
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

御船山楽園の桜

.02 2014 散歩 comment(7) trackback(0)
 今年の桜は開花から満開が速く、3月27日には満開になりました。
 この日は、御船山楽園に夜桜を見に行きました。

 ここが入り口です。

 DSC_9128_convert_20140328195339.jpg

 ここは旧武雄藩主鍋島氏の別邸の庭園です。

DSC_9131_convert_20140328195411.jpg

 もうすぐ暗くなります。
 池には行灯が浮かんでいます。

DSC_9132_convert_20140328195442.jpg

 実際はこれくらい暗いです。

DSC_9137_convert_20140328195505.jpg

 フラッシュなしではこれが限界です。

DSC_9138_convert_20140328195544.jpg

 アマチュアカメラマンが真っ暗になるのを待っています。

DSC_9144_convert_20140328195632.jpg

 マルチーズ君が急に出現しました。
 やぁ、こんばんは。

DSC_9147_convert_20140328195721.jpg

 桜は満開です。

DSC_9150_convert_20140328195813.jpg

 もうフラッシュがないと、うまく撮れません。

DSC_9153_convert_20140328195900.jpg

 遊歩道をさらに進みます。

DSC_9157_convert_20140328195943.jpg

 僕にいろいろな人からお声がかかります。

DSC_9158_convert_20140328200024.jpg

 だいぶ暗くなってきたね。

DSC_9165_convert_20140328200106.jpg

 わ〜、奇麗だね。

DSC_9166_convert_20140328200148.jpg

 ここの桜は若干白っぽいです。

DSC_9173_convert_20140328200225.jpg

 さらに進みます。

DSC_9174_convert_20140328200315.jpg

 幻想的だね。

DSC_9182_convert_20140328200413.jpg

 もう真っ暗になりました。

DSC_9184_convert_20140328200511.jpg

 フラッシュは苦手です。

DSC_9190_convert_20140328200612.jpg

 池のところまで戻ってきました。
 う〜ん、幻想的です。

DSC_9192_convert_20140328200700.jpg

 行灯の薄暗い明かりと、湖面に映った桜が幻想的です。
 まるで夢を見ているようだね。

DSC_9193_convert_20140328200742.jpg

 来て良かったです。

DSC_9203_convert_20140328200826.jpg

 あちこちのお客さんから、かわいいねってお声がかかりました。

DSC_9209_convert_20140328201015.jpg

 カメラのシャッター音があちこちから聞こえます。

DSC_9213_convert_20140328200939.jpg

 先ほどの池の場所に戻ってきました。
 もう真っ暗です。

DSC_9215_convert_20140328201111.jpg

 あまりの美しさで声が出ません。

DSC_9217_convert_20140328201154.jpg

 ここの桜は始めてみましたが、また来年も来てみたいです。
 5月はツツジが満開になります。
 またアップします。

DSC_9218_convert_20140328201337.jpg

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。




七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん夜桜堪能しましたね☆
昼間の華やかな雰囲気の桜と違い、夜の桜はしっとりとした感じを受けます。
そして湖に写った桜、とても幻想的です。
生で見れたぷくちゃん、パパさんお出かけした甲斐が素敵な桜を見れて良かったです。
私も素敵な桜のお写真が見れて嬉しかったです♪

こちらも明日&明後日とは雨の予報ですが、現在満開になりましたので、週末まで持って欲しいです
2014.04.02 20:55
そら太朗ママ
御船山楽園は紅葉のライトアップでご紹介していただいた庭園ですね。
幻想的な夜桜を見せていただき、目の保養ができました。
ぷくちゃんは、真っ白なので暗くても目立ちますね。
ぷくちゃんの可愛い笑顔が見れて嬉しかったです。
2014.04.03 15:10
aruga
七海ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> ぷくちゃん夜桜堪能しましたね☆
> 昼間の華やかな雰囲気の桜と違い、夜の桜はしっとりとした感じを受けます。
> そして湖に写った桜、とても幻想的です。

ここは数年前より、ライトアップが始まりました。

それ以降、お客さんが増えてきました。

ここの夜桜は初めて見ました。よかったですよ。

ここは高級和風旅館の庭園でもあります。

冬には有名プロ野球選手が自主トレの宿舎に利用しています。

> 生で見れたぷくちゃん、パパさんお出かけした甲斐が素敵な桜を見れて良かったです。
> 私も素敵な桜のお写真が見れて嬉しかったです♪

ここは本来はツツジの名所でして、5月にも再来したいと思っています。

> こちらも明日&明後日とは雨の予報ですが、現在満開になりましたので、週末まで持って欲しいです

こちらは28日に満開になり、現在はほとんど散ってしまいました。

関東とは一週間程の差があるようですね。
2014.04.03 17:06
aruga
七海ママさん。

追加です。

飛行犬トーナメント、応援していますよ。
2014.04.03 17:08
aruga
そら太朗ママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

こちらはあいにくの小雨が降っています。

> 御船山楽園は紅葉のライトアップでご紹介していただいた庭園ですね。
> 幻想的な夜桜を見せていただき、目の保養ができました。

そうです。去年の秋に紅葉を見に行った庭園です。

桜の本数は少ないですが、ライトアップすると桜は浮き上がって奇麗ですね。

> ぷくちゃんは、真っ白なので暗くても目立ちますね。
> ぷくちゃんの可愛い笑顔が見れて嬉しかったです。

犬服がタオル地だったせいか、少し暑かったようです。

一週間前に行きましたが、今日はもう桜もほとんど散ってしまいました。

秋の紅葉と春の桜は季節感を感じるためには必要ですね。

5月にはここはツツジが満開になります。

来月また行ってみます。

ところで、そら太朗君はいろいろなわんちゃんと交流できて

楽しそうですね。

東京は人口も多いけど、犬口も多いですね。

いろんな犬種がいてブログを見てるだけでも楽しいです。
2014.04.03 17:17
そら太朗ママ
追加
aruga様のコメントを見て、七海ママさんの飛行犬トーナメントを応援させていただきました。
見事すぎる飛行犬で、迫力満点ですね。
ビックリしました。
2014.04.03 21:18
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん、パパさん飛行犬トーナメント応援ありがとうございました。
おかげさまで優勝することができました。
これも皆様のおかげと感謝しております。
これからも元気な七海の走りを、頑張って写していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

そら太朗ママさん、初めまして。
応援ありがとうございました。
この場をかりまして、お礼申し上げます。
2014.04.04 22:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/525-1e280749
