
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多久市の多久聖廟に行きました。

.28 2014 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日は天山登山の予定でしたが、あいにく登山口近くで
 雨になりました。仕方なく、予定を変更して
 かねてより行きたかった多久聖廟集辺を散策しました。

DSC_8476_convert_20140320202503.jpg

 ここだよ。

DSC_8482_convert_20140320202533.jpg

 孔子とゆかりがあるんだ。

DSC_8484_convert_20140320202605.jpg

 ここです。

DSC_8485_convert_20140320202636.jpg

 鳥居みたいな門をくぐります。

DSC_8486_convert_20140320202707.jpg

 ちょっと雰囲気が違いますね。
 これだけです。何だこれだけかぁ。

DSC_8487_convert_20140320202741.jpg

 遊歩道がありますので、先に進みます。

DSC_8490_convert_20140320203035.jpg

 立派な庭園がありました。

DSC_8492_convert_20140320203103.jpg

 さらに進みます。

DSC_8495_convert_20140320203148.jpg

 どんどん登ります。

DSC_8497_convert_20140320203223.jpg

 この先に何があるのかなぁ?

DSC_8498_convert_20140320203257.jpg

 あれっ、ここで行き止まりだ。

DSC_8499_convert_20140320203320.jpg

 入り口の休憩所に戻りました。

DSC_8501_convert_20140320203350.jpg

 これだけではつまらないので、近くにある公園を散策しました。

DSC_8502_convert_20140320203414.jpg

 ここも遊歩道があります。

DSC_8504_convert_20140320203509.jpg

 登りは大好きですので、登るところがあればホイホイ登ります。

DSC_8505_convert_20140320203533.jpg

 結構眺めいいです。

DSC_8507_convert_20140320203614.jpg

 最上部まで来ました。
 もうすぐ桜が咲くね。

DSC_8509_convert_20140320203650.jpg

 桜の頃はにぎわいがあるでしょう。

DSC_8510_convert_20140320203817.jpg

 公園を散策します。
 よく整備されてるね。

DSC_8512_convert_20140320203854.jpg

 思った程天気は崩れませんでした。

DSC_8513_convert_20140320203932.jpg

 登山は出来ませんでしたが、結構楽しい散歩です。

DSC_8514_convert_20140320204008.jpg

 さぁ、帰って足洗おうね。
 そうだね。

DSC_8515_convert_20140320204047.jpg

 毎日毎日楽しい散歩です。

 犬ブログ「マルックスランキング」から引退して今日で一年になりました。
 このまま、自然消滅の運命かなと思っていましたが、なんとか一年
 継続できました。ブログを開始して、二年八ヶ月になります。
 まぁ、これまでよく続けて来れたなというのが実感です。
 これもひとえに訪問して下さる皆様がいるからです。
 誰も見に来ないなら継続する気にもなりませんよね。
 これからも無理しない程度に細々と続けていこうかと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。




七海ママ
こんにちは
ぷくちゃんお散歩&散策楽しみましたね♪
ぷくちゃんの近くは散策したくなるような場所が多くて、良いです。
真っ黒になったぷくちゃんの手足を見て、お散歩を沢山満喫した様子が伺えました(^-^)

ぷくちゃん地方、桜はどうですか~!
TVで見ましたが、福岡のあたりは満開ですね☆
こちらは今日午前&午後と桜の様子を見ましたが、ソメイヨシノは来週ぐらいがよさそうです。
やはり昨年より一週間ぐらい遅い感じです。

ぷくちゃんのブログ、ランキングから外れてもう1年でしたか。
早いですね。
これからもぷくちゃんペースでの記事の更新、楽しみにしています♪
2014.03.29 17:53
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> ぷくちゃんお散歩&散策楽しみましたね♪
> ぷくちゃんの近くは散策したくなるような場所が多くて、良いです。
> 真っ黒になったぷくちゃんの手足を見て、お散歩を沢山満喫した様子が伺えました(^-^)

以前からここは散歩したかった場所ですが、登山の予定を変更してここに行きました。

春夏秋冬、季節を問わず散歩にはよいコースです。

散歩途中、ぷくちゃんにお声をかけていただきました。

> ぷくちゃん地方、桜はどうですか~!
> TVで見ましたが、福岡のあたりは満開ですね☆
> こちらは今日午前&午後と桜の様子を見ましたが、ソメイヨシノは来週ぐらいがよさそうです。
> やはり昨年より一週間ぐらい遅い感じです。

27日頃満開になりました。昨晩より強い雨が降りましたし、風邪も強かったので、

かなり散ったかもしれません。

山桜はまだ開花していませんので、一本桜を見に行こうと思います。

> ぷくちゃんのブログ、ランキングから外れてもう1年でしたか。
> 早いですね。
> これからもぷくちゃんペースでの記事の更新、楽しみにしています♪

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

七海ちゃんのぶっ飛びは相変わらず快調ですね。

これからも走り楽しみにしてますよ。
2014.03.30 08:51
ななママ
こんにちわ♪
ぷくちゃんも春を感じながらお散歩楽しんでるのでしょうね♪
ぷくちゃん地方はステキな景色がいっぱいでみていて楽しいです~(#^.^#)
なな地方も桜の開花が発表されたのですがチラホラです^^;
ぷくちゃんと桜のブログも楽しみです~♪
これからもマイペースでブログしてくださいね(#^.^#)
応援しています♪ 
2014.03.30 08:52
aruga
ななママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃんも春を感じながらお散歩楽しんでるのでしょうね♪
> ぷくちゃん地方はステキな景色がいっぱいでみていて楽しいです~(#^.^#)

アップするため場所を意識して探していましたら、

結構いろいろなところがあるなと思うようになりました。

> なな地方も桜の開花が発表されたのですがチラホラです^^;
> ぷくちゃんと桜のブログも楽しみです~♪

今日は朝方強い雨と風が吹きましたので、桜はどうかなと思っていました。

午後から桜の名所に行ってみましたが、散り始めの状態で、桜吹雪を満喫できました。

> これからもマイペースでブログしてくださいね(#^.^#)
> 応援しています♪ 

ありがとうございます。がんばります。


2014.03.30 18:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/523-b32dcd4b
