
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紅梅がきれいでした。

.05 2014 散歩 comment(8) trackback(0)
 いつもの公園に行きます。
 今日はピースちゃんと会えるといいね。
 そうだね。早く行こうよ。

DSC_8385_convert_20140225184354.jpg

 今日は久しぶりに空気が澄んでいます。
 こうでなくっちゃね。

DSC_8386_convert_20140225184428.jpg

 今日はピースちゃん来るかなぁ?

DSC_8387_convert_20140225184457.jpg

 ピースちゃんが来るのを待ちます。

DSC_8390_convert_20140225184531.jpg

 ピースママさんが、風邪を引いたみたいで今日はピースちゃん来ないようです。

DSC_8392_convert_20140225184603.jpg

 残念だね。
 
DSC_8393_convert_20140225184642.jpg

 新しい遊具の前で記念撮影します。

DSC_8394_convert_20140225184711.jpg

 ぷくちゃん、バッチリカメラ目線です。

DSC_8396_convert_20140225184756.jpg

 これもね。

DSC_8398_convert_20140225184828.jpg

 カラフルです。

DSC_8399_convert_20140225184921.jpg

 公園を一周して帰ろうか。
 そうだね。

DSC_8400_convert_20140225185008.jpg


 人口草スキーができます。

DSC_8402_convert_20140225185134.jpg

 紅梅がきれいです。

DSC_8404_convert_20140225185032.jpg

 さらに上に上がります。

DSC_8405_convert_20140225185059.jpg


 先日登った小山があります。

DSC_8406_convert_20140225185943.jpg


 こちらの梅もきれいだね。

DSC_8407_convert_20140225185250.jpg

 遊具で登山のトレーニングをすることにしました。
 それ〜!

DSC_8415_convert_20140225185342.jpg


 滑りながら、ぐんぐん登ります。

DSC_8416_convert_20140225185421.jpg


 そりゃ〜!

DSC_8417_convert_20140225185519.jpg

 よいしょっと!

DSC_8418_convert_20140225185608.jpg

 登ったぜ!

DSC_8409_convert_20140225185648.jpg

 今日も楽しい散歩でした。
 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


そら太朗ママ
綺麗な紅梅とカラフルな遊具で、楽しいお散歩ですね。
人口草スキーがあったり、小山があって楽しそう。
遊具の登山トレーニングを登れるなんて、凄い脚力ですね。
さすがに山男のぷくちゃん。
お見事です。
2014.03.05 20:32
TIROLKKUSU
心温まる優しいメッセージをありがとうございました(^▽^)ノ
そしていつもチロルとくうの事気にかけて下さって本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

メッセージにも下さったgaromamaさんの事、少し前にお話ししましたがお父様やお母様、りぃなちゃんの事ですごく忙しくされていてブログ更新もままならない状態でした。
落ち着いたら必ず再開すると言っておられたので、戻って来てくれるのを心待ちにしています。
その時ガロ君の写真を送って下さったのですがいつものように元気なかわいい笑顔でお散歩に行かれていましたよー(^-^*)
早く前のように元気な姿をブログで見られる日が来るといいですね。

ぷくちゃんカッコイイシャツですねー❤
めちゃめちゃ男前だ!(>▽<)❤
ぷくちゃんの楽しそうな笑顔を見るとすごく幸せな気持ちになります。
いつもありがとう。
2014.03.05 23:24
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

朝夕は寒いですが、日差しは強くなってきました。

> 綺麗な紅梅とカラフルな遊具で、楽しいお散歩ですね。
> 人口草スキーがあったり、小山があって楽しそう。
> 遊具の登山トレーニングを登れるなんて、凄い脚力ですね。
> さすがに山男のぷくちゃん。
> お見事です。

この日はピースママさんが風邪のためピースちゃんには逢えませんでした。

ぷくちゃんはちょっぴり残念そうでした。

ここのところピースちゃんにあっていませんので、

今日は別のところでピースちゃんと走る予定です。

これから出発です。


2014.03.06 15:13
aruga
TIROLKKUSU さん、こんにちは。

> 心温まる優しいメッセージをありがとうございました(^▽^)ノ
> そしていつもチロルとくうの事気にかけて下さって本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

