
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さんざんなドッグラン

.02 2012 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 ドッグランに行きました。ここのドッグランは二回目です。しかし散々な目にあいました。やっぱり、運動能力が同じ程度でないと、かわいそうな気がします。
 まず、ポインター君に挨拶。腰が引けて、しっぽが下がっている。どうも大きな犬は苦手らしい。でもこのポインター君は優しい犬でした。

2012_0223AD_convert_20120227183600.jpg


2012_0223AF_convert_20120227183630.jpg


2012_0223AH_convert_20120227183657.jpg

 そこに、サモエドちゃん(めす)が加わります。このサモエドちゃんがすごい運動能力を持っています。

2012_0223AK_convert_20120227183727.jpg

 ドッグランが始まりますが、やはり能力差は顕著ですぐに捕まりました。

2012_0223AI_convert_20120227183750.jpg

 ぷくちゃん、もう少し粘れよ。

2012_0223AP_convert_20120227183811.jpg

 サモエドちゃん、しつこく遊ぼうって誘います。

2012_0223AS_convert_20120227183834.jpg

 逃げます。

2012_0223AT_convert_20120227183901.jpg

 すぐ捕まります。

2012_0223AV_convert_20120227183927.jpg

 走れ、ぷくちゃん!

2012_0223AU_convert_20120227183958.jpg

 何だこりゃ!能力差があり過ぎだ!

2012_0223AW_convert_20120227184021.jpg

 ぷくちゃん自信喪失気味です。ねぇ、もっと遊ぼうよってサモエドちゃんが言っています。

2012_0223BA_convert_20120227184046.jpg

 そおっと逃げようとするぷくちゃん。無理もありません。

2012_0223AY_convert_20120227184113.jpg

 すぐに捕まってしまいます。

2012_0223BW_convert_20120227184147.jpg


2012_0223BP_convert_20120227184224.jpg


2012_0223BQ_convert_20120227184256.jpg

 サモエドちゃん、ぷくちゃんに「遊ぼうぜっ!」ってことで、前足でドンと突きます。たまらず、ぷくちゃん悲鳴を上げました。

2012_0223BY_convert_20120227184324.jpg

 ここでぷくちゃんをレスキューします。この後温水シャワーで泥を落として帰りました。「ぷくちゃん、さんざんだったね、」七海ちゃんみたいにはいかないなぁとつくづく思いました。


2012_0223CF_convert_20120227184358.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


garomama
やっぱり 大きいワンコが走って迫ってくるとコワイんでしょうね~~(^_^;)
ガロも同じですよ~~。相手は遊びたくて来てくれるのに びっくりしちゃって
ちょっと走ってもそのうち「来ないでーっ!」って ギャンギャン吠えだします(-_-;)
でも ガンコなのでお腹は絶対見せません。可愛げ無いです(笑)
ガロよりも ぷくちゃんのほうが頑張って遊べるみたいですね!
大きいワンコでも 楽しく遊べるようになってほしいです。

2012.03.02 11:36
aruga
garomamaさん、こんばんわ。

サモエドの運動能力はすごいですよ。

あの走力は今まで見た犬では一番すごかったです。

ぷくちゃんは相手になりません。

ヒャイ〜ンって悲鳴を上げましたので、レスキューしました。

帰りながら、ガロ君や大ちゃんと走らせたらさぞ面白いだろうなと考えながら帰りました。


2012.03.02 18:38
ぼん天棒
今晩は
写真の撮り方上手いですね
写真の説明もいいですね
一番いいのはモデルさん
ですけど・・・・



2012.03.02 19:54
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんの行くドックラン、大きい子が集まってきますね~
初めて会う大きい子には、ぷくちゃんビックリしますねv-356
うちは初めて会う大きい子は、様子を見てから遊ばせてますv-426

ぷくちゃんはサモエドちゃんと頑張って遊んで、とても偉いですv-424
サモエドちゃんぷくちゃんのこと、気に入ってしまったんですねe-267
2012.03.02 21:32
aruga
ぼん天棒さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

> 写真の撮り方上手いですね
> 写真の説明もいいですね
> 一番いいのはモデルさん
> ですけど・・・・

毎日アップするのは大変ですが、応援していただいて励みになります。

今後も支援よろしくお願いします。
2012.03.03 08:05
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> うちは初めて会う大きい子は、様子を見てから遊ばせてますv-426

そうなんですか。その日は大きい犬しかいなかったので、そのまま遊ばせました。

今後は、様子を良く見て相手を選んで遊ばせることにします。

参考になりました。今後ともよろしくお願いします。
2012.03.03 08:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/49-4b19763c
