
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピースちゃんと走る。

.19 2014 ドッグラン comment(8) trackback(0)
 今日は寒い一日でしたが、ピースちゃんとバッチリ走りました。
 さぁ、走るぞっ!

DSC_7632_convert_20140307182855.jpg

今日はピースちゃんの調子がいいようです。

DSC_7633_convert_20140307182934.jpg

 それ〜!

DSC_7634_convert_20140307183002.jpg

 グ〜ンと加速。

DSC_7635_convert_20140307183302.jpg

 全速力です。

DSC_7636_convert_20140307183329.jpg

 ピースちゃん来てるかな?

DSC_7637_convert_20140307183420.jpg

 もう一丁。

DSC_7654_convert_20140307183508.jpg

 ぷくちゃん、待て〜!

DSC_7655_convert_20140307183543.jpg

 待つもんかぁ〜!

DSC_7656_convert_20140307183616.jpg

 ピースちゃんも加速しています。

DSC_7657_convert_20140307183642.jpg

 今日はピースちゃんの調子がいいようです。

DSC_7658_convert_20140307183715.jpg

 もっと走ろうぜっ!

DSC_7659_convert_20140307183754.jpg

 今度はピースちゃんを追いかけます。

DSC_7660_convert_20140307183825.jpg

 待て〜!

DSC_7661_convert_20140307183858.jpg

 ピースちゃん、今日はスピードが出ています。

DSC_7662_convert_20140307183923.jpg

 差が縮まりません。

DSC_7663_convert_20140307184007.jpg

 今度は追いつくぞっ!

DSC_7678_convert_20140307184037.jpg

 ぷくちゃんも本気です。

DSC_7679_convert_20140307184110.jpg

 差が詰まってきました。

DSC_7680_convert_20140307184134.jpg

 ぷくちゃん来てる?

DSC_7681_convert_20140307184218.jpg

 ピースちゃん、久しぶりの爆走です。

DSC_7682_convert_20140307184247.jpg

 いいぞいいぞ、この調子。

DSC_7684_convert_20140307184412.jpg

 もっと走ろうぜ!

DSC_7685_convert_20140307184500.jpg

 ピースちゃん、こちらに向かって爆走中。

DSC_7686_convert_20140307184604.jpg

いいぞいいぞ。

DSC_7687_convert_20140307184702.jpg

 ぷくちゃん、遅いぞっ!

DSC_7688_convert_20140307184801.jpg

 差が詰まりません。

DSC_7689_convert_20140307184841.jpg

 ピースちゃん、待て〜!

DSC_7690_convert_20140307184918.jpg

 ぷくちゃん、もっとスピード上げようぜっ!

DSC_7691_convert_20140307185107.jpg

 ピースちゃんは今日はよく走りました。

DSC_7692_convert_20140307185159.jpg

 今日は楽しいドッグランでした。

 DSC_7723_convert_20140307185508.jpg

 
 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。




 

そら太朗ママ
嬉しそうに走っているぷくちゃんとピースちゃんと、追いかけたり、追いかけられたりしていて、楽しんでいるのが伝わってきます。
気が合っていないとできませんね。
久しぶりに元気いっぱいのピースちゃんと、ぷくちゃんの駆けっこが見られて嬉しくなりました。
このスピードある映像を撮れるaruga様にも感心してしまいます。

2014.03.19 09:32
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

こちらは今日桜の開花宣言がありました。

いよいよ春ですね。

ただし、今日はPM2.5がひどく、さらに黄沙と花粉が飛び交っています。

そのため、外を歩く人のほとんどがマスクをしているという

異様な光景です。

> 嬉しそうに走っているぷくちゃんとピースちゃんと、追いかけたり、追いかけられたりしていて、楽しんでいるのが伝わってきます。
> 気が合っていないとできませんね。

確かに、犬にも相性がありますね。

ぷくちゃんはおおむね犬に対してフレンドリーですが、突然猛然と吠えることが

まれにあります。なぜ、この犬には敵対して吠えるのか、人間から見て

さっぱりわかりません。

> 久しぶりに元気いっぱいのピースちゃんと、ぷくちゃんの駆けっこが見られて嬉しくなりました。
> このスピードある映像を撮れるaruga様にも感心してしまいます。

最近、ピースちゃんの体調もいいので、結構楽しそうに走ります。

今度は場所を変えて走る予定です。


2014.03.19 20:18
pon mama
これぐらいスピード出して走れれば 体重キープできるのかも?って思って見ておりました。。。
ポンはただいま7.6kg! なんとか6.5kgくらいをキープしたいのですが。
ごはんで調整できればいいんですけれど。
偏食なので困っています。

