
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

滝を見に行きました。

.04 2013 散歩 comment(4) trackback(0)
 小城市にある清水の滝を見に行きました。
 さぁ、行こうぜっ!

2013_1013AJ_convert_20131028162425.jpg

 ここから登ります。

2013_1013AL_convert_20131028162453.jpg

 途中巨大な杉の木があります。

2013_1013AM_convert_20131028162520.jpg

 これもだ。
 立派な杉だね。
 樹齢500年だよ。

2013_1013AP_convert_20131028162547.jpg

 階段を10分ほど登ると山門と本殿があります。

2013_1013AT_convert_20131028162616.jpg

 もうちょっとだよ。

2013_1013AW_convert_20131028162643.jpg

 ここだぁ!
 清水寺といいます。
 お参りをします。

2013_1013BA_convert_20131028162709.jpg

 佐賀平野が見渡せます
 ちょっと霞んでいます。

2013_1013BC_convert_20131028162734.jpg

 今度は下ります。

2013_1013BG_convert_20131028162759.jpg

 もうちょっとだよ。

2013_1013BH_convert_20131028162830.jpg

 これが清水の滝です。

2013_1013BI_convert_20131028162855.jpg

 日差しが強烈です。

2013_1013CG_convert_20131028162953.jpg

 普通ぷくちゃんは水が苦手ですが、今日はよっぽど喉が渇いていたので、
 水に足を浸けてガブガブ飲みました。

2013_1013BW_convert_20131028162924.jpg

 滝のマイナスイオンをたっぷりと浴びます。

2013_1013CJ_convert_20131028163021.jpg

 それにしても日差しが強烈です。

2013_1013CM_convert_20131028163117.jpg

 今年は秋がないみたいだね。

2013_1013CP_convert_20131028163204.jpg

 滝を見て清々しい気持ちになりました。

2013_1013CS_convert_20131028165635.jpg

 帰りは別のコースで帰りました。

2013_1013CW_convert_20131028163311.jpg

 今日は楽しい散歩でした。

 よろしかったら、拍手ポチお願いします。
 励みになります。




七海ママ
こんにちは
ぷくちゃん清水の滝へのお散歩、楽しみましたね♪
今年の秋はお天気になると日差しが強かったですが、滝の側は気持ちが良さそうで、ぷくちゃんたっぷりマイナスイオンを浴びましたね(^-^)
ぷくちゃんの表情からお散歩に満足した様子が伺えます♪
そして樹齢500年の杉、立派です☆
ぷくちゃんとのツーショットで幹の太さにもビックリしました。

こちらの3連休はイマイチお天気がよくなく、昨日の昼間だけお天気がよかったです。
今日は1日雨でした(><)
七海も外に行けずフテ寝デーでした。
お天気が良ければテクテク散歩にGO出来たのに残念です(-_-;)
2013.11.04 16:56
そら太朗ママ
清水寺はずいぶん高い所にあるようですね。
いつもながら、ぷくちゃんの健脚ぶりには驚かされます。
急な階段の登り降りもスイスイですね。

可愛いぷくちゃんのご案内で、樹齢500年の杉の木や、清水の滝、そして海と大自然を満喫させていただきました。
清水の滝の前には、不動明王様がいらっしゃるのでしょうか?
滝のマイナスイオンと、不動明王様で大きなご利益がありそうな気持ちが致しました。
今日のぷくちゃんは、とても頼もしく見えました。
2013.11.04 22:13
aruga
七海ママさん、こんにちは。

今朝はだいぶ冷えてきました。

> ぷくちゃん清水の滝へのお散歩、楽しみましたね♪
> 今年の秋はお天気になると日差しが強かったですが、滝の側は気持ちが良さそうで、ぷくちゃんたっぷりマイナスイオンを浴びましたね(^-^)
> ぷくちゃんの表情からお散歩に満足した様子が伺えます♪
> そして樹齢500年の杉、立派です☆
> ぷくちゃんとのツーショットで幹の太さにもビックリしました。

ここは7年振りに来ましたが、なかなか雰囲気の良い所です。

私は巨木に興味がありまして、巨木がある所は何かよい気があるようで、

清々しい気持ちになります。

> こちらの3連休はイマイチお天気がよくなく、昨日の昼間だけお天気がよかったです。
> 今日は1日雨でした(><)
> 七海も外に行けずフテ寝デーでした。
> お天気が良ければテクテク散歩にGO出来たのに残念です(-_-;)

アップが押せ押せになり、ここに行ったのは3週間前の事です。

この日は暑かったです。日差しも強烈でした。

しかし、滝の近辺は呼吸がしやすく、気持ちがよかったです。

2013.11.05 16:57
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

朝晩はだいぶ寒くなりました。

> 清水寺はずいぶん高い所にあるようですね。
> いつもながら、ぷくちゃんの健脚ぶりには驚かされます。
> 急な階段の登り降りもスイスイですね。

7年振りにここに来ましたが、結構な登りで息が切れました。

> 可愛いぷくちゃんのご案内で、樹齢500年の杉の木や、清水の滝、そして海と大自然を満喫させていただきました。
> 清水の滝の前には、不動明王様がいらっしゃるのでしょうか?

そうです。ここは修行の場でして、前回行ったときは白装束の人が滝行をされていました。

左側に不動明王像があります。

> 滝のマイナスイオンと、不動明王様で大きなご利益がありそうな気持ちが致しました。
> 今日のぷくちゃんは、とても頼もしく見えました。

この日は暑くて日差しが強かったのですが、滝の周囲はマイナスイオンたっぷりで

清々しい気持ちになりました。

2013.11.05 18:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/490-40d9f9ca
