
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

散歩が楽しくなりました。

.13 2013 散歩 comment(8) trackback(0)
 今年の夏は暑かったので、散歩がつらかったのですが、
 このところだいぶしのぎやすくなりました。
 それに伴って、散歩が楽しくなりました。
 ぷくちゃんは体高が低いので、コンクリートの照り返しが
 体にこたえるらしく、真夏の散歩は夕方でもきつそうでした。
 これから散歩が楽しくなるね。
 うん、そうだね。じゃぁ、行こうか。
 いつもの散歩道です。

2013_0816AA_convert_20130908175850.jpg

 武家屋敷跡を通ります。

2013_0816AB_convert_20130908175823.jpg

 侍が出てきそうだね。

2013_0816AG_convert_20130908175930.jpg

 神社の境内を通り過ぎます。

2013_0816AI_convert_20130908175959.jpg

 ぷくちゃん、鳥居にはオシッコかけちゃダメだよ。
 そうだね。罰当たるよね。

2013_0816AJ_convert_20130908180023.jpg

 ぷくちゃん、ぷくちゃん、こっち向いて。

2013_0816AN_convert_20130908180140.jpg

 なあに? いや別に何もないけどさぁ。

2013_0816AQ_convert_20130908180203.jpg

 秋の気配がしますね。

2013_0816AX_convert_20130908180238.jpg

 これから散歩がもっと楽しくなるね。
 そうだね。

2013_0816BB_convert_20130908180303.jpg

 じゃぁ、帰ろうか。
 そうだね。

2013_0816BE_convert_20130908180329.jpg

 明日も天気がよくて、さわやかだといいね。
 今日も楽しい散歩でした。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。




そら太朗ママ
ぷくちゃん、秋らしいお洋服でステキですね。

これからの季節はお散歩日和で楽しめますね。
こちらは昨日は暑かったですが、猛暑頃の頃に比べると朝夕は涼しいので楽になりました。

ぷくちゃんのお散歩コースは、武家屋敷や神社があって素敵なところですね。
清々しい森林浴をしたような気持ちになりました。

いつもニコニコご機嫌のぷくちゃんを見ていると、元気をいただけます。
ありがとうございます。
2013.09.13 10:27
pon mama
本当に散歩しやすい季節になってきましたね。
暑さがぶり返す日もありますが、朝夕はぐっと過ごしやすいですもんね。
プクちゃんがarugaさんを見る目が信頼いっぱいで、いいですね。
こんな目で見られたら、プクちゃんの行きたいとこはどこまででも連れて行ってあげたくなりますね。
2013.09.13 12:09
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

> ぷくちゃん、秋らしいお洋服でステキですね。

ありがとうございます。

久しぶりのフルオブビガーの製品です。

> これからの季節はお散歩日和で楽しめますね。
> こちらは昨日は暑かったですが、猛暑頃の頃に比べると朝夕は涼しいので楽になりました。
> ぷくちゃんのお散歩コースは、武家屋敷や神社があって素敵なところですね。
> 清々しい森林浴をしたような気持ちになりました。

今日も同じコースを散歩して今帰ったところです。

週一回は利用するコースです。

市内にありますが、結構犬の散歩に出会います。

> いつもニコニコご機嫌のぷくちゃんを見ていると、元気をいただけます。
> ありがとうございます。

いつも訪問ありがとうございます。

ところで、ヒール君は珍しい犬ですね。

このような感じの犬は私ははじめて見ました。

そら太朗君は様々な犬と出会えて幸せですね。

それとママさんは、たくさんの犬の名前を(年齢も)よく覚えていらっしゃると、

感心しています。
2013.09.13 18:52
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

> 本当に散歩しやすい季節になってきましたね。

こちらは今日はちょっと蒸し暑かったです。

> 暑さがぶり返す日もありますが、朝夕はぐっと過ごしやすいですもんね。

この時間になり、だいぶ涼しくなりました。

> プクちゃんがarugaさんを見る目が信頼いっぱいで、いいですね。

今日も同じコースを散歩して今帰ってきたところです。
 
ぷくちゃんもご機嫌でした。

> こんな目で見られたら、プクちゃんの行きたいとこはどこまででも連れて行ってあげたくなりますね。

もう少し涼しくなったら、山登り再開します。

ところでポン君は7kg体重があるんですね。

ぷくちゃんも7.4kgあります。

体重もほとんど同じなんですね。

ポン君がスリングに入っている姿を見て

2012年2月6日にアップしたブログを思い出しました。

同じようにスリングを使っています。

よく似ていますね。よかったら訪問してみて下さい。
2013.09.13 19:03
もっちゅ
ほんとに、だいぶお散歩しやすくなりましたね(^ ^)
ぷくちゃん、ヴァンとおそろの服ですね‼
緑の色の深い感じが綺麗で、ぷくちゃんとっても似合ってますね(*^^*)

