
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅葉見学その2

.02 2013 散歩 comment(4) trackback(0)
 先日訪れた御船山楽園を11月22日再度訪れました。
 前回は夜でしたが、今回は明るいうちに行ってみました。
 今日から一週間くらいが見頃です。
 早く行こうぜっ!

DSC_5242_convert_20131126181425.jpg

 前回よりもさらに観光客がいっぱいです。

DSC_5246_convert_20131126181506.jpg

 前回から12日経過しましたが、一気に紅葉が進みました。
 これから数日が見頃でしょう。

DSC_5249_convert_20131126181546.jpg

 今日はもっと奥まで歩くからね。

DSC_5250_convert_20131126181635.jpg

 わぁ〜、真っ赤だ。

DSC_5251_convert_20131126181715.jpg

 前回はこの位置から撮影しました。

DSC_5253_convert_20131126181752.jpg

 鮮やかです。

DSC_5257_convert_20131126181834.jpg

 これはオレンジだね。

DSC_5264_convert_20131126181903.jpg

 どこを見ても美しいです。

DSC_5266_convert_20131126181946.jpg

 ぷくちゃん、また来てよかったね。
 そうだね。

DSC_5269_convert_20131126182019.jpg

 夕日に照らされて紅葉が鮮やかです。

DSC_5279_convert_20131126182056.jpg

 御船山を背景に夕日に映えるぷくちゃんです。

DSC_5287_convert_20131126182207.jpg

 ここは春はツツジの名所にもなります。

DSC_5290_convert_20131126182259.jpg

 これも鮮やかですね。

DSC_5298_convert_20131126182350.jpg

 観光バスがたくさん来ていて、お客さんが庭園内はおそらく千人以上いると思います。

DSC_5301_convert_20131126182420.jpg

 だいぶ歩いたね。
 ちょっと疲れました。

DSC_5309_convert_20131126182503.jpg

 まだ紅葉していない樹もあります。

DSC_5305_convert_20131126182535.jpg

 係員の人が船に乗って行灯を池に浮かべていました。

DSC_5317_convert_20131126182629.jpg

 今日は紅葉をいっぱい見て楽しかったです。

DSC_5319_convert_20131126182708.jpg

おまけ

 毎週土曜日自宅の近くを通る「JR九州ななつ星号」を写真に撮りました。
 外装は自動車のような美しい車体です。
 毎週土曜日は線路に見物人が出るほどの人気です。
 
DSCF0817+-+バージョン+2_convert_20131126183741

 最後尾は全面ガラスの特等車です。

DSCF0818_convert_20131126183821.jpg

 リンクの追加:リンクに「きゃろるとしぇりーのおうち」を追加しました。
        元気でかわいいダックスとマルックスの二頭飼いのブログです。

 よかったら拍手ぽちよろしくお願いします。




あやぴょん
リンクありがとうございます!
早速私もリンクさせてもらいましたー!

ぷくちゃんのお出かけの写真はどれも楽しそうで可愛いですね!
お出かけが楽しそうなのが伝わってきます(^^)
2013.12.02 21:02
そら太朗ママ
素晴らしい紅葉ですね。
夜のライトアップされた幻想的な庭園も素晴らしかったですが、目にも鮮やかな紅葉を堪能させていただきました。
緑~黄色~赤のグラデーションも見事です。
船で行灯を浮かべているのも風情がありますね。
モデルのぷくちゃんも、紅葉を満喫しているような笑顔ですね。

TVでしか見たことのないJR九州のななつ星が、近くで見られるなんて、スゴイです。
一度は乗ってみたい憧れのななつ星です。
2013.12.02 23:06
aruga
あやぴょんさん、こんにちは。

> リンクありがとうございます!
> 早速私もリンクさせてもらいましたー!

ブログ早速確認しました。

リンクありがとうございます。

> ぷくちゃんのお出かけの写真はどれも楽しそうで可愛いですね!
> お出かけが楽しそうなのが伝わってきます(^^)

日記のつもりで始めたブログですが、もう二年4ヶ月になりました。

今年三月までは毎日ブログアップしてランキングにも参加していましたが、

今は無理をせず続けていこうと、4〜5日に一回のアップにしています。

ランキングは引退しました。

一年ほど前の2012年10月30日と31日のブログにマルックスのアンケート調査

の結果を報告しています。参考になることがあるかもしれません。

一度見てみてください。
2013.12.03 16:55
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

いつも訪問及びコメントありがとうございます。

> 素晴らしい紅葉ですね。
> 夜のライトアップされた幻想的な庭園も素晴らしかったですが、目にも鮮やかな紅葉を堪能させていただきました。

はい、本当に美しかったです。

紅葉は秋になればどこの国にもあると思っていましたが、これほど美しい紅葉は日本しかないそうですね。

外国の紅葉は紅葉ではなく黄葉のようです。

つくづく、日本人でよかったなと思いました。

> 緑~黄色~赤のグラデーションも見事です。
> 船で行灯を浮かべているのも風情がありますね。

ちょうど日没寸前でしたので、夜の部の準備をされていました。

> モデルのぷくちゃんも、紅葉を満喫しているような笑顔ですね。

この日のぷくちゃんはご機嫌でした。

> TVでしか見たことのないJR九州のななつ星が、近くで見られるなんて、スゴイです。
> 一度は乗ってみたい憧れのななつ星です。

毎週土曜日は福岡発、佐賀、長崎、佐世保、福岡と西九州をぐるっと一周する一泊二日の行程

になっているようです。自宅近くを毎週土曜日昼頃通過します。

まだ珍しいので、線路周辺にはたくさんの見物人がいます。

本当に美しい車体です。

2013.12.03 17:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/497-acc8d4b8
