
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

走り納め

.27 2013 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 今年も残すところ後わずかになりました。
 今日はピースちゃんとがんがん走りました。
 早くいこうぜっ!ちちょっと待って、靴履くからさぁ。

DSC_5703_convert_20131222173325.jpg

 ピースちゃんは既に来ていました。
 「ぷくちゃん、待ってたよ」

DSC_5707_convert_20131222173353.jpg

 ピースちゃん待って〜!

DSC_5711_convert_20131222173501.jpg

 走るぞ〜!

DSC_5730_convert_20131222173531.jpg

 さぁ、来い!

DSC_5747_convert_20131222173556.jpg

 今日はピースちゃんの調子が良さそうです。

DSC_5748_convert_20131222173635.jpg

 ぷくちゃん、来い!

DSC_5749_convert_20131222173700.jpg

 ピースちゃん、待て〜!

DSC_5750_convert_20131222173724.jpg

 おっ、今日はピースちゃん、調子良さそうだね。

DSC_5751_convert_20131222173750.jpg

 そうだよ。

DSC_5752_convert_20131222173813.jpg

 ぷくちゃん、もっとスピード上げようね。
 うん。

DSC_5753_convert_20131222173844.jpg

 そりゃ〜、待て〜!

DSC_5754_convert_20131222173916.jpg

 余り差が縮まらないよ。

DSC_5755_convert_20131222173943.jpg

 七海ちゃんの様に「チーターぶっ飛び」には高さが足りないよ。
 そうかなぁ?

DSC_5756_convert_20131222174008.jpg

 もう一丁。
 走り出しは、目を剥いて走ります。
 すごい顔だね。

DSC_5765_convert_20131222174032.jpg

 へへっ!

DSC_5766_convert_20131222174101.jpg

 まだまだ走ろうよ。

DSC_5770_convert_20131222174154.jpg

 今度はついてこいよ、ピースちゃん。

DSC_5778_convert_20131222174220.jpg

 ぷくちゃん楽しそうだね。
 
DSC_5779_convert_20131222174245.jpg

 トムとジェリーを見ているようだね。

DSC_5780_convert_20131222174317.jpg

 あれっ、走らないの?

DSC_5781_convert_20131222174346.jpg

 もう一回いくぞ!

DSC_5782_convert_20131222174420.jpg

 さぁ、来い!

DSC_5794_convert_20131222174451.jpg

 今度はくるかな?

DSC_5795_convert_20131222174519.jpg

 来いよ来いよ。

DSC_5796_convert_20131222174627.jpg

 じゃぁ、行くぜっ!

DSC_5800_convert_20131222174701.jpg

 そりゃ〜!

DSC_5801_convert_20131222174754.jpg

 加速するぞっ!

DSC_5802_convert_20131222174824.jpg

 捕まるもんかぁ〜!
 
DSC_5803_convert_20131222174910.jpg

 そりゃ〜!

DSC_5804_convert_20131222174941.jpg

 ちょっと休憩です。

DSC_5808_convert_20131222175040.jpg

 ピースママさんからおやつをもらいます。
 ピースママさんはおやつを立て続けにやりました。
 あわてて、「ママさん、これくらいにしておきましょう」と言います。
 ピースちゃんの肥満の原因が少し分かってきました。
 どう考えてもおやつのやり過ぎです。

DSC_5829_convert_20131222175114.jpg

 また走ろうぜっ!

DSC_5826_convert_20131222175143.jpg

 そりゃ来い!

DSC_5835_convert_20131222175209.jpg

 ぷくちゃんは腰がよく曲がっているね。
 そうだね。加速する時はいつもこうします。

DSC_5836_convert_20131222175243.jpg

 足が短い分、腰を曲げて補います。

DSC_5837_convert_20131222175339.jpg

 そりゃ〜!

DSC_5838_convert_20131222175410.jpg

 結構スピード出ています。

DSC_5839_convert_20131222175438.jpg

 絶対捕まらないぞっ!

DSC_5840_convert_20131222175521.jpg

 捕まりそうで、捕まらないね。

DSC_5841_convert_20131222175558.jpg

 へへっ、楽しいなぁ。

DSC_5842_convert_20131222175625.jpg

 まだまだ走るぞっ!
 一秒5コマの連写で撮りましたが、すべて同じ体を縮めた姿勢になっています。
 ということは、ぷくちゃんの走りは一秒間に5ピッチのペースになっているようです。

DSC_5843_convert_20131222175659.jpg

 その後も走りましたが、暗くなってブレた写真ばかりになりました。
 
 ぷくちゃん、今日はよく走ったね。
 ピースちゃんの体調が戻ったみたいだね。
 よかったよかった。
 
 来年も走るぞっ!

