
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

有田町の国見湖畔公園を散策しました。

.23 2014 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日は登山の予定でしたが、天候がイマイチだったので、
5年以上行ったことがなかった国見山周辺を散策しました。

DSC_7762_convert_20140216183131.jpg

 天気はいまいちだけど、ぷくちゃん、ご機嫌だね。

DSC_7766_convert_20140216183243.jpg

 そうだよ。

DSC_7765_convert_20140216183210.jpg

 後ろに見える山は国見山の一部です。

DSC_7767_convert_20140216183423.jpg

 あいにくの小雨です。

DSC_7769_convert_20140216183548.jpg

 これくらいだったら、やっぱり登ればよかったね。

DSC_7770_convert_20140216183631.jpg

 ため池を一周します。

DSC_7778_convert_20140216183710.jpg

 その後、栗の木峠と言って国見山の登山口に行きます。

DSC_7779_convert_20140216183744.jpg

 ここが九州自然歩道になっている登山口です。
 今日はここまでにして、いつか登ろうね。
 久しぶりに来たので、今日は道の確認です。

DSC_7783_convert_20140216183825.jpg

 その後、有田町にある、ドッグラン「TIARE」に立ち寄りました。
 天気はすっかり回復しました。
 去年の5月に来て以来、久しぶりです。

DSC_7789_convert_20140216184737.jpg

 あいにくお友達は誰もいません。

DSC_7792_convert_20140216184800.jpg

 残念だね。もうちょっと待つと誰かくるよ。

DSC_7794_convert_20140216184827.jpg

 その間、昼ご飯を食べます。
 馬肉が入っています。

DSC_7800_convert_20140216184851.jpg

 うまいです。
 ガツガツ食べます。

DSC_7803_convert_20140216184920.jpg

 しばらくすると、一才のプードルくまちゃん(メス)が来ました。
 こんにちは。はじめまして。

DSC_7812_convert_20140216185003.jpg

 こちらはお店の看板犬のダックスちゃん(名前忘れた)です。
 ぷくちゃんは、ダックスの血が半分入っているのに、頭でかいね。

DSC_7816_convert_20140216185035.jpg

 クマちゃんと追いかけこします。
 
DSC_7835_convert_20140216185100.jpg

 ちんたらちんたら走ります。

DSC_7836_convert_20140216185130.jpg

 おまえしつこいぞっ!

DSC_7841_convert_20140216185154.jpg

 犬パンチだぁ!

DSC_7871_convert_20140216203019.jpg

 どうだまいったか。
 気が強いわんちゃんだね。

DSC_7872_convert_20140216185331.jpg

 そりゃ〜! 

DSC_7874_convert_20140216203232.jpg

 逃げろ。

DSC_7875_convert_20140216185440.jpg


 さぁ、来い。

DSC_7896_convert_20140216185612.jpg

 ヒャホー!

DSC_7898_convert_20140216185707.jpg

 こんにゃろ〜!

DSC_7900_convert_20140216200857.jpg

 待て〜!

DSC_7906_convert_20140216185808.jpg

 ぷくちゃん、横走りが始まります。

DSC_7907_convert_20140216185840.jpg

 そのまま横に走ります。

DSC_7908_convert_20140216185915.jpg

 ギャラリーから「お〜っ!」と声が出ます。
 結構速いです。

DSC_7909_convert_20140216185946.jpg

 くまママさんにぶつかりそうになります。

DSC_7910_convert_20140216190011.jpg

 おっと危ない、へへっ、来いよ。

DSC_7912_convert_20140216190130.jpg

 あはは、楽しいね。

DSC_7913_convert_20140216190224.jpg

 もっと遊ぼうよ。
 ぷくちゃんが盛んに誘います。

DSC_7922_convert_20140216190325.jpg

 お店の看板犬はこの間見学です。

DSC_7924_convert_20140216190409.jpg

 今日は散歩もドッグランも出来て楽しかったです。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。



アビィのママ
国見湖畔っていいところですね。
近くだったらぜひ行ってみたい場所です。
可愛いドッグランもあって、ぷくちゃんも楽しく遊べましたね。
いつかはアビィと一緒に遊んで欲しいな。

先日はアビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
とても嬉しかったです。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね、ヨロシクです。
2014.02.24 02:35
aruga
アビィのママさん、こんばんは。

訪問及びコメントありがとうございます。

> 国見湖畔っていいところですね。
> 近くだったらぜひ行ってみたい場所です。

5年ぶりに訪れましたが、標高500m程のところにありまして、

秋の紅葉は良さそうでした。

この先の方に登山口がありまして、後日そこから登る予定です。

> 可愛いドッグランもあって、ぷくちゃんも楽しく遊べましたね。
> いつかはアビィと一緒に遊んで欲しいな。

ぷくちゃんは、自分からけんかを仕掛けることは決してありません。

どんな犬とも仲良く遊ぶことができます。

とにかく犬にも人にもフレンドリーです。

ぷくちゃんの唯一の長所です。あとは短所ばかりです。

> 先日はアビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
> とても嬉しかったです。
> こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね、ヨロシクです。

アビィちゃんは本当にかわいいですね。

これからも楽しみに訪問させていただきます。

よろしくお願いします。
2014.02.24 19:17
そら太朗ママ
国見湖畔公園は、景観が素晴らしい公園ですね。
小雨の中でも、ぷくちゃんは楽しそうお散歩してえらいです。
ドッグカフェで美味しいお料理をいただいて、可愛いお友達に会えて大満足でしたね。
ドッグランでは、年下のくまちゃんのペースに合わせて遊んであげて、優しいお兄ちゃんだと感心しました。
狭いドッグランでは工夫して、横走りをしたり、ペースダウンしたり、ぷくちゃんは頭も良いですね。
今日はぷくちゃんの、お犬柄の良さを見せていただいて楽しかったです。
2014.02.25 10:11
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 国見湖畔公園は、景観が素晴らしい公園ですね。
> 小雨の中でも、ぷくちゃんは楽しそうお散歩してえらいです。

ここは久しぶりに、訪れましたが、結構いいところだと再認識ましました。

国見山は九州自然歩道が整備されていて、お手軽登山ができます。

近いうちに登りたいと思っています。

> ドッグカフェで美味しいお料理をいただいて、可愛いお友達に会えて大満足でしたね。
> ドッグランでは、年下のくまちゃんのペースに合わせて遊んであげて、優しいお兄ちゃんだと感心しました。
> 狭いドッグランでは工夫して、横走りをしたり、ペースダウンしたり、ぷくちゃんは頭も良いですね。
> 今日はぷくちゃんの、お犬柄の良さを見せていただいて楽しかったです。

ぷくちゃんは人にも犬にもフレンドリーです。

とにかく自分と遊んでくれるなら、どの犬でも人でも大好きです。

ただし、大きい犬はやブルドッグは苦手みたいです。

特にブルドッグは顔が恐いみたいです。

ところで、21日のそら太朗君のブログに河津サクラが咲いていたのを見て、

近くの河津さくらがどうか見に昨日行きましたが、

こちらはまだ堅いつぼみでした。

そちらの河津さくらは相当早いですね。


2014.02.25 20:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/514-a7b63718
