スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜街道を歩きました。

.28 2014 散歩 comment(8) trackback(0)
 頭の上部の毛が伸び過ぎていましたので、
 思い切ってバッサリカットしてもらいました。
 カット前です。

DSC_6816_convert_20140220185111.jpg

 カット後です。
 すっきりしました。
 ぷくちゃん、このままでは、マルックス界の佐◯河◯みたいになってしまうよ。
 なにそれ?
 インチキ犬ってことだよ。
 そうならなくてよかったね。
 じゃぁ、行こうか。

DSC_7946_convert_20140220184041.jpg

 寒いけど、日は長くなったね。

DSC_7948_convert_20140220184123.jpg

 そんな走らなくていいよ。

DSC_7953_convert_20140220184153.jpg

 へへっ、ご機嫌です。

DSC_7954_convert_20140220184217.jpg

 ここは神社ではなく、教会の跡です。

DSC_7958_convert_20140220184249.jpg

 浜街道という旧長崎街道の通りを歩きます。

DSC_7959_convert_20140220184314.jpg

 久しぶりだね。
 少しずつ、修復が進んでいます。

DSC_7960_convert_20140220184342.jpg

 ここの焼酎はうまいんです。

DSC_7964_convert_20140220184415.jpg

 酒蔵通りとも言います。
 この奥は昔酒蔵だったところを、改装して和食屋になっています。

DSC_7965_convert_20140220184449.jpg

 寒さを感じながら、ゆっくり酒蔵通りを散歩しました。

DSC_7966_convert_20140220184515.jpg

 山の中だけでなく、たまには町の中を歩くのはいいね。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。



スポンサーサイト

そら太朗ママ
カット後のぷくちゃん、童顔になって可愛くなりました。
佐○なんちゃらはひど過ぎますが、カット前は寝ぐせお坊ちゃまみたいでしたね。
長崎は観光地が沢山あってステキです。
酒蔵通りは、焼酎の匂いがただよっているようですね。
魔界という焼酎は、飲んだことはないですが、見たことがあります。
私、いつか長崎に行ってみたいと思っているのですが、aruga様のブログで、観光ガイドに載っていないステキな所を見せていただいているので、とっても嬉しいです。
2014.02.28 19:09
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

> カット後のぷくちゃん、童顔になって可愛くなりました。
> 佐○なんちゃらはひど過ぎますが、カット前は寝ぐせお坊ちゃまみたいでしたね。

以前とどこが違うか最初はわかりませんでしたが、よく考えてみると、

頭頂部の毛をカットするのをずっと忘れていました。

頭の毛が耳の毛と渾然一体となっていました。

> 長崎は観光地が沢山あってステキです。
> 酒蔵通りは、焼酎の匂いがただよっているようですね。
> 魔界という焼酎は、飲んだことはないですが、見たことがあります。

実は以前は清酒の生産だけでしたが、焼酎も造るようになりました。

「魔界への誘い」という焼酎もおいしいですが、実際は「舞ここち」という

焼酎が評判がいいようです。11年連続モンドセレクション金賞受賞、2013年

は最高金賞を受賞しています。私はこれを飲みます。

焼酎なのに臭みがなく、まるで辛口のワインを飲んでいるように感じます。

おすすめです。

> 私、いつか長崎に行ってみたいと思っているのですが、aruga様のブログで、観光ガイドに載っていないステキな所を見せていただいているので、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

これからもぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします。
2014.03.01 19:47
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんトリミング後はスッキリしましたね。

浜街道風情がありますね☆
ぷくちゃんのお散歩場所は、周りの様子も見ながらゆっくりお散歩が満喫出来いいです。
車&自転車を余り見かけない雰囲気ですから、安心ですね。

寒かったようですけど、お散歩が満喫出来てぷくちゃんよかったです♪

こちらは今日は小雨が降ったり止んだりでした。
七海はぶっ飛びにGO出来ましたが、運悪くぶっ飛び場所に着いたら小雨が降ってきました、ただ走るには支障無かったので30分ぐらい走れました♪
明日もまた雨で、週末は2月からよくないお天気が多いです(><)
2014.03.01 23:21
ななママ
ぷくちゃんすっきりさんになってお散歩も楽しそうですね♪
浜街道ステキですね~(*^。^*)♪
旦那が魔界への誘い大好きで昨日も飲んでましたよ♪
こんなところで造ってるんや~ってみてましたよ~(#^.^#)
ぷくちゃんのお散歩コース歩いてみたいなぁ♪
2014.03.02 11:22
コジ
ぷくちゃん、カットしたら
なんだか幼くなりましたねー。
とってもカワイイです。

そして、情緒あるステキな街並みですね。
会津も城下町で、酒蔵もたくさんあるので
ちょっとだけ雰囲気が似ています。
会津のお酒は、焼酎よりも日本酒なのですが
わたしは焼酎の方が好きなので魔界への誘いに
すでに誘われてしまっています(笑)

