
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜山に登りました。

.27 2013 散歩 comment(4) trackback(0)

 10月中旬訪れた武雄市に再び行きました。
 その時は異常に暑かったので断念した桜山に登りました。
 ここです。
 異様な形をした山ですが、標高は100m前後ですので、
 登山というよりは散歩の延長です。

2013_1014BH_convert_20131119183456.jpg

武雄温泉の山門の手前から左折します。

2013_1104AI_convert_20131119183623.jpg

 横から見るとこんな感じです。
 ここから登るよ。

2013_1104AJ_convert_20131119183706.jpg

 この先に柄崎神社というのがあり、そこを参道を登ります。

2013_1104AM_convert_20131119183747.jpg

 気持ちのよい遊歩道です。

2013_1104AN_convert_20131119183820.jpg

 今日は気温もちょうど良く快適な散歩日和です。
 柄崎神社の社屋が見えてきました。

2013_1104AO_convert_20131119183908.jpg

 ちょっと休憩します。

2013_1104AQ_convert_20131119183948.jpg

 さらに進みます。
 途中にたくさんの石像があります。

2013_1104AR_convert_20131119184035.jpg

 だいぶ登ってきたね。
 先日人がいたのはここです。

2013_1104AS_convert_20131119184129.jpg

 ちょっとした岩場を登ります。

2013_1104AX_convert_20131119184340.jpg

 こんなのちょろいもんです。

2013_1104AZ_convert_20131119184551.jpg

 うんしょ、こらしょ。

2013_1104BB_convert_20131119184653.jpg

 もう頂上付近だよ。

2013_1104BD_convert_20131119184736.jpg

 頂上の先端が見えます。
 頂上の裏側に廻っています。

2013_1104BE_convert_20131119184911.jpg

 じゃ、下山しようか。

2013_1104BG_convert_20131119185006.jpg

 下りは桜山の裏側を歩きます。

2013_1104BI_convert_20131119185056.jpg

 気持ちのよい散歩道です。

2013_1104BJ_convert_20131119185149.jpg

 グイグイ行きます。

2013_1104BK_convert_20131119185233.jpg

 別の神社の前で休憩します。
 だいぶ下ってきました。
 それにしても今日も空気が悪いね。

2013_1104BO_convert_20131119185316.jpg

 狛犬だぁ〜!

2013_1104BR_convert_20131119185358.jpg

 神社を清掃している方の連れのワンちゃんがいました。

2013_1104BS_convert_20131119185445.jpg

 こんにちは。
 優しい感じの犬です。
 飼い主さんと立ち話をします。
 このワンちゃんはイノシシを見ると追いかけて戦うそうです。

2013_1104BV_convert_20131119185533.jpg

 今日は楽しいからぷくちゃんご機嫌だね。
 そうだよ。

2013_1104BY_convert_20131119185637.jpg

 武雄温泉の駐車場まで戻ってきました。

2013_1104CA_convert_20131119185727.jpg

 今日は快適な散歩でした。
 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。



 


そら太朗ママ
名前は優しいし、標高100m位で散歩の延長とのことでしたが、桜山に登るぷくちゃんを見ていて、あまりの険しさにビックリしました。
岩場は直角に近いほど、険しくて、ぷくちゃんが自力で登山したに仰天です。
ぷくちゃんもaruga様も健脚なんですね。
もしかしたら、aruga様は登山家でしょうか?
私だったら、あの岩場は怖くて、とても登れそうにありません。

ニコニコとご機嫌で登山するぷくちゃんが見られて、楽しかったです。
福福しい狛犬さんの可愛いいこと。
ご利益がいっぱいありそうですね。

イノシシを追いかけて戦う、勇ましい柴犬さん可愛いですね。
ぷくちゃんとご挨拶している姿が微笑ましいです。

今日も神聖な空気を感じさせていただきまして、ありがとうございました。
2013.11.27 10:17
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

今日はこちらは寒くて、夕方にはヒョウが降りました。

> 名前は優しいし、標高100m位で散歩の延長とのことでしたが、桜山に登るぷくちゃんを見ていて、あまりの険しさにビックリしました。
> 岩場は直角に近いほど、険しくて、ぷくちゃんが自力で登山したに仰天です。

見た目ほどは険しくありません。

低い山ですが結構楽しめますよ。

> ぷくちゃんもaruga様も健脚なんですね。
> もしかしたら、aruga様は登山家でしょうか?

