
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自宅から歩いて登山

.29 2014 登山 comment(6) trackback(0)
 毎年この時期に実行している自宅から歩いて登れる蟻尾山に行きました。
 三年連続で登っています。
 じゃぁ、出発するぞっ!

DSC_6731_convert_20140116160145.jpg

 だいぶ歩いたけど、目指す山はまだ見えません。

DSC_6734_convert_20140116160215.jpg

 急がなくて良いよ。
 片道4km以上あるからね。

DSC_6737_convert_20140116160242.jpg

 もう少ししたら、目指す山が見えてくるよ。

DSC_6739_convert_20140116160313.jpg

 四分の一くらいまで来たところで、やっと山が向こうに見えてきました。
 まだまだ遠いね。

DSC_6743_convert_20140116160350.jpg

 いつも散歩する運動公園まで来ました。

DSC_6744_convert_20140116160422.jpg

 山が近くに見えてきました。

DSC_6747_convert_20140116160456.jpg

 もうちょっとだよ。
 日没が近いので急ごうね。

DSC_6750_convert_20140116160522.jpg

 登山口です。

DSC_6752_convert_20140116160546.jpg

 ここから登りだよ。

DSC_6753_convert_20140116160614.jpg

 落ち葉を踏みながら進みます。

DSC_6754_convert_20140116160702.jpg

 ぐんぐん行きます。

DSC_6755_convert_20140116160735.jpg

 もうちょっとだ、頑張ろうね。

DSC_6764_convert_20140116160806.jpg

 やっと頂上まで来たぞっ!

DSC_6765_convert_20140116160841.jpg

 水をがぶがぶ飲みます。

DSC_6766_convert_20140116160915.jpg

 今日は割と空気が澄んでいるね。
 空気がもっと澄んでいると、有明海の対岸の大牟田市がはっきりと見えます。

DSC_6767_convert_20140116160950.jpg

 じゃぁ、戻ろうか。
 そうだね。

DSC_6770_convert_20140116161022.jpg

 来た道を戻ります。

DSC_6771_convert_20140116161053.jpg

 結構歩いたね。

DSC_6773_convert_20140116161122.jpg

 快適な遊歩道です。

DSC_6774_convert_20140116161158.jpg

 階段を下りたら登山口です。

DSC_6778_convert_20140116161228.jpg

 いつもの散歩コースを経由して帰ります。

DSC_6779_convert_20140116161309.jpg

 たっぷり二時間は歩いています。

DSC_6780_convert_20140116161340.jpg

 途中は来た道とは別のルートで帰ります。

DSC_6781_convert_20140116161416.jpg

 ここもいつもの散歩コースです。

DSC_6783_convert_20140116161445.jpg

 僕が大好きな(一方的に)メス犬(ミックス)に出会します。
 こんにちは。
 メス犬ちゃんはあんまり僕のこと好きじゃないみたい。

DSC_6784_convert_20140116161513.jpg

 往復8.5kmの散歩兼登山でした。
 あぁ、楽しかった。

 よかったら、拍手ポチよおしくお願いします。
 励みになります。




きゃろママ
お誕生日お祝いコメントありがとうございます。

ぷく君、相変わらずすごいですね。
そんなに歩けちゃうんですね。
うちは無理だわ。私が・・・

今年も色々な場所を見せてくださいね
2014.01.29 08:41
コジ
アップダウンのある道を
そんなにお散歩できるなんて
ぷくちゃん、きっと筋肉質でしょうね!!
小次郎も、雪が降る前は
朝昼晩合わせて、6キロくらい
長い時は9キロくらい歩いていたので
やはり、体重増加はそのせいかもしれmせん。
今は、その散歩コースに雪がドッサリで
除雪されてないんです…。
きっと、完全に雪が解けるのはGW頃です。
春は、まだ遠いです。

それにしても
ぷくちゃん、お口のまわりと手足の先の変色
とってもキレイになりましねー。
arugaさんの毎日のケアのおかげすね!!
2014.01.29 13:46
aruga
きゃろママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> お誕生日お祝いコメントありがとうございます。

シェリーちゃんの最初の写真はぷくちゃんが来た時のことを思い出しました。

やはり最初は1.5kgだったんですよ。

現在は7.1kg(3才5ヶ月)になりました。

> ぷく君、相変わらずすごいですね。
> そんなに歩けちゃうんですね。
> うちは無理だわ。私が・・・

私も最初は歩くのがおっくうだったのですが、

散歩をしているうちに歩くのが楽しくなり、体調も良くなりました。

ぷくちゃんのお陰です。

> 今年も色々な場所を見せてくださいね

はい頑張ります。名古屋にお住まいのようですね。

名古屋は一度も行ったことがありません。

そちらの風景もアップしていただければ嬉しいです。
2014.01.30 09:53
aruga
コジさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> アップダウンのある道を
> そんなにお散歩できるなんて
> ぷくちゃん、きっと筋肉質でしょうね!!