こういう街並みは、これからも残してもらいたいですよね。

ぷくちゃんも、いつもarugaさんと一緒に
いろんな場所に行けて、とっても楽しそう!!
でも、きっとぷくちゃんにとっては
場所はどこでもよくて、arugaさんと一緒っていうのが
楽しくて仕方ないんでしょうね(●´艸`)

2014.03.02 13:58
aruga
七海ママさん、こんにちは。

> ぷくちゃんトリミング後はスッキリしましたね。

ここのところずっと頭の頂上のカットをするのを忘れていました。

その結果、頭の毛と耳の毛が渾然一体となっていました。

頭の毛を寄せると、ちょんまげができそうになっていました。

やっと気付いて、カットしてみました。

> 浜街道風情がありますね☆
> ぷくちゃんのお散歩場所は、周りの様子も見ながらゆっくりお散歩が満喫出来いいです。
> 車&自転車を余り見かけない雰囲気ですから、安心ですね。

確かに少ないですが、自転車は時々猛スピードで走り抜けることがありますので、

歩く時は後ろに注意して、外側にぷくちゃんが付くようにしています。

> 寒かったようですけど、お散歩が満喫出来てぷくちゃんよかったです♪
> こちらは今日は小雨が降ったり止んだりでした。
> 七海はぶっ飛びにGO出来ましたが、運悪くぶっ飛び場所に着いたら小雨が降ってきました、ただ走るには支障無かったので30分ぐらい走れました♪
> 明日もまた雨で、週末は2月からよくないお天気が多いです(><)

今日は山登りに出かけましたが、登山口近くで小雨が降り出しましたので、

やむなくUターンして、公園の散歩に切り替えました。

この時期は天気が不安定ですので、山では無理しないようにしています。
2014.03.02 16:07
aruga
ななママさん、こんにちは。

今日はあいにく曇りで時々小雨が降っています。

午前中pm2.5の影響もなく、天気もまあまあでしたので、

山登りに出かけましたが、登山口付近で雨になり

やむなく引き返しました。

> ぷくちゃんすっきりさんになってお散歩も楽しそうですね♪
> 浜街道ステキですね~(*^。^*)♪
> 旦那が魔界への誘い大好きで昨日も飲んでましたよ♪

そうなんですか。そんなに遠いところでも飲んでいただいているなんて、

酒屋さんとは関係ないですが、嬉しいですね。

> こんなところで造ってるんや~ってみてましたよ~(#^.^#)

ここは昔は日本酒だけでしたが、焼酎も造るようになりました。

造り酒屋が密集していまして、多分、多良岳水系の水が酒造りによいのでしょうね。

ここが造っている「舞いここち」という焼酎を私は愛飲しています。

こちらは焼酎の臭みがないので飲みやすいです。

> ぷくちゃんのお散歩コース歩いてみたいなぁ♪

歩いてでも行けるところですが、近くまで車で行って30分程の散歩にはちょうど良い場所です。
2014.03.02 16:18
aruga
コジさん、こんにちは。

今日は天気は不安定で、山登りは登山口の手前で

引き返しました。

> ぷくちゃん、カットしたら
> なんだか幼くなりましたねー。
> とってもカワイイです。

ありがとうございます。最近なんだか、むさ苦しくなって、

佐◯風だねと思うようになりました。

そこで、思い切ってカットしました。

カットは自分でしています。

これまで一回もトリーマーさんのお世話になったことはありません。

> そして、情緒あるステキな街並みですね。
> 会津も城下町で、酒蔵もたくさんあるので
> ちょっとだけ雰囲気が似ています。
> 会津のお酒は、焼酎よりも日本酒なのですが
> わたしは焼酎の方が好きなので魔界への誘いに
> すでに誘われてしまっています(笑)

この地域も昔は日本酒だけでしたが、焼酎も造るようになりました。

焼酎は本来九州の南半分が主な生産地で、南九州では日本酒は生産していません。

どうも冬の気温が関係しているようです。寒いと焼酎はできないようです。

ここの製品である「舞いここち」は焼酎なのに、焼酎の臭みがなく

まるで辛口のワインのようなフルーティーな味がします。

私も愛飲しています。

> こういう街並みは、これからも残してもらいたいですよね。

最近は観光バスでここを訪れて様々なメーカーの日本酒や焼酎を試飲できる

ツアーがあり結構にぎわっています。

町並みも少しずつ修復されてきました。

> ぷくちゃんも、いつもarugaさんと一緒に
> いろんな場所に行けて、とっても楽しそう!!
> でも、きっとぷくちゃんにとっては
> 場所はどこでもよくて、arugaさんと一緒っていうのが
> 楽しくて仕方ないんでしょうね(●´艸`)

アハハ、確かに、そうかもしれません。

いつも同じところでも、ぷくちゃんは一向にかまわないかもしれません。

私の方が毎回同じだと飽きてしまいます。

2014.03.02 16:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/515-78758e10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。