
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大崎半島を散歩しました。

.19 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は天気もよく、自宅から一時間程度にある長崎県川棚町(ハウステンボスの近く)
にある大崎半島を半周しました。
途中の嬉野市の展望台で休憩します。

DSC_8900_convert_20140413174628.jpg

 嬉野温泉の温泉街が一望できます。

DSC_8893_convert_20140413174703.jpg

 さらに30分車を走らせ、大崎半島に到着しました。
 ここはオートキャンプ場になっています。
 ここからスタートします。

DSC_8902_convert_20140413174729.jpg

 大崎半島は内海である大村湾に突き出した半島です。

DSC_8905_convert_20140413174754.jpg

 内海ですが海の色はきれいです。

DSC_8906_convert_20140413174825.jpg

 海岸線に沿ってグルリと一周する遊歩道が整備されています。

DSC_8907_convert_20140413174954.jpg

 結構大きい半島です。

DSC_8911_convert_20140413175025.jpg

 だいぶ来たね。
 ちょっと休憩です。

DSC_8913_convert_20140413175048.jpg

 ここから、少し上がって、海岸に沿って続く遊歩道を歩きます。

DSC_8921_convert_20140413175205.jpg

 左側は海岸です。
 海の波しぶきを聞きながら歩きます。

DSC_8924_convert_20140413175257.jpg

 ここを歩くのは3年ぶりです。
 ぷくちゃんがまだ8ヶ月くらいのときに歩きました。
 ぷくちゃん、覚えてる?
 その時は道が荒れていましたが、今回は道がよく整備されています。
 
DSC_8925_convert_20140413175329.jpg

 大崎半島の先端まで来ました。
 学生さんがキャンプをしてました。

DSC_8927_convert_20140413175401.jpg

 前回は、ここから山の方に登りましたが、今日はそのまま引き返します。
 
DSC_8928_convert_20140413175433.jpg

 波しぶきの音と海からの心地よい風を感じながら、
 来た道を戻ります。

DSC_8929_convert_20140413175458.jpg

 ここなら、マダニの心配がいらないから、
 また来てもいいね。

DSC_8930_convert_20140413175534.jpg

 ぷくちゃんもご機嫌です。

DSC_8932_convert_20140413175652.jpg

 膝の調子がいいので、スイスイ歩けます。

DSC_8933_convert_20140413175746.jpg

 膝の調子どう?

DSC_8937_convert_20140413175824.jpg

 快調だよ。

DSC_8938_convert_20140413175857.jpg

 だいぶ戻ってきました。

DSC_8939_convert_20140413175937.jpg

 半島の基部まで戻ってきました。

DSC_8940_convert_20140413180024.jpg

 プードル軍団に遭遇しました。
 こんにちは。

DSC_8943_convert_20140413180057.jpg

 ここは犬の散歩には最高だね。
 往復8km、二時間半の散歩でした。

DSC_8947_convert_20140413180133.jpg

 また来たいね。今度は半島一周10km弱にチャレンジします。

 よかったら、拍手ポチお願いします。
 励みになります。



あやぴょん
天気がいいといつもよりお散歩が気持ちいいですよね。
ぷくちゃんも楽しそうですね\(^o^)/

海も山も楽しめる素敵なところですね(^^)
2014.04.19 23:55
aruga
あやぴょんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

今日はせっかくの日曜日でしたが、二週連続で雨でした。

> 天気がいいといつもよりお散歩が気持ちいいですよね。
> ぷくちゃんも楽しそうですね\(^o^)/

はい、散歩中はどこに行ってもご機嫌ですよ。

一緒に散歩するとぷくちゃんのご機嫌や元気をもらうような気がします。

> 海も山も楽しめる素敵なところですね(^^)

はい、結構大きな半島ですので、歩きがいがあります。

3年前ぷくちゃんが8ヶ月の時歩きましたが、最後でぷくちゃんが歩けなくなり

抱えて車まで戻ったことを思い出しました。

5月いっぱいまでは犬の散歩は楽しいシーズンですね。

キャロルちゃんとシェリーちゃんの二頭引きの散歩も楽しそうですね。

2014.04.20 20:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/529-60bd1e5c
