
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぷくちゃん、自信喪失。

.03 2013 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 今日はピースちゃんと走ります。
 わ〜ぃ、ピースちゃんだぁ〜!

2013_0905AH_convert_20130923175725.jpg

 それ〜!

2013_0905AJ_convert_20130923175801.jpg

 誰だ〜、お前。
 僕シロです。よろしくね。
 動物愛護団体から、去勢済みで譲り受けた一歳のミックス犬です。

2013_0905BB_convert_20130923175829.jpg

 ぷくちゃんに盛んにしかけます。
 「走ろうぜっ!」

2013_0905BG_convert_20130923175854.jpg

 あまりの速さに、ぷくちゃん唖然とします。
 若いし体が切れてるね。

2013_0905BI_convert_20130923180640.jpg

 ぷくちゃん、ついに走り出して追っかけます。
 待て〜!

2013_0905BM_convert_20130923175938.jpg

 シロ「来いよ。」
 ぷく「負けるもんか。」

2013_0905BQ_convert_20130923180004.jpg

 それにしてもシロ君速いね。

2013_0905BS_convert_20130923180033.jpg

 ぷくちゃん、どんどん差がつきます。

2013_0905BR_convert_20130923180058.jpg

 こりゃすごいわ。
 今まで見た犬の中でも一二位を争う程速いです。

2013_0905BV_convert_20130923180126.jpg

 へへっ、走ろうよ。
 シロ君、足長っ! 無駄なお肉もついてないね。

2013_0905CH_convert_20130923180200.jpg

 盛んに走りを誘いますが、ぷくちゃんは二度と乗ってきません。

2013_0905CI_convert_20130923180229.jpg

 いやだ。お前とは走らない。

2013_0905CL_convert_20130923180258.jpg

 あまりの能力差に、ぷくちゃん自信喪失しました。

2013_0905EL_convert_20130923180327.jpg

 ピースちゃんがなぐさめてくれました。
 「ぷくちゃん、元気出せよ」
 その後、シロ君は飼い主さんと帰りました。

2013_0905BZ_convert_20130923180358.jpg

 ぷくちゃんは自分よりちょっとでも速いと走らないようです。
 シロ君が帰った後、また走りました。
 続きは次回アップします。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。




emi
おはようございます♪

新しいお友達のシロ君、足が長~くて身体も引き締まってますね~。ぷくちゃん、これは仕方ないよ~^^。

シロ君は若いから、ぷくちゃんの事、お構いなしに
全力であそんじゃったんだね。
ぷくちゃんいじけちゃったのかな。

ピースちゃんに慰めて貰って良かったね。
最後の写真のぷくちゃんの目、なんだかピースちゃんに甘えてる~? 男の子は可愛いですね!
2013.10.03 08:03
そら太朗ママ
今日のぷくちゃん劇場は、ドラマティックですね。
オリンピックで例えたら、金メダルの選手並みの走りをするシロ君が登場して、ハラハラしてしまいました。
「頑張れ、ぷくちゃん!」って応援したけれど、シロ君の足の長さと体格差、ぷくちゃんには気の毒ですが、勝てるわけないですよ。
自信喪失のぷくちゃん、私も近くにいたら慰めてあげたいくらい、ションボリして母性本能をくすぐりますね。
でも、駆けっこには負けたけれど、ぷくちゃんにはピースちゃんというステキなガールフレンドがいますもの。
ピースちゃんに慰めてもらっている、2ワンズの姿にホロリとしました。
負けるな、ぷくちゃん。
ぷくちゃんの方が、可愛いよ。
次回も楽しみです。
2013.10.03 09:06
aruga
emiさん、こんばんは。

コメント&訪問ありがとうございます。

> 新しいお友達のシロ君、足が長~くて身体も引き締まってますね~。ぷくちゃん、これは仕方ないよ~^^。

確かに、いかにも走りそうな体型です。

実際にみますと、走りは軽く俊敏です。

> シロ君は若いから、ぷくちゃんの事、お構いなしに
> 全力であそんじゃったんだね。
> ぷくちゃんいじけちゃったのかな。

まだ一歳なので、その辺の手加減はないでしょうね。
今までで一番のスピード犬でした。
結構負けず嫌いですが、あきらめも早いです。

> ピースちゃんに慰めて貰って良かったね。
> 最後の写真のぷくちゃんの目、なんだかピースちゃんに甘えてる~? 男の子は可愛いですね!