いえいえ、私は山歩きが好きなだけです。

半年ほど山歩きをしませんと、体力ががくんと落ちています。

晩秋から山に登り、早春まで登ります。

その体力で夏を乗り切るのがここ数年のパターンです。

> 私だったら、あの岩場は怖くて、とても登れそうにありません。

見た目ほどは怖くないですよ。実際登ると拍子抜けします。

> ニコニコとご機嫌で登山するぷくちゃんが見られて、楽しかったです。
> 福福しい狛犬さんの可愛いいこと。
> ご利益がいっぱいありそうですね。

この日はご機嫌でした。

> イノシシを追いかけて戦う、勇ましい柴犬さん可愛いですね。
> ぷくちゃんとご挨拶している姿が微笑ましいです。

そら太朗ママさんの所みたいに、犬と出会う機会は少ないですが、

出会えば出来るだけお話をするようにしています。

犬がいれば、知らない人とも話がしやすいですよね。

ぷくちゃんのお陰です。

ちょっとした縁ですが、これが一期一会だと思っています。

> 今日も神聖な空気を感じさせていただきまして、ありがとうございました。

いつも訪問していただいてありがとうございます。

励みになっています。
2013.11.27 19:03
七海ママ
こんにちは
朝晩冷えてますが、こちらは昼間は小春日和の日が続いてます。

ぷくちゃん元気に登山満喫しましたね♪
頂上近くになるととても急で岩場も多くなってますが、ぷくちゃんはひるんでいる様子もなく、ぷくちゃんの後ろ姿の様子からたくましさを沢山感じてます☆
日々のお散歩で足腰も鍛えてるぷくちゃんですから、笑顔からも余裕が感じられました。
柴ちゃんともお利口さんに挨拶してますね(^-^)
そして登山、お散歩とまた違ってぷくちゃんにとっていい運動になりますね。

七海今日はいつもの場所で、久しぶりにお友達と沢山走れました(またその様子が来週アップします)♪
2013.11.30 17:18
aruga
七海ママさん、こんばんは。

> 朝晩冷えてますが、こちらは昼間は小春日和の日が続いてます。

こちらも朝晩はかなり冷えますね。

今年は秋が短く、冬が長いような感じがします。

> ぷくちゃん元気に登山満喫しましたね♪
> 頂上近くになるととても急で岩場も多くなってますが、ぷくちゃんはひるんでいる様子もなく、ぷくちゃんの後ろ姿の様子からたくましさを沢山感じてます☆
> 日々のお散歩で足腰も鍛えてるぷくちゃんですから、笑顔からも余裕が感じられました。

ここは九州オルレという、トレッキングコースの一部で最近登りやすいように整備されていまして、

見た目ほどは険しくないんです。

一周40分ほどで、楽しい犬の散歩ができます。

今年は二回目ですが、また行きたくなります。

> 柴ちゃんともお利口さんに挨拶してますね(^-^)
> そして登山、お散歩とまた違ってぷくちゃんにとっていい運動になりますね。

この柴犬のわんちゃんは、太いリードでしたので、一見怖そうでしたが、

とても優しい性格の犬でした。

こんな町中でもイノシシがいるんです。

途中に数カ所イノシシが荒らした場所がありました。

イノシシを見ると抑えがきかないそうです。

> 七海今日はいつもの場所で、久しぶりにお友達と沢山走れました(またその様子が来週アップします)♪

今日の七海ちゃんの犬服はシックでいいですね。

私の好みです。

七海ちゃんの毛が少し伸びたみたいですね。

七海ちゃんの毛は伸びるのが速いように思えます。

これはこれでかわいいです。

まるで最近流行のつり目のヘッドライトのスポーツカーのようにも見えました。


2013.11.30 20:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/496-69798ea5