突然のことで、さぞかし戸惑いと悲しみがあったかと思います。

身内の不幸は精神的にも肉体的にもこたえます。

お忙しいでしょうが、チロルちゃんとくうちゃんとのお散歩が癒してくれますよ。

> メッセージにも下さったgaromamaさんの事、少し前にお話ししましたがお父様やお母様、りぃなちゃんの事ですごく忙しくされていてブログ更新もままならない状態でした。
> 落ち着いたら必ず再開すると言っておられたので、戻って来てくれるのを心待ちにしています。
> その時ガロ君の写真を送って下さったのですがいつものように元気なかわいい笑顔でお散歩に行かれていましたよー(^-^*)
> 早く前のように元気な姿をブログで見られる日が来るといいですね。

いつのまにか私やgaromamaさんはマルックスのベテランになりました。

私も無理しない程度でアップ続けていきたいと思っています。

> ぷくちゃんカッコイイシャツですねー❤
> めちゃめちゃ男前だ!(>▽<)❤
> ぷくちゃんの楽しそうな笑顔を見るとすごく幸せな気持ちになります。
> いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。

くうちゃん元気そうですね。

いつも見てますよ。

2014.03.06 15:27
pon mama
ぷくちゃん、さすがやりますねー。

ポンにも公園の滑り台を挑戦させるのですが、のぼりたがるわりに早々に断念します。(苦笑)
飼い主に似て踏ん張りが足りないんだなー。

ぷくちゃんはさすが、日頃の山登りで培われた筋力と忍耐力が違いますね。

ぷくちゃん目指して今シーズンはポンにももっと自然を味あわせてあげようと思います!
2014.03.07 20:57
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんこの日はピースちゃんと走れなくて残念でしたね
ピースちゃんのママさん早く風邪が治りますように。

この公園色とりどりの遊具がありますね。
ぷくちゃん遊具の上での記念撮影笑顔がとてもよいです☆
そして遊具でのトレーニング頑張ってますね~
日頃から鍛えておくのが一番ですね。

そして空気も綺麗だったから、ぷくちゃんピースちゃんとは走れなかったけど、気持ちが良いお散歩が出来ましたね♪



2014.03.07 22:22
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃん、さすがやりますねー。
> ポンにも公園の滑り台を挑戦させるのですが、のぼりたがるわりに早々に断念します。(苦笑)
> 飼い主に似て踏ん張りが足りないんだなー。

ぷくちゃんにも滑り台の逆走をチャレンジさせますが、
登ろうとしません。

やはり足に引っかかりがないので、空回りして登りません。

> ぷくちゃんはさすが、日頃の山登りで培われた筋力と忍耐力が違いますね。

今度、滑り台の逆走に再チャレンジしてみますね。

> ぷくちゃん目指して今シーズンはポンにももっと自然を味あわせてあげようと思います!

ぷくちゃんの体重はponちゃんと同じく7.5kgあります。

以前7.8kgまでなりました。やはり、走りが鈍くなり、飛ぶ高さが低くなります。

これ以上体重を増やすと、走りの切れが悪くなります。

犬の体重は体調にやはり影響するようです。

最近は7.5kgを越えないように用心しています。
2014.03.08 20:44
aruga
七海ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃんこの日はピースちゃんと走れなくて残念でしたね
> ピースちゃんのママさん早く風邪が治りますように。

「今日はピースちゃんと走るよ」といいますと、公園近くになると

大はしゃぎします。しかし、この日はピースちゃんが来なかったので、

車を降りるときの勢いが少なかったです。

> この公園色とりどりの遊具がありますね。
> ぷくちゃん遊具の上での記念撮影笑顔がとてもよいです☆
> そして遊具でのトレーニング頑張ってますね~
> 日頃から鍛えておくのが一番ですね。
>
> そして空気も綺麗だったから、ぷくちゃんピースちゃんとは走れなかったけど、気持ちが良いお散歩が出来ましたね♪

ここは結構アップダウンがありますので、私の足腰の鍛錬にもいいのです。

ぷくちゃんも、ここが一番のお気に入りの場所のようです。

七海ちゃんは小雨にもかかわらず、頑張って走りましたね。

独特の風貌のライラちゃんとも仲良しになりましたね。

グレーチング飛びや段差飛びにも高さがあります。

ぷくちゃんは一匹の時は走りません。

七海ちゃんは一人走りが出来ますね。

やっぱり走るのが相当好きなんでしょうね。

次回の走り楽しみにしています。


2014.03.08 20:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/516-1cff1265