ピースちゃんはその後ぷくちゃんを元気つけてくれました。

時間は元気復活したぷくちゃんをアップします。

ところで、今ぷくちゃんをシャンプーしました。

emiさんのブログでニンニクを使って体を洗っていたのを見せていただきました。

今後参考にさせていただきます。
2013.10.03 18:56
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

> 今日のぷくちゃん劇場は、ドラマティックですね。
> オリンピックで例えたら、金メダルの選手並みの走りをするシロ君が登場して、ハラハラしてしまいました。
> 「頑張れ、ぷくちゃん!」って応援したけれど、シロ君の足の長さと体格差、ぷくちゃんには気の毒ですが、勝てるわけないですよ。

はい、確かに体型から言っても対等に走るのは無理のようです。

シロ君はまだ一歳なので、元気に溢れていて、手加減なしでした。

> 自信喪失のぷくちゃん、私も近くにいたら慰めてあげたいくらい、ションボリして母性本能をくすぐりますね。
> でも、駆けっこには負けたけれど、ぷくちゃんにはピースちゃんというステキなガールフレンドがいますもの。

ピースちゃんはその後ぷくちゃんに優しく対応してくれました。

そうしたらそぐに元気を取り戻しました。

その様子は次回アップします。

> ピースちゃんに慰めてもらっている、2ワンズの姿にホロリとしました。
> 負けるな、ぷくちゃん。
> ぷくちゃんの方が、可愛いよ。
> 次回も楽しみです。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ところで、今日はそら太朗君が出てきませんでしたね。

毎日見ていないと、ちょっとさびしいです。

それにしてもアイちゃんは美犬ですね。

人気が高い理由が人間にも分かるような気がします。

シェルティーのジョニー君はイケメンです。

アイちゃんは面食いなのかな。

ところで、ぷくちゃんはメス犬には全くモテません。

人間の女性には大人気ですがメス犬からはいつも「フン」か「ウー」と言われます。

2013.10.03 19:09
pon mama
タイトルを見て え〜〜〜って心配になりました。
何かあったのかと・・・。

でも何かはあったんですね。(笑)

シロくん 写真で見るだけでも 走りがワンコとは思えません!
チーターみたいですねー。脚が長ーい!!!

大丈夫ですよ。ぷくちゃん!
いつの日かホントに機会があったら ポンとかけっこしてください。
自身倍増しちゃうかも?!(苦笑)

元気出してねー!!!
2013.10.03 21:46
aruga
pon mamaさん、おはようございます。

> タイトルを見て え〜〜〜って心配になりました。
> 何かあったのかと・・・。
>
> でも何かはあったんですね。(笑)

はい、この日は色々とありました。

> シロくん 写真で見るだけでも 走りがワンコとは思えません!
> チーターみたいですねー。脚が長ーい!!!

そうなんです。シロ君はミックス犬ではありますが、足が長く、走る姿は

グレーハウンドのようでした。

> 大丈夫ですよ。ぷくちゃん!
> いつの日かホントに機会があったら ポンとかけっこしてください。
> 自身倍増しちゃうかも?!(苦笑)

そうですね。走らなくてもいいですけど、一度並んで写真撮りたいです。

> 元気出してねー!!!

pon様は毛が伸びましたね。

これはこれで可愛いです。

ぷくちゃんは私がすべてカットしています。

体はバリカンで、頭の周りはハサミでカットしていますよ。

週2〜3回はコマメにカットしています。

2013.10.04 07:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/482-bb9aa1d7