はい、見た目は小さいですが、かなり力持ちです。

シャンプー後のドライヤーで乾かす時は

相当の腕力がいります。

> 小次郎も、雪が降る前は
> 朝昼晩合わせて、6キロくらい
> 長い時は9キロくらい歩いていたので
> やはり、体重増加はそのせいかもしれmせん。
> 今は、その散歩コースに雪がドッサリで
> 除雪されてないんです…。
> きっと、完全に雪が解けるのはGW頃です。

そうなんですか。こちらは雪は今年は一度もありません。

寒いのは寒いのです。しかし、厚着をしていますと、冬の散歩は楽しいです。

従って、私の場合冬に痩せて夏に太る傾向にあります。ぷくちゃんも一緒です。

雪はたまにあると楽しいですが、

あくまで想像ですが、ずっとあるとうんざりしそうですね。

> 春は、まだ遠いです。

その気持ち分かるような気がします。

> それにしても
> ぷくちゃん、お口のまわりと手足の先の変色
> とってもキレイになりましねー。
> arugaさんの毎日のケアのおかげすね!!

一昨年の6月から7月にかけて、雨のひどい中、散歩やドッグランを

毎日やっていましたら、あっという間に手足の先や口の周りが着色しました。

一度着色しますと、なかなか回復しません。

白色の犬は目立ちますね。

最近やっと回復してきました。

近いうちに、そのことについて、お手入れ法などアップします。
2014.01.30 10:05
七海ママ
こんばんは
2月に入りましたが、少しは暖かくなってきたような気がします。
ぷくちゃん往復8.5キロのお散歩&登山頑張りましたね。
満足しているぷくちゃんの表情が、楽しかった雰囲気を感じます☆
そしてぷくちゃんの元気パワーがよく分かります~
やはり寒い時期だからこそ長い時間のお散歩も頑張れるんでしょうね・
これだけ歩くとぷくちゃんお家に帰るともうマッタリ気味でしょうか~!

七海は今日ぶっ飛びにGOしましたが、ファング君が居た割には、ぶっ飛び場所は野良猫ちゃんも多いんです、今日は猫ちゃんに興味がいき散々猫ちゃんを追っかけていて、困ってしまいました(-_-:)
2014.02.01 22:01
aruga
七海ママさん、こんばんは。

今日は暖かい一日でした。午後は20度まで気温が上昇しました。

夜半に強い雨が降り、朝は雨が止んでいましたが、その後10時まで霧が晴れずに、

登山は断念し、遠出の散歩に切り替えました。

> 2月に入りましたが、少しは暖かくなってきたような気がします。

今年はこちらは雪が積もったことは一度もなく、近年では比較的暖かい冬です。

> ぷくちゃん往復8.5キロのお散歩&登山頑張りましたね。
> 満足しているぷくちゃんの表情が、楽しかった雰囲気を感じます☆
> そしてぷくちゃんの元気パワーがよく分かります~
> やはり寒い時期だからこそ長い時間のお散歩も頑張れるんでしょうね・

確かにそうです。体高が低いので、夏のアスファルトはすぐバテるので避けています。

> これだけ歩くとぷくちゃんお家に帰るともうマッタリ気味でしょうか~!

そうでもないですよ。この日は休日だったので午前中に4Kmは歩きました。

午前中これだけ歩いたから、いいだろうと思いますが、午後は別枠のようです。

> 七海は今日ぶっ飛びにGOしましたが、ファング君が居た割には、ぶっ飛び場所は野良猫ちゃんも多いんです、今日は猫ちゃんに興味がいき散々猫ちゃんを追っかけていて、困ってしまいました(-_-:)

今回の七海ちゃんのブログはたくさんお友達がいて、いっぱい走りましたね。

小さいのに大きいわんちゃんと遜色がない走りです。

犬は走らせてこそ犬のよさが分かります。

すべての犬がイキイキとしています。
2014.02.02 18:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/508-8f8dda72