ようやく少しづつ暖かくなってきたので ぷくちゃんのようにもっと走らせよう!と思います。
2014.03.20 00:46
七海ママ
こんにちは
ぷくちゃんピースちゃんとの走りを堪能しましたね♪
元気なスピード感溢れる走り、お写真からも溢れてます☆
ピースちゃんに追いかけるられたり、追っかけたりとぷくちゃんはどちらでもOKですね。
七海は追っかけ派専門です~

走り終えたぷくちゃん、ピースちゃんの表情から満足感を感じました☆
2014.03.20 15:41
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> これぐらいスピード出して走れれば 体重キープできるのかも?って思って見ておりました。。。
> ポンはただいま7.6kg! なんとか6.5kgくらいをキープしたいのですが。

ぷくちゃんは現在7.5kgです。

ポンちゃんとほぼ同じですね。

体重は運動ではそんなに減らないようです。

一時ぷくちゃんは7.8kgまでなりましたが、その時はおやつを一日一回

少なめにして、犬飯は野菜を細切れにして、トマトと一緒に食べさせるようにしたら

7.3kgまで0.5kg程減りました。それ以上は無理のようです。

> ごはんで調整できればいいんですけれど。
> 偏食なので困っています。

ピースちゃんはママさんがおやつをやり過ぎていて、体重が20kgもあります。

6kgもオーバーです。

だから、まずおやつは最小限にすることをおすすめします。

おやつを減らせば、自ずと偏食はなくなります。

> ようやく少しづつ暖かくなってきたので ぷくちゃんのようにもっと走らせよう!と思います。

休日は山登り以外の時は、平地なら8kmは歩くようにしています。

ポンちゃんのTシャツかわいいですね。

ぷくちゃんにもいいなと思い、調べてみましたがよくわかりませんでした。

こちらからでも注文できますか?

ネットで調べましたがよくわかりませんでした。
2014.03.20 18:24
aruga
七海ママさん、こんばんは。

> ぷくちゃんピースちゃんとの走りを堪能しましたね♪
> 元気なスピード感溢れる走り、お写真からも溢れてます☆

この日は天候が悪く、夕方でしたので、ブレた写真が多かったのが残念でした。

> ピースちゃんに追いかけるられたり、追っかけたりとぷくちゃんはどちらでもOKですね。
> 七海は追っかけ派専門です~

この日はピースちゃんの調子が良くて、よく走りました。

ぷくちゃんはどちらかといいますと、逃げ専門です。

七海ちゃんと走らせたら、ぷくちゃんが逃げ、七海ちゃんが追っかけになると思います。

> 走り終えたぷくちゃん、ピースちゃんの表情から満足感を感じました☆

ピースちゃんと走った日は、帰ってからもいたずらが少なく機嫌が良いようです。
2014.03.20 18:34
pon mama
やっぱり 体重コントロールは おやつですね。。。
頑張ります!

ポンのTシャツ 気に入っていただけました?嬉しいです!
体型がほぼ同じだと思うので ぷくちゃんもきっと大丈夫だと思います。

主人は横浜のお店で買って来たようですが 下記のサイトで買えるようです。
見てみてください!
http://www.mooneyesshop.jp/product-list/50

サイズはLを着ています。首回りがちょっと大きいような気はしますが 着せる時はポンは頭が大きいので このくらいでないと伸びない素材は難しいですね。

そろそろTシャツの季節ですね。ワンコ服のデザインの可愛さに今更ながら目覚めています!(笑)
2014.03.21 22:51
aruga
pon mamaさん、こんばんは。

> やっぱり 体重コントロールは おやつですね。。。
> 頑張ります!
>
> ポンのTシャツ 気に入っていただけました?嬉しいです!
> 体型がほぼ同じだと思うので ぷくちゃんもきっと大丈夫だと思います。
>
> 主人は横浜のお店で買って来たようですが 下記のサイトで買えるようです。
> 見てみてください!
> http://www.mooneyesshop.jp/product-list/50

見ましたよ。
ぷくちゃんにも発注しようと思います。

> サイズはLを着ています。首回りがちょっと大きいような気はしますが 着せる時はポンは頭が大きいので このくらいでないと伸びない素材は難しいですね。
> そろそろTシャツの季節ですね。ワンコ服のデザインの可愛さに今更ながら目覚めています!(笑)

同感ですね。
犬には全く必要のないものですが、着せると確かにかわいいですので、

ついつい買ってしまいます。
2014.03.22 19:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/520-db24fac9
