
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

川岸の散歩

.26 2014 散歩 comment(4) trackback(0)
 先代犬モコちゃんの絵を描きました。
 これです。右の漢詩は荘子の言葉です。

 不将「おくらず」不逆「むかえず」
 応而「おうじてしかして」不蔵「おさめず」
 私の座右の銘です。
 意味は済んだことをいつまでも悔やまず、
 先のことをあれやこれや悩まない。
 今起こっている事態の変化に対応して
 心に何もとどめない。
 という意味です。別の言い方をすると
 「今を生きる」ということです。
 しかし、これがなかなか出来ません。
 人間ですからね。

DSC_8523+-+バージョン+2_convert_20140320185208


 散歩、散歩、早く!早く!日が暮れちゃうよ。

DSC_8426_convert_20140320185244.jpg


 時々利用する川岸です。
 久しぶりに歩くね。

DSC_8428_convert_20140320185309.jpg


 結構寒いね。

DSC_8436_convert_20140320185335.jpg

 ぷくちゃん、座右の銘ってわかる?
 う〜ん、わからん。

DSC_8440_convert_20140320185408.jpg

 人専用の橋を渡って対岸を目指します。

DSC_8445_convert_20140320185444.jpg

 風が冷たいね。
 そうでもないよ。

DSC_8451_convert_20140320185516.jpg

 もう日が沈みます。

DSC_8453_convert_20140320185544.jpg

 対岸にわんちゃんが散歩しています。

DSC_8456_convert_20140320185700.jpg

 今日も楽しい散歩でした。

DSC_8458_convert_20140320185738.jpg

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


そら太朗ママ
先代犬モコちゃんは長生きをしたワンコさんでしたね。
舌ペロの可愛い絵で、難しい漢詩の荘子さんの言葉も柔らかく見えます。
朝から、素晴らしい言葉を教えていただきました。
今を生きることを心掛けていきたいと思いました。

お散歩しながら、ぷくちゃんとお話をしているように見えます。
首をかしげたり、見上げてアイコンタクトをしたり表情豊かなぷくちゃんを見られて楽しかったです。
2014.03.26 08:40
ちわわん
すごい。自分で書かれたのですか?

驚きです。

お上手なんだねえええ。。。いいなああ。
2014.03.26 18:33
aruga
そら太朗ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 先代犬モコちゃんは長生きをしたワンコさんでしたね。
> 舌ペロの可愛い絵で、難しい漢詩の荘子さんの言葉も柔らかく見えます。
> 朝から、素晴らしい言葉を教えていただきました。
> 今を生きることを心掛けていきたいと思いました。

私の座右の銘です。

この言葉は昔ある会社の社長さんから教えていただきました。

それ以来、こうなろうと努力していますが、未だに出来ません。

先代犬を思い出すことが供養になると思います。

> お散歩しながら、ぷくちゃんとお話をしているように見えます。
> 首をかしげたり、見上げてアイコンタクトをしたり表情豊かなぷくちゃんを見られて楽しかったです。

ぷくちゃんは、自己主張が強く、頑固ですので、散歩や登山では

話しかけてコミュニケーションをとるように心がけています。

そら太朗君も表情豊かな犬だなぁと感じています。


2014.03.26 20:18
aruga
ちわわんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

最近はブログはぼちぼちアップするようにしながら、

細々と続けております。

> すごい。自分で書かれたのですか?

ありがとうございます。最近は年に数枚描くようにしています。

今年は少し描く枚数を増やそうかなと考えています。

> 驚きです。
>
> お上手なんだねえええ。。。いいなああ。

そう言っていただけると嬉しいです。

気まぐれに描くと結構楽しいですよ。

これからも時々描いたらアップします。

今後もよろしくお願いします。


2014.03.26 20:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/522-4e172c05
