
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

この日は暑かった。

.13 2013 散歩 comment(2) trackback(0)
 アップが押せ押せになり一ヶ月前のお話です。
 この日はいつもより足を伸ばして散歩しました。
 場所は武雄温泉駅の向かい側にある小高い森です。
 ここからスタートです。さぁ、早く行こうぜっ!

2013_1014AA_convert_20131103181300.jpg

 ここから登ります。

2013_1014AB_convert_20131103181334.jpg

 さらに登ります。
 この犬服はチロルママさんから誕生日プレゼントとしてもらったんだよ。

2013_1014AE_convert_20131103181409.jpg

 よいしょ、どんどん登ります。

2013_1014AF_convert_20131103181440.jpg

 んっ、鳥居があるぞっ!

2013_1014AH_convert_20131103181517.jpg

 神社があります。

2013_1014AJ_convert_20131103181558.jpg

 さらに進みます。
 今日はちょっと暑いね。

2013_1014AO_convert_20131103181632.jpg

 さらに登ります。

2013_1014AR_convert_20131103181715.jpg

 ここが一番高い所です。
 遊具があります。

2013_1014AS_convert_20131103181747.jpg

 聖徳太子像があるね。
 ここは丸山公園といいます。

2013_1014AU_convert_20131103181821.jpg

 今度は下ります。

2013_1014AW_convert_20131103181855.jpg

 道なりに進みます。

2013_1014AX_convert_20131103181925.jpg

 今日のお目当ての場所が見えてきました。
 これです。

2013_1014AY_convert_20131103182000.jpg

 さらに下ります。

2013_1014AZ_convert_20131103182031.jpg

 だいぶ近くなりました。

2013_1014BA_convert_20131103182059.jpg

 あそこを登るよ。

2013_1014BI_convert_20131103182143.jpg

 高さは100m前後ですが、特徴のある山です。桜山と言います。
 今年3月に登りました。
 んっ!何か動いたぞっ!人かなぁ?

2013_1014BF_convert_20131103182244.jpg

 拡大したら人でした。

2013_1014BF_2_convert_20131103182318.jpg

 武雄温泉の赤い山門の裏から登ります。

2013_1014BL_convert_20131103182358.jpg

 今日は暑くて、ぷくちゃんバテ気味なので
 今日はここで帰る事にしました。

2013_1014BN_convert_20131103182429.jpg

 途中キャバ君に挨拶します。

2013_1014BO_convert_20131103182525.jpg

 駐車場まで歩きながら先程歩いた森を見ました。
 
2013_1014BS_convert_20131103182557.jpg

 今日は暑かったので、次回桜山を散策します。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。



そら太朗ママ
今日のぷくちゃんのお洋服は、山の緑とコーディネートしてシックです。
今は冬のように寒いのに、1か月前は暑かったんですね。
ぷくちゃんフセをしてクールダウンしている姿も愛らしいです。

武雄温泉は歴史のある素晴らしい温泉ですね。
佐賀県はまだ一度も行った事がないので、いつかそら太朗を連れて、フーテンのそらさん旅で行きたいと思いました。
今日の旅は、凄い階段ですね。
この間、日光東照宮の奥宮に行った時は200段でしたが、比べものにならないほど急な階段ですね。
ぷくちゃん、やっぱり登山犬、格好良いです。
桜山は日本の山とは思えない、不思議な形をした岩肌が頂上にある形ですね。
近くでみたら、すごい迫力だと感じました。
素敵な山にご案内いただきまして、ありがとうございました。

2013.11.14 09:09
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

いつも訪問及びコメントありがとうございます。

> 今日のぷくちゃんのお洋服は、山の緑とコーディネートしてシックです。
> 今は冬のように寒いのに、1か月前は暑かったんですね。
> ぷくちゃんフセをしてクールダウンしている姿も愛らしいです。

実はこの日は25℃もあったんです。

途中で犬服の選択を間違った事に気付きました。

> 武雄温泉は歴史のある素晴らしい温泉ですね。
> 佐賀県はまだ一度も行った事がないので、いつかそら太朗を連れて、フーテンのそらさん旅で行きたいと思いました。

武雄温泉より、その近くにある嬉野温泉の湯がいいですよ。

特に嬉泉館という旅館のお湯はまるでローションの中にいるようです。

色々温泉に行きましたが、ここがベストです。

> 今日の旅は、凄い階段ですね。
> この間、日光東照宮の奥宮に行った時は200段でしたが、比べものにならないほど急な階段ですね。
> ぷくちゃん、やっぱり登山犬、格好良いです。

結構アップダウンはありますが、楽しい散歩道です。

> 桜山は日本の山とは思えない、不思議な形をした岩肌が頂上にある形ですね。
> 近くでみたら、すごい迫力だと感じました。
> 素敵な山にご案内いただきまして、ありがとうございました。

先日桜山に再チャレンジしました。

後日アップします。

ところでそら太朗君の子犬時代はかわいいですね。

思わず顔がほころびました。

それと今のそら太朗君は立派になったなぁと感心しました。


2013.11.14 19:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/492-00ca3622
