
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜祭り その1

.31 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
 桜が咲きました。
 今年の特徴は開花宣言から満開までが
 あっという間でした。
 3月26日近くの公園の桜祭りが始まりました。
 八分咲きかなぁ。

DSC_9091_convert_20140328183836.jpg

 いつものコースで桜の咲く公園に行きます。

DSC_9094_convert_20140328183929.jpg

 武家屋敷あとにも桜が咲いています。

DSC_9099_convert_20140328184008.jpg

 うん、いい雰囲気だ。

DSC_9102_convert_20140328184039.jpg

 こちらの桜はまだ7分咲きかな?

DSC_9107_convert_20140328184116.jpg

 今日から桜祭りです。まだ準備が整っていません。

DSC_9109_convert_20140328184155.jpg

 これからお客さんも増えてきます。

DSC_9110_convert_20140328184238.jpg

 満開は数日後かなぁ。

DSC_9111_convert_20140328184320.jpg

 桜祭り100周年の式典があっていました。
 イマイチのゆるキャラも参加しています。

DSC_9114_convert_20140328184432.jpg

 満開の時は桜のトンネルになりますが、もうちょっとです。

DSC_9117_convert_20140328184505.jpg

 イタリアングレーハウンド君に挨拶します。

DSC_9118_convert_20140328184555.jpg

 春はやっぱり桜だよね。あと数日で満開です。
 次回は別の場所の桜を報告します。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。





七海ママ
こんばんは
桜見事です☆
武家屋敷あとの桜風情があります。
ぷくちゃんも桜の下でのお散歩楽しみましたね♪

普通開花から満開まで一週間と言いますが、今年は確かに早かったですね。
こちらも29日に見た時は蕾が多かったですが、今日車内から見た感じは随分咲いてました。

お祭り盛大に行われますね。
桜のトンネルも綺麗でしょうね。

次回の桜の様子も楽しみにしています御p
2014.03.31 21:54
aruga
七海ママさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 桜見事です☆
> 武家屋敷あとの桜風情があります。
> ぷくちゃんも桜の下でのお散歩楽しみましたね♪

この日(26日)から桜祭りが始まりました。

毎年のことですが、桜を見ると和みますね。

> 普通開花から満開まで一週間と言いますが、今年は確かに早かったですね。
> こちらも29日に見た時は蕾が多かったですが、今日車内から見た感じは随分咲いてました。

こちらは先ほど散歩してきましたが、もう散りかけています。

> お祭り盛大に行われますね。
> 桜のトンネルも綺麗でしょうね。

ここの一番の売りは桜のトンネルです。

何度見ても奇麗です。

> 次回の桜の様子も楽しみにしています御p

はい、明日は御船山楽園の桜をアップします。

2014.04.01 18:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/524-beb52773
