
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大村市のピザ屋さんに行きました。

.30 2013 生活、食事 comment(8) trackback(0)
 今日は久しぶりにピザを食べに行きました。
 ここのピザはおいしいんだ。
 おこぼれあるよ。
 さぁ、行こうぜっ!

2013_0929AL_convert_20131014182209.jpg

 途中にロッククライミングする場所があります。
 左側のオレンジのシャツの人は女性です。

2013_0929AM_convert_20131014182236.jpg

 やっと到着しました。

2013_0929AP_convert_20131014182303.jpg

 ピザおいしいよ。
 楽しみだね、ぷくちゃん。
 そうだね。

2013_0929AR_convert_20131014182327.jpg

 ここだね。
 一年振りだね。(http://puku2010fc2.blog.fc2.com/blog-date-201210.html)

2013_0929AV_convert_20131014182354.jpg

 犬連れは外のテラスで食べます。

2013_0929AY_convert_20131014182422.jpg

 食べている途中で、写真の事を思い出して撮りました。
 うまいです。

2013_0929AZ_convert_20131014182446.jpg

 これも途中で思い出して撮りました。
 うまいです。

2013_0929BA_convert_20131014182513.jpg

 僕にもおくれ。

2013_0929BB_convert_20131014182540.jpg

 知らない人にも愛想を振りまきます。
 ぷくちゃん、外面いいね。

2013_0929BF_convert_20131014182605.jpg

 ここでピザを焼きます。
 窯は金石というこの地域で取れる石で造られています。
 火山性の石で、この窯で焼くと火力が強く、
 数分でパリッとピザが焼き上がります。
 一年振りにここを訪れたのに、僕の事を店員のお姉さんが
 覚えていただいていました。
 その結果、お得意さんということで、200円引きで会計を済ませました。
 僕って、一度会うとほとんどの人が覚えていてくれるんだ。
 こういうのを「犬の徳」っていうんだよ。

2013_0929BI_convert_20131014182634.jpg

 ピザを食べた後、遊歩道を登りました。
 ここは鉢巻山の頂上です。

2013_0929CA_convert_20131014182658.jpg

 虚空蔵菩薩様にお参りします。

2013_0929CC_convert_20131014182727.jpg

 今日はおいしいピザを食べて幸せでした。
 僕もちょっとは役に立ちます。

2013_0929CH_convert_20131014182755.jpg

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。



りおねる
こんにちわ。ぷくちゃんかわいいですねえ。うちも3頭います、その中のネルはぷくちゃんとそっくりです。男の子、マルックスの5歳です。ブログやってます。ぜひ覗いてやってください。3わんこと薪ストーブ(http://blog.zige.jp/nelurio/)です!
2013.10.30 06:41
七海ママ
こんにちは
ぷくちゃんピザ屋さんへのお散歩GO楽しみましたね♪
一年前の記事も見ていたので、思い出しました。
美味しそうなピザ、焼き立てはまた一段と美味しさがアップしますね^^
お店の人がぷくちゃんのことを覚えていてくれて、嬉しいですね。
個性があるぷくちゃん、やはり一度会ったら忘れられないワンちゃんだと思います。
ぷくちゃんはちゃんと飼い主さん孝行をしてますね☆

先週の日曜日(27日)久しぶりにファングくんに会いました。
すっかり元気になったようで、七海も喜んでました♪
(ただ私は友達と出かけてしまい、主人と七海でぶっ飛び場所にGOでした、また記事の方は来週アップします)
2013.10.30 16:46
aruga
りおねるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃんかわいいですねえ。

ブログ訪問ありがとうございます。

>うちも3頭います。

ブログ見ましたよ。

三頭とものびのびしていますね。

>その中のネルはぷくちゃんとそっくりです。

マルックスの特徴がよく出ています。

とってもかわいいですね。

>男の子、マルックスの5歳です。

ぷくちゃんより落ち着きがあります。

>ブログやってます。ぜひ覗いてやってください。3わんこと薪ストーブ(http://blog.zige.jp/nelurio/)です!

