
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜満開 その2

.09 2014 散歩 comment(3) trackback(0)

3月30日桜は満開から散り始めました。
 今シーズンの桜は見納めです。
 まずは近くの百年桜を見に行きました。
 ここの桜は山桜で、ソメイヨシノより満開の時期が数日遅くなります。
 花の密度が濃く、八重咲きのようになっています。
 これです。うん、やっぱりいいねぇ。

DSC_9244_convert_20140403183837.jpg

 今年もきれいだね。

DSC_9245_convert_20140403183911.jpg

 茶畑ともマッチしています。

DSC_9247_convert_20140403183942.jpg

 お客さんもいっぱい来ています。

DSC_9251_convert_20140403184014.jpg

 ロケーションもいいね。

DSC_9252_convert_20140403184046.jpg

 今日がピークかなぁ。

DSC_9254_convert_20140403184122.jpg

 来て良かったね。
 そうだね。

DSC_9263_convert_20140403184155.jpg

 これだけでは物足りないので、ちょっと足を伸ばしてダム湖の桜を見に行きました。

DSC_9269_convert_20140403184228.jpg

 ここは満開から、散り始めています。

DSC_9270_convert_20140403184309.jpg

 今日はここのダム湖を一周します。

DSC_9271_convert_20140403184351.jpg

 うわ〜、山の方まで桜があります。

DSC_9273_convert_20140403184440.jpg

 へへっ、ここも来て良かったね。

DSC_9279_convert_20140403184518.jpg

 こちらでは桜が一番多いところだね。

DSC_9280_convert_20140403184545.jpg

 桜は多いけど花見客は少ないです。

DSC_9286_convert_20140403184620.jpg

 ダムの真ん中辺りから撮りました。
 半分歩いたね。

DSC_9287_convert_20140403184650.jpg

 時々桜の花が風で舞っています。

DSC_9289_convert_20140403184723.jpg

 桜がいっぱいだね。

DSC_9290_convert_20140403184753.jpg

 桜の花のにおいが嗅ぎながらゆっくり歩きました。

DSC_9291_convert_20140403184833.jpg

 時々桜の花がぱらぱらと降ってきます。

DSC_9292_convert_20140403184912.jpg

 写真ではわかりにくいですが、花吹雪です。

DSC_9295_convert_20140403184953.jpg

 途中で給水します。
 水がうまいです。

DSC_9301_convert_20140403185103.jpg

 だいぶ歩いたね。

DSC_9302_convert_20140403185131.jpg

 途中でデコポンを買いました。

DSC_9303_convert_20140403185207.jpg

 もうちょっとだよ。

DSC_9305_convert_20140403185248.jpg

 今日は桜をいっぱい見ました。
 これで今年の桜は見納めだね。

DSC_9307_convert_20140403185311.jpg

 どこに行っても楽しい散歩です。
 よかったら、拍手ポチお願いします。
 励みになります。




七海ママ
こんにちは
茶畑に咲いている百年桜見事です。
丁度桜が綺麗な時期に見れて、ぷくちゃんよかったです。

ダム湖周辺の桜も山があり水と桜の雰囲気が風景画のようです☆
見に来ている人が少なかったようで、ぷくちゃんのんびりと桜を今年も堪能出来ましたね(^-^)
私もお写真から素敵な桜を見せてもらい満足です☆

流石にこちらもソメイヨシノはもう今週は葉桜になりました。
2014.04.12 14:53
aruga
七海ママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 茶畑に咲いている百年桜見事です。
> 丁度桜が綺麗な時期に見れて、ぷくちゃんよかったです。

ここの桜は花の密度が濃くて、風景とマッチしていて本当にきれいです。

> ダム湖周辺の桜も山があり水と桜の雰囲気が風景画のようです☆
> 見に来ている人が少なかったようで、ぷくちゃんのんびりと桜を今年も堪能出来ましたね(^-^)
> 私もお写真から素敵な桜を見せてもらい満足です☆

ここは道路沿いの桜ですので、花見の場所がないのです。

桜の本数が多くて、壮観ですが、花見客は少ないです。

ダム一周3kmをゆっくり散歩しました。

ところでパパさんの怪我はどうですか?

カメラは私もぶつけてしまいまして、フィルターの周辺がへこみましたが、

本体は無事でした。


かねてより七海ちゃんの絵を描こうと思っていましたが、

走る姿は難しいため、なかなか描けないでいましたが、

数日前やっと下絵が完成しました。

下絵完成までが時間がかかるんです。

これから、少しずつ手を加えて清書してみたいと思います。

完成したら、連絡しますので、よろしかったら連絡先を

非公開で知らせて下さい。

あと数週間から一ヶ月はかかると思います。


2014.04.13 09:08
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.14 21:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/527-42b4bd85
