
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅葉見学その1

.17 2013 散歩 comment(4) trackback(0)
 11月9日夕方よりライトアップが始まった御船山楽園に紅葉を見に行きました。
 まだかなぁ? 早く行こうよ。

2013_1109AA_convert_20131112192232.jpg

ここです。ここから入ります。入場料700円
 お客さんがいっぱいです。

2013_1109CT_convert_20131112192318.jpg

 今日からライトアップです。

2013_1109AN_convert_20131112192352.jpg

 道なりに進むと、幻想的な風景が現れます。

2013_1109AT_convert_20131112192424.jpg

 写真ではうまく表現出来ませんが、実際はもっと暗いです。
 水面は静かで、鏡のようになっています。

2013_1109AX_convert_20131112192506.jpg

 紅葉はまだですが、それでも息をのむ美しさです。

2013_1109BB_convert_20131112192542.jpg

 向こうに見える山が御船山と言います。

2013_1109BE_convert_20131112195732.jpg

 僕も見とれています。

2013_1109AY_convert_20131112195808.jpg

 ぷくちゃん、きれいな風景だね。
 うん、そうだね。

2013_1109BI_convert_20131112195920.jpg

 周りは真っ暗です。
 お客さんが通りすがりに声をかけてくれます。
 今晩は。

2013_1109BJ_convert_20131112195956.jpg

 あいにく大粒の雨が降ってきました。

2013_1109CD_convert_20131112200111.jpg

 樹木の中を歩きますので、傘がなくてもそんなに濡れません。

2013_1109BX_convert_20131112200035.jpg

 先程の様に湖面が雨のため鏡面のようにはなりませんが、これはこれで美しいです。

2013_1109CN_convert_20131112200150.jpg

 雨がさらにひどくなりましたので、今日はこれで帰ります。
 紅葉は11月下旬ですので、今度は明るいうちにまた訪れようと思っています。

2013_1109CQ_convert_20131112200244.jpg

 今日は美しい風景を見て楽しかったです。
 紅葉のピークにまたアップします。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。



 

そら太朗ママ
お出掛け前に玄関で待っているぷくちゃんの、表情が可愛くて笑ってしまいます。

ライトアップされた幻想的な紅葉とっても素晴らしいです。
お池に浮かんでいるのは、灯篭でしょうか?
aruga様は写真を撮るのがお上手なので、こんなに美しくライトアップされた風景が撮れるのでしょうね。
写真で、こんなに感動できるのですから、実際に見たら息をのむ美しさだと感じました。
素敵な風景を見せていただきまして、ありがとうございます。
ぷくちゃんも、キレイな景色にうっとりした様子が伝わってきました。
いつも一緒に色んな経験をさせてもらえるぷくちゃんは、とっても幸せなワンコさんだと思います。
白いぷくちゃんは、暗がりでもハッキリわかるので、安心ですね。

明るい紅葉も楽しみにしています。
2013.11.18 11:35
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

今散歩から帰ってきました。

今日は急に寒くなりました。

> お出掛け前に玄関で待っているぷくちゃんの、表情が可愛くて笑ってしまいます。
> ライトアップされた幻想的な紅葉とっても素晴らしいです。

 今週が見頃になると思いますので再度訪問してみたいと思っています。

> お池に浮かんでいるのは、灯篭でしょうか?

 そうです。灯籠が水面に浮かんでいます。

 LEDの光ですが、この日は月もなく真っ暗な中に樹木と湖面の陰影が幻想的な

 雰囲気を出しています。

> aruga様は写真を撮るのがお上手なので、こんなに美しくライトアップされた風景が撮れるのでしょうね。

 この日はたくさん写真を撮りましたが、暗いためブレた写真がほとんどで、よく撮れたのは

 数枚でした。写真は杭の上に固定して撮った写真だけをアップしています。

> 写真で、こんなに感動できるのですから、実際に見たら息をのむ美しさだと感じました。
> 素敵な風景を見せていただきまして、ありがとうございます。

 やはり生で見た方が数段美しいです。

> ぷくちゃんも、キレイな景色にうっとりした様子が伝わってきました。
> いつも一緒に色んな経験をさせてもらえるぷくちゃんは、とっても幸せなワンコさんだと思います。
> 白いぷくちゃんは、暗がりでもハッキリわかるので、安心ですね。

 確かに色が白いと暗い所でも目立つようです。
 
 ここは御船山観光ホテルという高級ホテルの内庭でもあります。

 毎年1月にはプロ野球選手の自主トレの宿舎としても利用されているようです。

> 明るい紅葉も楽しみにしています。

 今度は明るいうちに行ってみようと思います。

 この日は途中で結構強い雨になり、奥の方には行きませんでした。

 今度は行ってみようと思います。
2013.11.18 18:33
TIROLKKUSU
こんばんは♪
送ったお洋服着てくれてありがとー(^▽^*)
ぷくちゃん今日のお洋服もとってもかわいくて似合ってるね♪
ほんと私より衣装持ちだ!

それにしても素敵な景色ですね。
水面に映る樹々、息を飲む美しさと言う表現がぴったり。
本当にキレイ。。
ぷくちゃんはどんな気持ちで見てるのかな?(^-^*)

今年は秋が短くて紅葉せずに枯れて行くところが多いようですね。
私も見に行きたいけど今年は忙しくて無理かなぁ。。
ぷくちゃんブログで見られるの楽しみにしてまーす♪
2013.11.18 22:42
aruga
TIROLKKUSU さん、おはようございます。

> 送ったお洋服着てくれてありがとー(^▽^*)
> ぷくちゃん今日のお洋服もとってもかわいくて似合ってるね♪
> ほんと私より衣装持ちだ!

TIROLKKUSU さんからいただいた服は3つとも大のお気に入りです。

最近は以前いただいた迷彩柄のつなぎは朝の定番になっております。

> それにしても素敵な景色ですね。
> 水面に映る樹々、息を飲む美しさと言う表現がぴったり。
> 本当にキレイ。。
> ぷくちゃんはどんな気持ちで見てるのかな?(^-^*)

ぷくちゃんはこの日はご機嫌でしたよ。

> 今年は秋が短くて紅葉せずに枯れて行くところが多いようですね。
> 私も見に行きたいけど今年は忙しくて無理かなぁ。。
> ぷくちゃんブログで見られるの楽しみにしてまーす♪

ここはそろそろ紅葉がピークになりますので、

明日あたり、再訪したいと思います。

クーちゃんやチーちゃんが着ているJack&Cameraさんのブログは

お気に入りに入れて、よく見ています。みんな欲しくなります。

妹さんは福岡なのですね。

これからますます寒くなりますので体調に気をつけてお過ごし下さい。


2013.11.20 08:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/494-9732d418