それと鳥取県の方とは初めての交流です。

ウッドハウスや薪ストーブ、いいですね。

あこがれです。

マルックスは室内犬よりアウトドアが向いています。

これからもよろしくお願いします。


2013.10.30 19:34
aruga
七海ママさん、こんばんは。

> ぷくちゃんピザ屋さんへのお散歩GO楽しみましたね♪
> 一年前の記事も見ていたので、思い出しました。

そうですか。覚えていただいていたとは、嬉しいです。

> 美味しそうなピザ、焼き立てはまた一段と美味しさがアップしますね^^

辺鄙な所にある割には、お客さんが多いです。

その理由は生地がパリッとしっとりうまいです。

> お店の人がぷくちゃんのことを覚えていてくれて、嬉しいですね。
> 個性があるぷくちゃん、やはり一度会ったら忘れられないワンちゃんだと思います。
> ぷくちゃんはちゃんと飼い主さん孝行をしてますね☆

そうなんですよ。一年前の事なのに、よく覚えていただいていたなぁと驚きました。

> 先週の日曜日(27日)久しぶりにファングくんに会いました。
> すっかり元気になったようで、七海も喜んでました♪
> (ただ私は友達と出かけてしまい、主人と七海でぶっ飛び場所にGOでした、また記事の方は来週アップします)

そうですか。そりゃ良かったですね。

ファング君の事は気になっていました。

七海ちゃんとの走りは、圧巻ですね。

また見たいです。

ファング君は思いやりのあるいい犬ですね。
2013.10.30 19:44
そら太朗ママ
都会でのロッククライミングはカラフルな人口のものですが、自然の絶壁のロッククライミングは、スケールが違って迫力があり、恐いくらいです。

今日のぷくちゃんは、美味しいものを食べにいくのが分っているかのように、足取りも軽く嬉しそうですね。
しかも、自然と一体化したテラス席で食べられるなんて贅沢です。

ぷくちゃんが美味しそうに食べている姿、子どもがバンザイをしているようで可愛いです。
お店の人も、可愛いぷくちゃんのことを覚えていたんですね。
ぷくちゃんの犬の徳でサービスしていただけて、親孝行なぷくちゃんですね。
いつもニコニコ笑顔のふくちゃんには、福が来るんですね。


2013.10.31 22:27
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

> 都会でのロッククライミングはカラフルな人口のものですが、自然の絶壁のロッククライミングは、スケールが違って迫力があり、恐いくらいです。

はいそうですね。実際直下まで行って見上げますと、恐ろしい感じがします。

しかしよく見ると、フックみたいなのが岩に打ち込んでいて、そこにロープを引っ掛けながら

慎重に登っているみたいです。

> 今日のぷくちゃんは、美味しいものを食べにいくのが分っているかのように、足取りも軽く嬉しそうですね。
> しかも、自然と一体化したテラス席で食べられるなんて贅沢です。

去年はワンコ連れが多かったのですが、今日はぷくちゃんだけでした。

店の中は満席でした。

> ぷくちゃんが美味しそうに食べている姿、子どもがバンザイをしているようで可愛いです。
> お店の人も、可愛いぷくちゃんのことを覚えていたんですね。
> ぷくちゃんの犬の徳でサービスしていただけて、親孝行なぷくちゃんですね。

そうなんです。結構皆さん覚えていただいていて、先日は散歩中に知らないおばさんに

呼び止められ「ちょっと待ってて」と言うので待っていると、ぷくちゃんに

おやつもらいました。散歩中のぷくちゃんを見ていたそうです。


> いつもニコニコ笑顔のふくちゃんには、福が来るんですね。
2013.11.01 18:24
梅かあちゃん
こんにちは~(^^)/
このピザ屋さん、行かれたんですね~!!
テラスでわんこもOKと聞いていたので、一度行きたいと思っていたんです。いろんなピザがあるみたいですね。以前、鉢巻山に行ったときは寒くて、暖かくなったら行こうと思っていたのですが、また寒い季節になりそうです(^^;)(笑)
ぷくちゃん、カメラ目線の笑顔、最高ですね(*^^*)♪♪
2013.11.02 14:21
aruga
梅かあちゃん さん、こんばんは。

> このピザ屋さん、行かれたんですね~!!
> テラスでわんこもOKと聞いていたので、一度行きたいと思っていたんです。いろんなピザがあるみたいですね。以前、鉢巻山に行ったときは寒くて、暖かくなったら行こうと思っていたのですが、また寒い季節になりそうです(^^;)(笑)

ここは「かないし」というピザ屋さんです。

鉢巻山の入り口にあります。

数カ所ピザ屋さんに行きましたが、正直言ってここが一番うまいです。

おすすめですよ。

> ぷくちゃん、カメラ目線の笑顔、最高ですね(*^^*)♪♪

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

2013.11.02 20:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/488-08d33d47