今日はこちらは暑さぶり返しで、お化粧がはげるほどの汗だくなお散歩でした(^^;;
近頃夕方でも爽やかに散歩ができてたのに、今日は同じ時間帯でも暑くて…
まだまだ、油断できません。

素敵な散歩コースですね!
良い雰囲気で、お侍さん風な衣装のパパさんがぷくちゃんと歩いてるような姿を想像しちゃいました(*^_^*)
2013.09.13 21:30
aruga
もっちゅさん、こんばんは。

> ほんとに、だいぶお散歩しやすくなりましたね(^ ^)

今日は蒸し暑い一日でした。

> ぷくちゃん、ヴァンとおそろの服ですね‼

ヴァン君のはオレンジの色違いですね。

8月15日の川遊びの時に着用していたのを確認しました。

ぷくちゃんが着ているようによく似ていますね。

> 緑の色の深い感じが綺麗で、ぷくちゃんとっても似合ってますね(*^^*)

ヴァン君より年上ですので、少し落ち着いた色がいいかなと思い緑にしました。

> 今日はこちらは暑さぶり返しで、お化粧がはげるほどの汗だくなお散歩でした(^^;;
> 近頃夕方でも爽やかに散歩ができてたのに、今日は同じ時間帯でも暑くて…
> まだまだ、油断できません。

今日は昼の間は蒸し暑かったのですが、夜になったら少ししのぎやすくなりました。

ただ、PM2.5の影響か空気が悪いです。

> 素敵な散歩コースですね!
> 良い雰囲気で、お侍さん風な衣装のパパさんがぷくちゃんと歩いてるような姿を想像しちゃいました(*^_^*)

アハハ、ありがとうございます。

カメラぶら下げて、犬と散歩する人はここら辺りには私だけです。

ここのコースは週一回は利用しています。

毎日散歩していますと、いくつかお気に入りのコースができますね。

今のところ5コース程ありまして、そのうちの一つです。

先日別のコースでスズメバチに襲われそうになりました。

散歩は冬が好きです。早くもっと寒くならないかなと思っています。
2013.09.14 18:43
七海ママ
こんにちは
ぷくちゃんのお散歩やっと楽しい雰囲気になりよかったです。
今年は本当に厳しい長い夏でしたね。

武家屋敷のお散歩コースは風情がありますね☆
何かタイムスリップしてるような気もしてお侍さんがでてきそうです^^
ぷくちゃん沢山お散歩でき満喫した様子が伺えます♪

こちらは今日・明日と台風18号の影響で未明から大雨が続いてますが、明日は風も強くなりそうです。
七海は昨日ぶっ飛びしてきましたが、まだまだ残暑が厳しかったです(><)

2013.09.15 17:19
aruga
七海ママさん、こんばんは。

> ぷくちゃんのお散歩やっと楽しい雰囲気になりよかったです。
> 今年は本当に厳しい長い夏でしたね。

やっと散歩が楽しい季節になりましたね。

今日は台風の影響はこちらはなかったので、少し遠出して神社の散策をしました。

> 武家屋敷のお散歩コースは風情がありますね☆
> 何かタイムスリップしてるような気もしてお侍さんがでてきそうです^^
> ぷくちゃん沢山お散歩でき満喫した様子が伺えます♪

週一回は利用する散歩コースですが、何回歩いても季節感があるので
飽きません。
季節感を感じながら歩く事がストレス解消になっています。
ぷくちゃんのお陰です。

> こちらは今日・明日と台風18号の影響で未明から大雨が続いてますが、明日は風も強くなりそうです。
> 七海は昨日ぶっ飛びしてきましたが、まだまだ残暑が厳しかったです(><)

今日のブログの七海ちゃんは飛んでますね。

走りの切れはますます研ぎ澄まされているように見えます。
2013.09.15 21:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/478-79346813