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。



そら太朗ママ
今日のぷくちゃんのお洋服、とってもオシャレでカッコイイです。
ぷくちゃんとピースちゃんが仲良く駆けっこしている姿は、いつ見ても楽しくて元気をもらえます。
ぷくちゃんとピースちゃんの、飛行犬もバッチリ撮れていますね。
ピースちゃんも、すっかり元気になって、ぷくちゃんと互角に走っているように見えます。
もしかしたら、優しいぷくちゃんが合わせているのかしら?
走り始めの、ぷくちゃんの変顔、チャーミングで笑ってしまいます。
2ワンズの走る姿を表情まで、カメラで撮れるなんてaruga様のカメラの腕前に感心してしまいます。
2013.12.28 09:08
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

今日はこの冬一番寒かったです。

> 今日のぷくちゃんのお洋服、とってもオシャレでカッコイイです。

ありがとうございます。お気に入りの服です。

> ぷくちゃんとピースちゃんが仲良く駆けっこしている姿は、いつ見ても楽しくて元気をもらえます。
> ぷくちゃんとピースちゃんの、飛行犬もバッチリ撮れていますね。

日が暮れるのが早いので、撮影できる時間が短いのが残念です。

> ピースちゃんも、すっかり元気になって、ぷくちゃんと互角に走っているように見えます。
> もしかしたら、優しいぷくちゃんが合わせているのかしら?

ピースちゃんは、本来はもっと早いのですが太らせ過ぎで最近遅くなりました。

> 走り始めの、ぷくちゃんの変顔、チャーミングで笑ってしまいます。

肉眼では分からない瞬間の映像ですね。

後で見ますと、笑ってしまいます。

> 2ワンズの走る姿を表情まで、カメラで撮れるなんてaruga様のカメラの腕前に感心してしまいます。

実際は100枚以上撮っています。時には200枚撮ることもありますが、

実際使えるのは10分の1程度ですよ。

ところで、昨日、そら太朗君のブログ(ベランダでの撮影)のコメントを入れましたが、

うまく出来ませんでした。

こちらのパソコンの調子がいまいちで、パスワードの4桁の数字がうまく表示されず、

3回して失敗しました。

次回はノートパソコンからコメントしてみます。
2013.12.28 20:04
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんピースちゃんとの走り納め満喫しましたね♪
元気満点のぷくちゃんの様子がお写真からも溢れてます。
今回はピースちゃんも調子がよさそうでよかったです。
ピースちゃんもぷくちゃんとの走りを楽しんでいる様子が分かります♪

そしてぷくちゃんの加速時はパワー爆発してますね☆
七海は以前(1年ぐらい前)よりやはり年齢のせいか、スピードが落ちているとこの頃は感じます。

今年も元気にぷくちゃん、ピースちゃんとの走りを楽しめてよかったです♪
七海は30日頃ぶっ飛びに行けそうです。
2013.12.28 21:51
aruga
七海ママさん、こんばんは。

> ぷくちゃんピースちゃんとの走り納め満喫しましたね♪
> 元気満点のぷくちゃんの様子がお写真からも溢れてます。
> 今回はピースちゃんも調子がよさそうでよかったです。
> ピースちゃんもぷくちゃんとの走りを楽しんでいる様子が分かります♪

体調不良の原因はピースママさんがおやつのやり過ぎのようです。

14kgがベストなのになんと20kgもあります。

来年はダイエットですねと言っておきました。

> そしてぷくちゃんの加速時はパワー爆発してますね☆
> 七海は以前(1年ぐらい前)よりやはり年齢のせいか、スピードが落ちているとこの頃は感じます。

そうなんですか。ブログを見る限りはまったくわかりません。

走る姿勢の良さはピカイチですね。

走る姿はホレボレします。

> 今年も元気にぷくちゃん、ピースちゃんとの走りを楽しめてよかったです♪
> 七海は30日頃ぶっ飛びに行けそうです。

カミンさんのカレンダーの中止は残念でした。

自宅の犬めくりカレンダーは7月17日の七海ちゃんの写真以降そのままにして

毎日見てますよ。
2013.12.29 19:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/502-85a230bf
