゃんも走りを満喫しましたね♪
2013.08.19 22:38
aruga
七海ママさん、こんにちは。

残暑がきびしいですね。

おまけに家のエアコンがよりによって

故障しまして、うんざりしています。

> ぷくちゃん暑くてもピースちゃんとのぶっ飛び楽しみましたね♪
> 空中飛んでいるぷくちゃん後ろ足が綺麗に伸びていますね☆

七海ちゃん程ではありませんが、暑いにもかかわらず、はつらつと走っております。

> 体重は違ってもぷくちゃんピースちゃんと同等の走りを見せてくれていますね。
> 2コロちゃんの元気な走りにパワーをもらいました(^-^)

今週から七海ママさんから紹介していただいたドッグフードを含めて

数種類のドッグフードにチャレンジしているところです。

今のところ手足のなめなめは変化はありません。

よいドッグフードに巡り会えるといいのですが・・・。

2013.08.20 17:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/472-8ee4ee19
